• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たちぽんのブログ一覧

2015年10月21日 イイね!

バイカー。

バイカー。月曜日。
誕生日休暇なるものを取得させて頂いたたちぽんです。ありがたや゚з゚)ノ

その前日の日曜にCB400SS納車。

速い≡( ε:)(200ccと比較)
200cc並の車重を活かした加速、操縦性。
バランサー搭載で単気筒らしからぬ振動の少なさ。(SR400と比較)

デザイン最高(°ω°)SR400と似て非なる。はず。(個人的にSR400より好み)

でも運転し易さはSRのが上。ヽ(゚∀。)ノウェ 何故だ~
修行が足りない、、

そしてバイク2台のオーナーになってしまった(((;°▽°))金もないのに(爆)
と。優越感?に浸れたのは4時間程。

同日。前車バンバンは紹介により個人売買。即、軽トラに積まれて旅立った。
曲がりにくい?けど基本をしっかり教えてもらえた良いバイクでした(*Ü*)ノ"バイバイ

CB400は納車後。2日間磨きまくり。行く先で新車?新車?と言われて( ̄▽ ̄)ニヤリッ

冬のボーナスまで借金だけど、、買って良かった(*´ー`*)大切に長く乗りたい逸品。

それと別件。もうすぐ車のタイヤ交換をしなければ(((;°▽°))お金が~
Posted at 2015/10/21 15:12:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

鶏ツーリング。

鶏ツーリング。美味しい物を食べに(´~`)モグモグ

卵かけご飯で有名なお店へ。


11時30分着。順番待ち記入。

待ち時間に有名な棚田へ。

12時30分卵かけ店に戻る。

食したのは14時前。


ウマー(°ω°)おかわり。
卵を割ろうとして、、机に卵をぶちまける(爆)
1日3回はあるんですよー(笑)らしい、、(照)

帰宅途中。行列のブロイラー店へ。

焼鳥激ウマー(°ω°)
お土産に4つ割ブロイラーを背負う。バックパンパン。

途中。日本一のたい焼きを。

ウマー(°ω°)

そこでSR400に乗り換え。速いー曲がりやすいー乗りやすいー(°ω°)

帰宅。
走行距離約150キロ。

うん(°ω°)

次は400ccを買おう!

そして俺は鶏が好きだ⊂(°θ°)⊃
Posted at 2015/09/23 18:09:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

最近はバイク。

最近はバイク。シルバーウィーク?頑張って更新しようと試みて。
すでに3日目に突入したたちぽんです。お久しぶりです。

ネタはバイクなんですが。
まぁ~。なんやかんやありまして(爆)

会社のバイク王(先輩)に。マフラーのサイレンサーを作成してもらい取り付けた結果。
なんの変化もなく(汁)いやいや、先日までマフラーにボンスターを突っ込まれていたので(;´ω`)見た目は格段に良くなりましたよ、感謝。

でも別に作ってって頼んでないんですけどねー(´-`)(悪)

結局。何も変わらぬ ばくおん!状態で走っております、、

そんなこんなで先日は。約100キロの単独ツーリング(泣)目的はドラテク向上。

ガソリンを垂れ流し無駄に走行を重ねていますと。見つけたのがこのクソ田舎誰も通らない税金無駄使い道。
おぅ(°ω°)すげーまっすぐ。

こりゃあやるしかねぇだろ(`Δ´)アクセル全〇!最高速チャレンジ!(爆)

ほわぁ´ω`*
9〇キロしか出やしねぇ、、、
振動凄くてバラバラになるかと思ったー(°ω°)
と。互いの限界が見えた。。

とこで本日。新車購入サポートの書類を持ちH〇NDA夢へ。CB223( ゚д゚)ホスィ…でもパワーを求めて400ccも視野に。

そこに居たのがCB400SS。う~ん(°ω°)乗りやすい(ポジション)重量も軽くて丁度良い。中古でも綺麗でこりゃ良いな~(*´ー`*)SR400よりも良い感じ。冬のボーナスまで待ってくれそうにない(´Д`)50万。

ちきしょう!?
明日はツーリングだ!!頼むぜ相棒!

こんな感じのバイクライフをお送りしてます。この頃。
Posted at 2015/09/22 23:41:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

ウリウリ。

ウリウリ。お久しぶりです(*´・×・*)

普通二輪MTの免許取得に成功したたちぽんです。こんばんは。

今は。受付に中免!って言っても通用しないのね(;´Д`)恥ずかしい。

ボーナスで新車を購入しようと画策していたら。会社の先輩がバイク売りたいという話があるけどどんな?に乗りまして。

本日納車?取りに行ってきました。バンバン200。

思っていたより格好いいし状態もそこそこなので満足(*´・×・*)♪
新車買ってコケてもなんなんで(笑)練習にちょうどいいかなの8万円。
マフラー変えてるのでウルサイな(ノд・。)早速ノーマルに弄ろうかな?
個人売買で困るのは整備。どこですんだろ(・ェ・`=)

あとは。盆休みまで免許の書き換え出来ない事ですかね~。早くバンバン乗りてぇ~(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン

よし。近所をバンバン走ろう。
Posted at 2015/07/19 21:11:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

オンファイア。

オンファイア。長期休みに突入。

たちぽんです。こんばんちん。

先週更新できなかったので。本日。

テールランプ。

前回はテールランプ塗装後、、コーティング剤で塗装を落としてしまったので、、、

塗りなおし。ラッカー薄め液で磨いたら、、、

最初から付着していた粒々と一緒に塗装も綺麗に落ちました。

ラッカースプレーを再度購入。(これが痛い出費)塗りなおし。

まぁ、うまく塗れました。

写真では色濃く見えますが、(左のみ)

現実?は少しもの足りないかな?くらいの仕上がりで。

視認性は変わらず。これなら車検も問題なさそうです。


そして先日。

退勤中。

オイルとバッテリーの警告灯が点灯しながらパワーダウン。。。

シルクロードの?ど真ん中でストップ。。。

側道にもたどり着けず、大型などもブンブン飛ばす道なので、、なかなか怖い思いを。。。

無事エンジンはかかり脱出。

コンピュータ診断では何もでず。原因は不明。。。

高速走行中のトラブルは危険ですね、、、お気をつけて。

よいお年を。
Posted at 2014/12/28 17:15:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #その他 ENERGY XM1・XM1 155/65R13 http://minkara.carview.co.jp/userid/655561/car/1760462/8471256/parts.aspx
何シテル?   05/19 22:07
できることは自分で。 競馬。両生類。可愛い物好き。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お忙しいか

電波が届かない為

対応が遅くなり申し訳ございません。
18 人のお友達がいます
ほたるいかほたるいか * 『Mrアナログ』『Mrアナログ』
かもがわかもがわ けんぶーけんぶー
えいこうえいこう デュフォーデュフォー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ その他 ダイハツ その他
パワーハウスDTMボルトオンターボ KIDSRACING車高調 センター2本出しマフ ...
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
人生初の新車。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.