• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三河82のブログ一覧

2013年03月17日 イイね!

幸田カート耐久第3戦

幸田カート耐久第3戦幸田カート3時間耐久レースの第3戦。
すごく暖かくていい天気。
これなら見ているのも楽ですね。

予選は過去最高の6位。
第1戦:8位、第2戦:6位、と来ているので、4位目標としていましたが・・・
結果は10位。
カートはそんなに甘くないです。
ピット戦略は今回もノーミスで、給油もロスタイム0で行うことができました。
監督にピットタイミング等も完全に任せられるので、ドライバーとしてはすごく楽です。
今回の結果は、単純にラップタイムが遅いため。
全員があと0.5秒くらい速く走れるようになると、トップ争いできるようになるんだけどなぁ。
次戦までにチーム全員参加の特訓が必要だな。
Posted at 2013/03/17 21:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | まるちゃん | 日記
2013年02月17日 イイね!

幸田カート耐久第2戦

幸田カート耐久第2戦幸田カート耐久シリーズの第2戦。
前回は8位だったので、今回は入賞圏内の6位以内を目標としました。
ですが、今日は寒すぎ。
あまりの寒さで最初はやる気がわきません。
他のチームはいろいろ準備に余念がありませんが、うちのチームは簡易ストーブの前で縮こまっていました。
でも、レースが始まるとみんな頑張ります。
結果はみごと6位!
3時間終わって6位までが同一ラップという超ハイレベル。
ピット戦略、給油タイミング含めて、監督以下チーム全員ノーミスでレースを終えることができました。

入賞は素直に嬉しいのですが、さらに上位チームの壁の高さを実感するレースとなりました。
全員がいかに平均ラップを上げるかが今後の鍵です。
レース終了後の反省会では、操舵時間、角度をいかに最小にするか、が肝だと共通認識。
たかがカート、されどカート。
思っている以上に本当にレベルが高いのですね。


Posted at 2013/02/17 20:45:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | まるちゃん | 日記
2013年01月13日 イイね!

今年の初レース

今年の初レース今年最初の幸田カート3時間耐久。
結果は8位/20チーム中という結果で、初戦目標の1桁順位は達成できたかな。
走りもピット戦略等も特にミスはなかったので、これが今のチームの実力だと思います。
ラップタイムの僅かな差の積み重ねが順位に現れている。
3時間走って、2ラップ以内の僅差に11チームがいること自体、かなりの接戦でしょう。



<タイトル画像>
まるちゃんには純正iPodケーブルが付いているので、iPhoneの携帯ナビアプリの音声をスピーカー出力できるので非常に便利です。
Posted at 2013/01/13 20:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | まるちゃん | 日記
2013年01月06日 イイね!

まるちゃん初仕事

まるちゃん初仕事昨年末にはるばるドイツよりやってきた、VW T5 マルチバン(まるちゃん)。
今日は初めての人員輸送です。
やってきたのは幸田サーキット。
来週の3時間耐久レースのため新年初カートです。
寒さなど関係なく今日もカートは盛況ですね。
Posted at 2013/01/06 15:38:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | まるちゃん | 日記
2012年05月27日 イイね!

新しい車

新しい車新しい車がやってきました。
タイプRではありません。
やたら車高が高いのが気になりますが、純正はこんな感じなんですね。
フルノーマルの車を所有するのはこれが初めてです。
10万km近く走った車ですが、外観は綺麗ですね。
エアコン、パワステ、パワーウインドー付き!
おまけにナビまで付いている高級車。

さて乗った感じはどうか。
乗り心地が想像以上に悪いです。
少しの段差でもずっとあおっているので、運転していて酔ってしまいます。
でも、駆動系はとても調子がよさそうです。
J1のFF最速王を目指してどこまでやろうかな?

インテグラが来たのと入れ替わりで、エリーゼは本日より入院。
エンジンをかける時に車全体が前後に大きく揺すられ、あれっと思ったのですが、
動き出してからもクラッチミートの時に衝撃と共にガッツンガッツン音がします。


写真の左側マウントのゴムが鉄板から剥離しているようです。
これからは季節的にも乗れない時期なので入院させることにしました。


隣の爆ちゃんのエリーゼはnewタイヤも装着され、いつでも出撃可能な状態です。
一緒にツーリングできる日も近いかな?
Posted at 2012/05/27 14:47:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

一時期はオープン2シーターをFR, MR, 4WDの駆動違いで3台もっていましたが、エリーゼのみが手元に残りました。 初めて買った車は中古のNAロードスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ はにーちゃん (ロータス エリーゼ)
ミニサーキット専用機。
フォルクスワーゲン マルチバン まるちゃん (フォルクスワーゲン マルチバン)
7人乗り高級ワゴン。 日本ではめったにお目にかかりません。 2.5ディーゼルターボ+6M ...
ホンダ インテグラ インテ (ホンダ インテグラ)
ウインドサーフィン専用機

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.