車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!

スッキリ快晴とまではいきませんせしたが、そこそこ晴れた三連休。


初日の土曜日はスーパーオートバックスかしわ沼南店へ。


なんとオートプロデュースA3さんが来ていると言うので♪







ずっと気になっていた赤い骨シリーズ。





今回はトライアングルサポートを装着することにしました♪



待ち時間に見つけたNEW G4。

弄るとかなりカッコよくなりますね♪





そして、装着完了!


装着してから200km程走りましたが、自分的には劇的といえる位、変わりました。


一般道では路面からの衝撃による振動の収まりが良くなり、例えると「ドシーン~ブルブル」が「ドシン~ブ」くらいになった感触。


一発目の突き上げはちょっと固く感じますが、装着前よりも振動の収束が良い分、スッキリとした固さです。


高速道ではステアリングの落ち着きが良くなり、高速コーナーでの手応えも増した感じがします。


ここまで良い感じに変化してくれると、他の部位のパーツも装着したくなりますね♪





そして日曜日は家族Day。


久しぶりに舞浜のイクスピアリへ。


まぁ私の役割は運転手です(笑)



もうチューリップが咲いていました。





私は椅子に座ってのんびり待つのみ(笑)



夕食を済ませて、コンデジで写真を撮りながら散歩♪





































ファミリーカーなWRX S4。




そして連休最終日の今日はいつもの海へ。



さて、明日からまた頑張りましょう!!
Posted at 2017/03/20 19:37:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年03月13日 イイね!


先週の金曜日は久しぶりに年休を取りました。


そして二年ぶりくらいに成田空港までドライブ♪


今は検問とか無いんですね。。





今回はあまり写真を撮っていませんので。。(笑)





でも天気は良く、展望デッキは気持ちよかった♪






お昼も空港内で(^^)







そして土曜日は夜になって重要なミッションを思い出し。。(^^;


二週連続で海ほたるへ(笑)




せっかく来たんだし・・・いつものように写真を撮りながら散歩♪




















そしてミッション完了(笑)









さて、帰りましょう。。





自宅のチューリップもだいぶ大きくなってきました♪
Posted at 2017/03/13 06:46:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

久しぶりに晴れた土曜日の夜。


いつもの場所に行ってきました。


しかし・・・


痛恨のミス。。。


コンデジ・・・No Card・・・(爆)


ですので今夜はすべてiPhoneで撮影です。




今夜の3Fは賑わっていました。




そして・・・謎の軍団と遭遇(笑)


久しぶりに楽しい時間を過ごす事ができました(^^)


皆さん色々とありがとうございました!!




WRX S4はガラガラな2Fでお留守番~(^^;)





そして今日は勝浦市へ。


勝浦と言えば「勝タン」が有名ですが、今回は「勝浦ビックひな祭り」を見てきました。


このイベントも段々と有名になりつつあるようで、3/3は過ぎていますが、かなり混雑していました。


もう町中が「ひな人形」で埋め尽くされています。











勝浦市のご当地キャラ、カッピーバージョン(笑)























そして遠見岬(とみさき)神社石段へ。

圧巻でした!



帰りはちょっと海沿いを遠回り。

晴れてればな~。


久しぶりにドライブを満喫した週末でした(^^)
Posted at 2017/03/05 22:50:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年02月26日 イイね!

この土日は特に何処にも出掛けず完全休養日でした。


昨日は実家の親父のアクアG'sを買取店で査定してもらい。。。

来月で車検が切れるのと、ナビが付いていない事を差し引いてもまあまあの金額が出ました。


キャスト・アクティバの納期が大幅に早まり、今週中には納車される予定だそうです。





夜は何処かへドライブする予定でしたが、何故か本降りの雨。。(爆)


天気予報は晴れマークなのに~。





そして今日は朝からスカッと晴れて気持のいい天気。


昨夜の雨で埃っぽさも消えて、風も無く、絶好の洗車日和♪


という事で洗車しました。


実は今年に入って初洗車(笑)


久しぶりにピカピカになりました。

洗車~拭き上げ~コーティングのメンテナンス液の塗布までは洗車場で実施。


帰宅してからホイールを綺麗にします。


洗車場でホイールを綺麗にしても洗車時に発生したブレーキディスクローターの錆びがホイールに付着しちゃうんですよね。



ピカピカ♪


前愛車のジュリエッタからマットブラック系のホイールを履いていますが、一番の悩みは洗浄&艶出し方法でした。


コーティング成分の入ったシャンプーで洗ったり、洗浄後にコーティング剤を塗布して妙にテカテカになってしまったりと、中々しっくりくる方法が見つかりませんでした。


で、今は・・・


コレに落ち着きました。



フクピカ(笑)


好みは色々だと思いますが私的にはコレ。


高圧水でシャーっと汚れを吹き飛ばしておいて、帰宅後にはホイールの水気は切れてますから、後は拭くだけ。


楽で綺麗になります(^^)


今週は強風にならないといいな。。。
Posted at 2017/02/26 19:49:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年02月14日 イイね!


先週末。。。


今度こそ洗車しようと思っていたのですが、またしても強風。


と言う訳で、またまた洗車を見送りました(笑)


仕方ないと思いつつ、半年ぶりにオイル交換へ。


前回の交換から約5000km走りました。




午後からは東京五輪のサーフィン会場予定地近くへ。







鳥居が印象的な海岸です。





強風ゆえ人出は少なめ。。。





波も高かったです。





漁船と。。。遠目に見るとそんなに汚れてないかな~。





日曜日は久しぶりに千葉みなと方面へ。

ポートタワーを眺めるのも久しぶり。





強風で自転車が吹っ飛んでました(^^;)


次の週末こそは洗車したいです。。。
Posted at 2017/02/14 20:02:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
プロフィール
「晴れの連休 http://cvw.jp/b/655591/39486730/
何シテル?   03/20 19:37
K DP(ケイディーピー)と申します。 ジャンルを問わず車好きです。 あと、写真も少し♪ よろしくお願いします(^^)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
WRX (VA)用 パフォーマンスマフラー登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:20:49
お友達
スバル好きな方、アルファ好きな方、写真好きな方、よろしくお願いします(^^)
123 人のお友達がいます
紫.紫. * カタルーニャカタルーニャ *
えくしぃ.えくしぃ. * ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに) *
アルノスケアルノスケ * まぐろ経済まぐろ経済 *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
インプレッサWRX-STI Ver.Ⅲ以来、久しぶりにWRXに乗る事になりました。 洗練 ...
スバル ステラ スバル ステラ
近場の買い物やドライブに活躍中です。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
決して速さや数値性能に優れる車ではありませんが、常に車を意識していられます。 完璧過ぎ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2008年8月~2012年8月。 この車のお陰で、みんカラに出会い、多くの方と交流が持て ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.