• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこ★のブログ一覧

2013年11月12日 イイね!

第十六回赤MINI京都オフ

このところみんカラおさぼりしてたので約1年振りのブログアップです(^-^;


10/10(日)にまたぴろさん企画、案内の京都美山かやぶきの里へ行ってきました。

遠距離なので当日出発は辛いし、大阪での前夜祭にも参加したくて土曜の6時出発!

渋滞もほぼ無く順調に走れたので12時過ぎにはレジェにて昼食です。

MINI乗りさ誰か居るかな?と思ったけど誰も居なかった。。。

けど、久し振りに食べたローストビーフサンドは美味しかった♪


ローストビーフサンド



昼食後はオフ当日の集合場所(関西組み)がうちのナビには出てこないので、

下見に門真JC周辺をうろうろ。

前夜祭もあるし、早めに十三近くのホテル入り暫し休憩。

前夜祭の開催場所は、すかまゆさんのお店(一番下↓の関連情報URL参照)

上川南店までスマホナビで35分と案内されたので散歩がてら歩いて行ったら1時間!

飲み会は楽しくて学生ノリの一気飲みとか、カメラで色々撮ったのですがオフ当日に

壊れちゃいましたので画像はありませんm(__ __)m




オフ会当日は今にも雨が降り出しそうな天気から始まり、関西組みの集合場所の

京田辺PAに着いた頃にはパラパラと振り出し、東西合流場所の南丹PAに着く頃には

本降りに。

そんな雨の中ですが他にあまり走ってる車も少なかったので、23台の赤MINIさん達の

なが~いトレイン走行にて道の駅スプリングひよしで休憩をいれ、かやぶきの里に着く

頃には傘も要らないほどに。


南丹PA



道の駅スプリングひよし



かやぶきの里 後ろから前から




かやぶきの里探索





昼食はかやぶきの里から2㌔位離れた所にある料理旅館、沈川楼を赤MINIで占拠。



丹波牛陶板焼き定食+松茸ご飯



当日参加した皆さん、幹事案内役のまたぴろさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。
雨だったけど楽しくすごせました♪




さて、ここでアップしなかった第十五回赤MINI岐阜オフをちょっとだけ




ちょっとだけだし、しかも3ヵ月ごになっちゃってm(___ ___)m
幹事のRedstar☆さんありがとうございました♪
Posted at 2013/11/12 20:47:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月13日 イイね!

週末は六甲山赤組オフ参加☆

土曜日、嫁さんが夜勤明けで帰って来るのを待って11時に出発。
東名入った直ぐの川崎から15kmの渋滞(>_<) この渋滞を抜けるのに1時間かかったんですが、新東名を抜けた頃には渋滞で遅れていた時間を取り戻しちゃいました。 だらだら走ると眠くなっちいますからね(^-^;
その後はうちのMINIにはレー探ないので安全運転で、大阪組のおもてなし前夜祭に1時間遅れで到着。場所は北区池田町の犇屋(ひしめきや)天満店。


すでに出来上がっているメンバーさん達、Redstat☆さんは真っ赤っか。


焼肉(*^^*)



〆の牛骨ラーメン


二次会は近くの立ち飲み?のたこ焼き屋?でって事でしたが満員で入れず。当日の宿が六甲山だったために残念ながら離脱! 酒飲めないし、遊べないしで大阪に宿取らなかった事をめちゃめちゃ後悔(>_<.)した初日でした。





2日目の赤オフ当日、集合場所に行く間にスタンドで給油と洗車、洗ってもらっている間に降ってきました雨が。もう少しもつと思ったんだけど残念。。。

で、集合場所のサザンモール六甲。
他の参加者さんも書いてますが、今回は大阪組以外は殆ど白屋根でしたね。


鉢巻展望台


六甲山牧場


昼食の仁木屋へ移動中


ブログネタ提供中のりゅむさん



仁木屋到着


ランチの前菜


ピザ


牛肉とさつまのパスタ


デザート




そして前回の赤オフより始まった景品争奪戦じゃんけん大会、前回に続き嫁に参戦させたのですが今回も惨敗でした~




この後、オプションの大阪のレジェに移動。途中、ナビの指示どおりに?進んだら一般道に下りるポカを
やらかしましたが(^-^;) 即、本線復帰でぢぃじさんの後ろを大人しく着いていき無事到着。


コーヒー飲んでケーキ食べてうだうだしてたら、クラッカーが1人1つ配られ何が始まると思っていたら自治会メンバーさんより来年挙式予定の2人にサプライズでケーキが!!!
お2人さんお幸せにー☆




こんな感じで赤組六甲山オフは終了したんですが、月曜も休みにしたので大阪に泊まって嫁と2人で後夜祭開催。
色々探すの面倒なので4月にスカルさんに教えてもらったお好み焼きの桃太郎へ


たらふく飲んで食べて2日目終了。




最終日の月曜は名古屋に移動し昼食、行った所はあつた蓬莱軒本店。


食べたのはひつまぶし


食後は観光もせず帰りました。
3日間の総走行距離1200km、1人で運転ですから疲れますが楽しい3日間でした。
参加された方々、企画進行のRedstar☆ありがとうございました♪

嫁が今度は何時大阪行くの?等といってますので来年にでもまた関西に遊びに行きます(^ー^)ノ


Posted at 2012/11/14 01:12:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年09月19日 イイね!

日曜は全国オフ参加♪

日曜日の16(日)に第5回BMW MINIが好き全国オフに参加してきました。
朝5時に起きた段階で喉が痛い。。。
エアコンの温度設定が低すぎたんでしょうね。
夜中に嫁さんが唸りだしたから設定温度下げたのがいけなかったみたい(>_<)

十分間に合うだろうと5時半出発したのですが、中央高速の国立府中辺りから
渋滞がはじまり相模湖まで断続的に混んでました。
談合坂SAに着いたのは7時過ぎでした。事前に5時半集合クループが居るのは
しってたのですが、早すぎじゃん!と思ってたのが大間違いでしたm(__ __)m
で、現地に着いたのが時間ぎりぎりの8時半。
体調悪かったので途中離脱組に駐車しちゃいました。
9月半ばとは言え盆地の山梨は暑い!日中は34℃になったとか。。。



ヘリ搭乗をかけた8人グループに偶然福島からのMINI友さん2人、琥珀+、kushiくん
が居たけど今年も乗れずに残念でした。


その後のじゃんけん大会でも全て敗退!楽喜の食事券欲しかった~。
今週末に飲み会あるようだから行っちゃおうかな?前回行ったときに飲めなかったから。

昼食食べに行った隣のショッピンクモールの屋上からとったのですが、
手前のMINI1文字はウィングエンブレムだと思うんだけど奥のは何?
判る人教えてください!



昼食は丸亀製麺所の冷やしぶっかけうどん、トッピングに温玉、キス天、いなり寿司
桜海老のかき揚げ。
見た目の色は良くないがかき揚げパリパリで香ばしくて美味い~♪


お腹も満足して戻ったら、プログラム見てないので解らないが(^-^;)ジムカーナ
やってました。



暑くて非難していた場所の寝の前で夢の競演?
チェッカーマン、スパイターマン、ダースベイターが勢ぞろい!
お子ちゃまからの戦っての声に困ってましたね(^-^


そして直線番長ですが、何台か撮ったのですが何とか見せられるのはこの2台。
どちらもMINI友さんでした♪他は酷いものでした。修行せねばダメですね。。。



MINIと言えばレッドブルですが、これを撮った直後に体調よくなかったので
中途退場しちゃいました。飲んだ方々翼は生えたのでしょうか?


当日お会いした方々、楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました♪


Posted at 2012/09/19 02:23:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年08月08日 イイね!

真夏の清里赤MINIオフ

しばらくみんカラ休止状態にしてました(^-^; が日曜日に
12回☆Red Hot MINI☆夏の清里オフに参加して来ました。
談合坂SA6時半出発組に合流出来るようにと家を出たのですが、中央高速は
車が多くペースが上がらなかった為に着いた時には出発するところでした。
なんとか赤MINIの最後尾に着け、集合場所の道の駅こぶちざわまでのんびり
トレイン。 すでに東海、関西方面からの参加者は到着していた総勢22台+
緑MINIのMaLさんご夫妻で駐車場を占拠した状態に。



自己紹介など済ませたら15分程の場所にある三分一湧水へ。
私は顔洗ってスッキリしたのですが、ハルちゃんは水が嫌いな様でしたね。



高原大橋(黄色い橋)、東沢大橋(赤い橋)の走行中を撮影したりしながら昼食
場所の萌木の村を目指します。青い空の下、木々の緑の中を走る赤MINI(^-^

何処への移動中だったか憶えてないが、沿道を歩いてた大学生さんの大集団
に熱烈歓迎されたのは嬉しかったですね♪




萌木の村に到着。



お楽しみの昼食はメリーゴーランドカフェにて甲州信玄豚のカツカレー。




食後は清泉寮にてデザートのソフトクリーム、お美味い~(^-^*)




富士見高原ゆりの里にて景品争奪じゅんけん大会(画像無し)、集合写真を撮り
解散となりましたが、OPのサントリー白州工場見学に参加。
ドライバーは試飲できないのが辛いところでした。。。。





参加者の皆さんお疲れ様でした!


そして8/7の夕食は、ちゃーきちさん&るーきちさんより参加者全員が頂いた、
日の出製麺所のさぬき純生うどんを天ざるにしていただきました。


美味しかったです♪
ありとうございます!!!
Posted at 2012/08/08 02:17:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年04月24日 イイね!

吉野桜にうどんとお好み焼き

勤続○○年のリフレッシュ休暇が取れ、嫁も何とか無理やり休暇申請とって
19~23日に旅行に行ってきました。
ネットで調べたら、奈良の吉野山だと下千本~奥千本の何処かが満開状態に
なってるだろうって事でまず決定。 
後は赤オフで出会った人達が居る大阪と香川(四国行った事ないから)にして
奈良、吉野山⇒香川⇒大阪としました。

事前の天気予報では木曜午後からずっと雨の予報だったので早めの5時出発。
開通したばかりの第二東名を走ったのですが、走りやすいからでしょうね。流れ
にのって走っていると120~130km/h、ちょっと頑張ると言えない速度に(^-^:
平日なので渋滞したのは三重の四日市周辺だけで、12時には吉野山に着い
ちゃいました。

山なので大変だとは思っていたが私の足では想像以上にキツイ!
でも、そんな事はどうでもいいと感じる位の満開に咲き誇る吉野桜。









吉野水分神社(水分=みくまり)



吉水神社



吉水神社で見つけたクロスオーバー、隠してるけど誰が乗ってるのかな?



拝観終了直後に行って何とか入れてもらった金峯山寺蔵王堂



撮影不可で見張りが両脇に居たけどこっそり撮った(^-^; 秘仏、蔵王権現像が
どうしても観たかったんです。




当日の宿は竹林院群芳園、広い庭園があるのですが千利休が造ったとか





二日めは雨、前日行けなかった中千本とMINI






晴れたら和歌山からフェリーで徳島に上陸予定だったけど雨だし、時間もお金も
掛かるので高速使って徳島に上陸。
この頃には晴れてきいい天気に、日頃のおいらの行いがいいからですね(^-^

そしてお昼には徳島ラーメンの王王軒で支那そば肉玉子入り(小)\650にご飯
(極小)\80。
豚骨醤油味で臭味も少なく美味しいですが食べ進むと味の濃さが気になります。
そとで玉子の黄身を麺に絡めて食べるとマイルドになってまた美味しい!




お腹も満足になったところで目的の香川にむかいます。
香川では海沿いを移動し事前にちゃーきちさんより伺ったお勧めプランに沿って
先ずはかめびし醤油へ

工場は立ち入り禁止てしたが覗き見。醤油のいい匂いがします。


嫁さんはあれこれ沢山買ってました


お次は庵冶半島に行き映画『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地へ


行ったのは時間がないからこの防波堤だけ(^-^;




そして三日目、この日も晴れていい天気。
朝ごはんを食べずに向かったのは綾川町にある山越うどん。多い時には200人
が並ぶと聴いてたのすが、連休前だからか行列も無く拍子抜け。
ちょっと並んでみたかった~


食べたのは、釜上げ卵うどん(かまたま)にじゃがいもと卵のてんぷら。
嫁さんはじゃかいも天が美味しいと大喜び!



宿泊した丸亀市に戻り丸亀城へ
天守までの急坂を上っている時に、たまたまお城の責任者さんと出会ったので
色々話を伺う事が出来ました。




そして朝方、ちーきちさんより連絡があり仕事中でも何とか抜け出して案内が
出来ると言う市内の、うどんバカ一代に移動。
奥様運転の男前るーきち号で現れたちゃーきちさんと合流。


食べたのはお勧めの釜玉バター、美味しい~~♪
黒胡椒とバター、卵も入っているのでうどんのカルボナーラって感じです。




仕事に戻るちゃーきちさんを見送り嫁さんか寄りたいと言った倉敷美観地区へ
時間がないので滞在は1時間!





大阪へ移動中の高速で事故渋滞にはまり到着時間が遅れたので、ホテルに
着いても即外出。
タクシー使ってmr.scaryさんお勧めの、お好み焼き桃太郎新深江店へ行ったの
ですが、乗ったタクシーの運転手さんの娘さんがバイトしてるそうでお店で見付け
て声かけちゃいました。可愛いこでしたね♪


いただいたのは、いもすじねぎ玉+キムチ、チーズ。普段食べに行ってる所と
違って美味しいとこれまた(^-^)顔の嫁でした。


大阪まで来たのだからお好み焼きのハシゴで難波に移動し、おかる千日前店へ
少し解りにくい所にあるので迷いつつ何とか到着。
この店の周りはピンクのネオンがキラキラしてます。1人だったら。。。


マヨネーズで食い倒れたろーを描いてたお好み焼き。ふわふわでこれまた美味しい!




四日目最終日は朝から雨。
一度行ってみたかったレジェール吉田店へ向かいます。途中レザーブールーのS
が前を走ってたので今日来る人かな?と考えてたら当たりでした。


ここで朝食にローストビーフサンドを


二時間程楽しく過ごし帰りたくないが大阪をあとにしました。
mr.scaryさん、またぴろさん、syo-chanさん、こおちゃんさん、チィ白さん、tsubasaさん
レジェ店長さん、挨拶も出来なかった方々ありがとうございました。
そして香川でお世話になったちゃーきちさんありがとうごさいました。

総走行距離1700㌔と大変でしたが楽しい旅行とまりました<(__ __)>









Posted at 2012/04/24 02:28:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「新宿新宿で新福菜館の新福そば頂きました」
何シテル?   09/02 12:45
ねこ★です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM 65K 6500k H8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 13:18:05
【RACER'S】 
カテゴリ:MINI
2010/04/04 03:02:20
 
bond MINI 
カテゴリ:MINI
2010/03/23 01:29:45
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
11年乗ったレガシィーから乗り換えです。自分の好みに変えていくのが楽しい車ですね。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
しっかりと造られたいい車です。 ただ、燃費が。。。(街乗り5.8km) ターボラグが ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
モーターショーにて惹かれデーラーに冷やかしでいったはずが サインして帰ってきちゃいまし ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
近くに格安駐車場の空きがでたから車買っちゃおっかなぁ~♪ で、買った車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.