• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トム君のブログ一覧

2013年03月27日 イイね!

最近は

ブーストカットで走ったららそこそこ早いが燃費悪化ーー;

そこでブースト0,4に戻し徳島まで往復したらLあたり18kに戻ったぁ~~~~

エンジンとATに入れたデープのおかげかな?バルブボデイは対作品に変えたし~

三菱お得意のリコール隠しで品番が変わってる 笑


ランクルを売った今ではメインカーになったトッポBJ君

軽四では10年過ぎたら価格は5千円・・・・ーー;

ヤフオクで15万で買った俺はアホやな~

AAオークションでも1万から2万。で売れたら良い方だと西岡さんに聞かされた・・・・

Posted at 2013/03/27 12:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | トッポBJ | クルマ
2013年01月09日 イイね!

またまた悪い癖がでた・・・・・

ノーマルで良いと思ってたトッポBJ。

ブーストカットが気に入らない!

限界くん2を注文したが入庫待ちーー;

ま、これで山道が楽になるし、追い越しも少しは良いかな?

早く来ないかな?????
Posted at 2013/01/09 11:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | トッポBJ | クルマ
2012年11月18日 イイね!

ブーストアップ

ブローオフバルブからCPUに入ってるゴム管切断。280円の三つ叉を取り付けてブースト計を見ながら調整。0,8~0.9で安定したよ。

初歩の初歩やけど、これで坂道の追い越しも楽になった。。。。

Posted at 2012/11/18 19:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | トッポBJ | クルマ
2012年11月06日 イイね!

ジーゼル3ナンバーから1ナンバーに構造変更

ジーゼル3ナンバーから1ナンバーに構造変更室蘭で1ナンバーを3ナンバー普通自動車(ステーションワゴン)に登録するときはめっちゃ難しく1年かかり書類がこれでもか~と言うほど要ったが元に戻すのは簡単やったね。

リヤシートはトノカバーの支柱でOK.

サイドの巻き込みはロックスライダーの取り付けを60㎝以下にしたし、リヤバンバーは牽引のヒッチメンバーでOK

1ナンバーで315タイヤ指定。8インチアップでは対策もこのくらい。スピードメーターもトランスファーのギアダウンで補正無く40キロでジャストOK。

6000ケルビンのHIDはランエボX用やし、ヘッドライトはクリスタルじゃない純正。これが社外品じゃ、光軸、光量で落とされる恐れあり。自分もクリスタルから純正に変えて同じHIDでこれだけ明るさが変わるのかと驚いた。

車検の度に小さいタイヤを入れてのもぐり車検じゃない、合法車である。

高さは5センチ高くなり、ヒッチメンバー分の20キロ近く重くなって2.5トン越えた。ま、四輪Wショックやし、インタークーラーや各種オイルクーラー、Wカルダンその他色々。自前の工具箱も積んでたからなぁ。。。。

これで、自分は来年度からの自動車税が無税www車検はランクルは持ち込みをと、行きつけの車屋さんが言う。悪いところは修理をちょいちょいしてるし、車検の手数料を省けるからと。

トッポはお任せにすることにした。

ま、毎年の自動車税で車検代が出るしね~
Posted at 2012/11/08 07:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランクル80 | クルマ
2012年11月03日 イイね!

トッポのブーストアップ

相変わらず、トッポのブーストが0。4しか上がらない。三菱の説明だと0.4から0.8は正常だとのこと。

色々悩んだ末にブローオフバルブの上に着いてるゴムの配管を抜いてみた。

お~~~~1,2は楽勝に上がるぞ。

三菱で聞いてみてら、これはコンピューターにつながってるとのこと。。。。。

つまり三菱お得意の不良品?ブーストが0.4変われば凄い違うことは皆さんわかると思う・・・・

コンデンサーの液漏れに悩まされたしなぁ・・・・

とりま、これでブースト計に注意しながら走ろう。そのうちにオリフェス加工を考えるよ。

あるいはETCかな?
Posted at 2012/11/03 12:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | トッポBJ | クルマ

プロフィール

「車は飾り立てない。ベンツもBMW740もドッキンなんてアホかな!俺はしなかったな。実用本位の改造改良が大事!しかも合法的に。」
何シテル?   11/08 07:55
トム君です。よろしくお願いします。 四駆好き!今はギブソンダブにこってライブに惹かれてますね~ 優等生のマーチンより荒削りなギブソンが好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントトーションバー調節(おさらい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 20:51:04
マンクルさんのトヨタ ランドクルーザー80 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/23 07:29:08
もう改造や修理が必要ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/26 18:25:43

お友達

メーカー問わず!四駆とバーベキューと動物好きな人 寄っといで~
8 人のお友達がいます
作造作造 たむくまたむくま
NyonNyon 裸 の 大将裸 の 大将
DAICEMANDAICEMAN 奈南papa奈南papa

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
4月26日はれて、ステーションワゴン・・・3ナンバーになりました~~~^^v ジーゼル ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
四駆大好き 車大好きは絡んでちょ(^-^) L型は自分でチューンしてたよ(笑)
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
フロントヘビーのジーゼルはWショックでしょう ^^
三菱 トッポBJ トッポ君 (三菱 トッポBJ)
四国に来てから軽四に乗り出した~ランクル80は庭の飾り物にーー;

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる