• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペリどっとのブログ一覧

2010年12月26日 イイね!

車検から帰還

車検から帰還昨日午後、Mディーラーから連絡があり車検が終わったとのこと。

どうするか迷いましたが仕事が終わってから夕方行くことに。

外は雪がふってましたが道路は水~シャーベット状で大丈夫そうだったので。

今回は早期入庫割引で法定24ヶ月点検整備の技術料が20%引き。

いつもは見積り時点でやらなくていいのを差し引いてコストダウンするのですが、今回はすべてお任せしました、Kaがカワイイので^^;

追加整備として
左リアブレーキホイールシリンダー交換
ドライブベルト交換
エンジンオイル、フィルター交換
Fワイパーラバーブレード交換

ミッションオイルの滲みがあるとの注意を伝えられましたがとりあえず様子見です、分かってましたし。

行きのデミオもコンディションの悪い道を安定して走れましたが、帰りのKaの安心感は別格ですね。

あらためていクルマだな~と思いました。

車検後の朝、Kaは雪に埋もれてました・・・^^;
Posted at 2010/12/26 10:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ka | 日記
2010年12月24日 イイね!

車検入り

車検入り昨日仕事が終わってからMディーラーへ行き、Kaを車検に出してきました。
駐車場にはなぜか初代のパンダが・・・ひょっとして外車の代車は外車なのか!と期待しましたが
当然ながら違いました(笑)

代車は結局またしても初代デミオ。
今や代車界の名選手ですな。

少し距離は走っているものの相変わらず基本性能のしっかりとしたまじめな乗り味。
いいも悪いもなく個性に欠けるのが欠点か・・・代車としてはそこがいいのでしょうけど。

車検は日曜日には終わる予定。
出費が痛い年末ですが^^;

とこいろでおとといの22日、宮城ではとんでもない強風が吹き荒れたのですが、妻がKaで
実家に行き物置の脇に止めていたら外の荷物が風で崩れKaに直撃!

3カ所ほどへこみができる残念な結果に・・・。

あまり目立ちませんけど大きいものは10センチ四方くらいへこんでます^^;

ま、誰も責めようがないので仕方ありませんけどね。

あ、走ればいいんです・・・と、妻の実家に伝えました~(爆)
Posted at 2010/12/24 12:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ka | 日記
2010年12月19日 イイね!

車検前倒し

車検前倒し土曜日の休日(実はサボりだが)、久々にkaで仙台市内へ。
高速下りたらいきなり事故渋滞^^;
マニュアル車ならではの左足筋トレです~(笑)

帰りにMディーラーへ寄り、車検の相談。
先日1ヶ月前なら早期特典ありますよ~という電話がありそれに釣られてしまった。
とりあえず見積りしてもらうとリアホイールシリンダーとベルト類の交換を奨められました。
代車やパーツの手配ができれば年内に入庫するかもしれませんがどうでしょうね。
Posted at 2010/12/19 05:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ka | モブログ
2010年12月13日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換本日到着、夕方交換しました。
雨が降っていて参りました^^;

交換作業は簡単ですが、バッテリーを押さえているベルトがなんとも…シートベルトみたいな素材ですね(笑)
交換後セルを回すと一発始動!
…全然違う^^;

上カバーはバッテリーの形状が微妙に変わったのかはまらないので付けませんでした。

ちなみに今回のバッテリーは6000円程度の知らないメーカーものですが、特に気にしてません。

ああ、これで済んで良かった~…
Posted at 2010/12/13 17:22:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ka | モブログ
2010年12月11日 イイね!

動けないka~

動けないka~仕事の合間にちょっと時間があったのでkaのタイヤを交換しました。
風雨にさらされちょっと錆びた鉄っちんホイールとスタッドレスは地味ですな~^^;
あとでキャップは付けますが。

ところでタイヤ交換前、妻から電話がありkaのエンジンがかからないと…
帰宅してセルを回してみると元気がない。
実は最近ちょっと気になってはいたのですが、やはりバッテリーかな~寒さも厳しくなってきたし。

急いでネットで検索して注文…う、今日は土曜日か。
発送なるか微妙^^;

どうも週末のトラブル率が高い気がします、kaくんは。

バッテリーだけならいいのですが、少し不安…。
Posted at 2010/12/11 14:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「冬仕様 デミオ http://cvw.jp/b/656283/40806527/
何シテル?   12/04 12:52
若い頃はスポーツカーで走り回り、最近は自転車で体のチューニングに励む(笑) そんな私が今好きなのはコンパクトMT。 フォードKaの次はスバルR2。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NSX お金が出てきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 21:31:19
スバル(純正) スバル純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 21:27:46

お友達

ユーロな車が大好きです!
クルマの楽しさを知っている方、よろしくお願いします。
10 人のお友達がいます
クリ坊!クリ坊! YUKItyYUKIty
ASSAASSA れをさんれをさん
まる(こめ)まる(こめ) 蒼風@ABA-MAJUEJ蒼風@ABA-MAJUEJ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
大活躍中のR2でしたが、趣味のロードバイク積載に難があり、トランスポーターを検討。 ワゴ ...
スバル R2 R2 (スバル R2)
軽自動車にしようと、年式新しめのMTで候補になったのがエッセとR2。 中古MTでのクルマ ...
フォード Ka フォード Ka
2009年1月、妻のワゴンRが事故により廃車。 突然のクルマ探しとなりましたが予算も少な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる