• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@たんらく@のブログ一覧

2013年10月05日 イイね!

車上荒らしと言う名の犯罪

車上荒らしと言う名の犯罪みなさんお久しぶりです。

1年振りの更新がこんな形になるとは夢にも思っていませんでした。

というのもちょうど一週間前の出来事ですが、自分のヴィッツが車上荒らしの被害にあってしまいました。

状況としては土曜日の朝会社へ出勤しようと会社の車に乗り込んで出ようとした時に、

ヴィッツに違和感を感じ確認しに行くと、運転席のドアが空いてるが、ドアはしまっているし・・・。

とにかく最初は状況が全く把握できませんでした(+_+)

で、よくよく見ると、社内は荒らされ、ドアの上部(枠)をひん曲げれてました(-"-)

状況写真↓





車内





とりあえず警察に連絡し、被害届を提出し、ヴィッツに犯人の指紋が残ってたので、指紋採取し、




調書は終わりました。


盗まれたものは、レーダー探知機本体のみと、腕時計を撮られてました。(今日現在分かっている範囲で)

案外ここまでは冷静でいれたのですが、一番厄介だったのが、ヴィッツをディーラーへ持ち込もうとエンジンをかけようとしたのですが、全然始動しません。

とりあえずレッカーで、ディーラーへ運び修理に出しました。

ここまでが当日の流れです。

昨日ディーラーへ確認の電話をした所、どうもイモビカッターを使用された形跡があるとの事でした。

という事で、今だにエンジンはかかりません。なのでヴィッツもいつ帰ってくるかわかりません。

ここからは私の妄想ですが、




写真のように駐車しているとはいえ、もしかすると車ごと盗むつもりだったのか?とかいろいろ考えると正直またやられるんじゃないかと心配です。

これからはセキュリティー含め、再発防止策を考えていかないといけないようです。

相変わらず愛知県は自動車盗難、車上荒らし等、多い県です。

今回はたまたま私が被害にあいましたが、みん友さんもいつ被害にあうかわかりません。

今回私が被害にあった事を参考に防犯対策等に役立って頂ければ幸いです。








Posted at 2013/10/05 10:15:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2012年10月06日 イイね!

1年ぶり!?近況報告!!

1年ぶり!?近況報告!!みなさん1年ぶりです(*≧m≦*)ププッ

気づいたら一年以上ブログ放置してました(汗

というのも娘が産まれてからは、ブログなんて書く暇が全然ないんですよね。

今年の6月から職人から現場の管理の方をやってるのでますますブログ書く時間がないんです。

ちなみに娘の名前は夏衣璃と書いてカイリと読みますんで今後会う機会があったら名前で呼んであげてく
ださい(笑

夏衣璃も生まれてから大きな病気もなく8月に無事一歳になり日々成長してます。

最近では夏衣璃がおもちゃを持って私の所にやってきて、私の手におもちゃを握らせて遊ぼうと言わんばかりに訴えてくる姿が凄くかわいいです(*≧m≦*)ププッ

親ばか全開モードはここまでにしてここ一年の行動をさくっと振り返ってみたいと思います。





まず今年の冬は長野県へノープランドライブしてきました。

そこでたまたま見つけた富士見スポットを発見したので記念にヴィッツと記念撮影した時の様子。






春には滋賀県の方へ桜を見にノープランドライブしに行って来ました(*≧m≦*)ププッ

そんでこれまた、たまたま見つけたスポットで桜がまさに満開でした。
























しばし散策しているとこんな物を見つけへぇ~






勉強になりました。



せっかく滋賀まで来てたので前から気になっていた敦賀の方へ行ってきました。

とりあえずやってきたのが水晶浜!!


そうさりーちゃんのフォトギャラに刺激されましたww







原発をバックに





せっかくなので、原発の方へも散策してきました。






敦賀と言えば赤レンガ倉庫・・・の前に寄り道










ここまで来るのに歩いて15分くらい掛かった上に熊注意とかwwその前にこんな所行くのは俺くらいか(笑



で、初めての赤レンガ倉庫













なかなか雰囲気もよいので今度みんなと一緒に行ったら面白いかも(*≧m≦*)ププッ



んで月日は流れ、ここ最近のお話


嫁が仕事復帰する前に家族3人で旅行しようとなり広島の厳島神社まで行ってきました。


有名な鳥居(*≧m≦*)ププッ











柱になんか付いていたり(*≧m≦*)ププッ





ライトアップも見てきました(*≧m≦*)ププッ





で、最後にやってきたのは京都にある天橋立(*≧m≦*)ププッ









竜に見えるらしいんですけど・・・






という感じでここ一年過ごしておりました(*≧m≦*)ププッ


相変わらずまとまりのないブログですいません(汗


来週からはいよいよ嫁が職場復帰&夏衣璃が保育園デビューです。


今から大泣きしないか心配です(*≧m≦*)ププッ


それではまた
Posted at 2012/10/06 12:40:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月10日 イイね!

☆パパになりました☆

みなさんこんばんは(^w^)


今日は(下書き保存してた為、多少のタイムラグはお許しを(*≧m≦*)ププッ)

またしても私にとって人生の節目の日となりました(`ゝω・)Vィェィ


それは、本日たんらく家に長女が生まれました♪♪


そもそも予定日は8月3日だったんですが、初産でもあったのでちょっと遅れ気味でした。


すでにお腹の中でけっこう大きく成長してたので、このまま陣痛がなければ帝王切開っていうパターンでしたが、私が病院に着くなり直ぐに陣痛がやってきて…6時間後には分娩室…そして無事出産(`ゝω・)Vィェィ


前々から嫁さんと相談して出産するときは立ち合いするという約束も見事に果たしたのですが、出産というのを目の当たりにして、子供が生まれてくるという事がどんなに大変で、どんなに素晴らしい事なのか肌で体感する事ができ本当によかったです。


最近では赤ちゃんを夏場の車内に放置するとか、虐待で赤ちゃんを死なす等のニュースを耳にしますが、そんなひどい親にはならないよう嫁さんと子育て頑張りたいです(^∀^)ノ

PS.オフ会はこれまでどうり参加したいと思いますので、(もちろん嫁さん公認)遠慮せずにどんどんお誘い下さいm(_ _)m
Posted at 2011/08/10 21:31:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 人生の節目 | モブログ
2011年05月27日 イイね!

関東組&東海組合同ミーティングin静岡(`ゝω・)Vィェィ

関東組&東海組合同ミーティングin静岡(`ゝω・)Vィェィまず初めに私事のためにお祝いメッセージを下さったみなさん本当にありがとうございました(`ゝω・)Vィェィ

これから夫婦二人で頑張っていきます(*≧m≦*)ププッ


さて本題に戻りまして、先日のお深いみなさんお疲れ様でした♪♪

ちょっとオソノリですが当日のレポートを報告します(`ゝω・)Vィェィ


東海組は東名高速道路の上郷(SA)に7時に集合との事でしたので遅れないように集合場所へ向かいます(*≧m≦*)ププッ

そろそろ出発時間と言うのにある方が来ません(*≧m≦*)ププッ




ちなみに東海組ではよくある出来事です(`ゝω・)Vィェィ




















しかたないのでその方に電話してみると・・・・今起きたとの事(*≧m≦*)ププッ



その方は途中で休憩する小笠PAで合流するとの事でしたので一向は小笠PAへ向かいます♪♪

途中で事故を起こさないように安全運転でランデヴーしながら休憩ポイントまで向かいます(`ゝω・)Vィェィ


小笠PAに着くと黒の野生のヴィッツが一台止まってます(*≧m≦*)ププッ


















と思いきやたっちゃんさんでした(`ゝω・)Vィェィ




するとそこへ重役出勤のイッチーが無事合流(*≧m≦*)ププッ



これで無事東海組は全員揃いました(*≧m≦*)ププッ


















さぁ、目的地である静岡空港へ隊列組んで向かいます♪♪












無事みなと逸れる事なく静岡空港に到着するとすでに見事サキノリブロックに成功したゆうすけ君とプロビさんが到着されてました(`ゝω・)Vィェィ













ひょんな事からモッツさんのリア下から覗くと・・・・









何とも神業的な駐車技術(*≧m≦*)ププッ


しばし駄弁っていると・・・・すさまじオーラを放った関東組のみなさんが無事到着されました(`ゝω・)Vィェィ











さぁ!!これで全員集合した所で・・・










第1回??KBS48的関東組&東海組合同ミーティングの開幕です(*≧m≦*)ププッ



※ここからは当日でも実際に起きたKBS48的なノリ(巻き)にて簡単にレポートします(`ゝω・)Vィェィ



最初に行われたはビンゴ大会☆

今巷で物議をよんでいるみんカラ定期便(5/18)にて上位にランクインした『デジビンゴZ』の活躍により壮絶なビンゴ大会になりました!!
















ちなみに私はさのっちさんと激しいデッドヒートの末見事ブービー賞の栄冠を得た(笑



各々はビンゴ大会に熱中するあまりお腹が空いてきたので空港内にある食堂にて静岡の名産を堪能(`ゝω・)Vィェィ







桜えびのかきあげそば☆


一向は腹を満たすとすぐさまボーリングへ(*≧m≦*)ププッ

ボーリングが始まる前に東海組代表べっつさんが始球式を務める事に・・・(*≧m≦*)ププッ











からの・・・





















べっつさん面白すぎです(*≧m≦*)ププッ



あまりの激しい試合の為、火種が場外にも発火しちゃったもんだから・・・













それを見ていたKBS48創設者の方まで乱入という波乱の展開(*≧m≦*)ププッ










かなり激しいバトルした各々、お腹が空きすぎたため、静岡県民で知らない人はいないと言われる『さわやか』へ向かいます(`ゝω・)Vィェィ



ここでむらさきヴィッツさんも合流したのち、さやわか名物げんこつハンバーグを堪能します(*≧m≦*)ププッ

















各々お腹を満たしたら後は少し駄弁った後解散しましたとさ☆

こうして第1回??KBS48的関東組&東海組合同ミーティングは大成功のまま終了したのである(`ゝω・)Vィェィ


最後に幹事のRAYさんそして東海組をまとめてくださったべっつさんその他運営に関わったみなさん本当にありがとうございました。

また夏にみなさんとお会いできるのを楽しみにしてます(*≧m≦*)ププッ
Posted at 2011/05/27 16:43:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年05月23日 イイね!

☆結婚しました☆

☆結婚しました☆こんばんは♪♪

今日はオフレポをあげる前にみなさんに報告したい事があります。


すでにネタばれしてますが、今年の3月に入籍しました。


みなさんに隠すつもりはなかったのでその辺はお許し下さいm(_ _)m


ご報告出来なかった理由として、3月に大きな地震が東北を襲い、世間が自粛ムードになってた部分もあって報告の方を控えてました。

しかし自分にとっては人生の節目、これからは一人じゃなく、二人三脚で頑張っていきます。


これからもオフ会等にはガッツリ参加したいと思いますのでみなさんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2011/05/23 20:45:58 | コメント(17) | トラックバック(0) | 人生の節目 | モブログ

プロフィール

「車上荒らしと言う名の犯罪 http://cvw.jp/b/656315/31296467/
何シテル?   10/05 10:15
家族が増えたのでなくなくヴィッツを降り、2017年ついにミニバンへ乗換です。 みんカラは久しぶりの更新で、いろんな機能が追加されておりやや困惑気味です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

更新頻度は低めです(^_^;)
45 人のお友達がいます
RAYRAY レオン@減量中レオン@減量中
たか-90たか-90 SUESAN-RF00SUESAN-RF00
ノハシン@ベイマックスノハシン@ベイマックス naoyannaoyan

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ついにミニバンです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2017年1月ミニバンへ乗換の為8年付き合ったヴィッツを降りました。 この車はとてもき ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許取ってから初めて買った車です(>_<)中古ですけどねMT車が欲しかったのでヴィッツ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.