• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月03日

皆生温泉カニツアー2010 ③

皆生温泉カニツアー2010 ③ #3
年末もお世話になった和風旅館『海潮園』さん。
旅行会社のパンフレットに載っていた写真では
ちょっと古ぼけて見え、エレベーター無しの
表示に「カニが主役だから・・・」と言い聞かせて
期待せずお邪魔したのですが・・・。


運転疲れから来る睡魔に勝てず、一気に書いてしまいたいところですが、
ブログ更新がチョビチョビになってしまい、すみません。m(。≧Д≦。)mスマーン!!





alt
2階建ての和風な佇まいは老舗の雰囲気がただよい、なかなかイイ感じ。(^^

 
alt alt
玄関から中に入ると江戸の風情が心地よく、囲炉裏の炭火がパチンと弾ける様は
見ていて心がほっこり和みます。
「ええなぁ。ええ雰囲気やなぁ。*:.。☆..。.(´∀`人)」


alt
(ここはかつての文豪にも愛された旅館。廊下には手書きの小説の冒頭が展示されておりました。)

畳敷きの廊下を案内され2階の和室に落ち着きました。
荷物を降ろして、唐辛子入梅茶を飲んでまったりしていると我が家のダイナマイト、
娘のみづきが「海が見たい!」と爆弾発言。

大人は全員「こんな寒いのに海なんて」と思ったことでしょう。しかし一度言いだしたら聞かない
我が娘、「行かない」なんて言えば、あとで何を言われるかたまったものじゃありません。

alt
宿から徒歩30秒のところにある、皆生温泉海水浴場へ足を運びました。
 
alt
冬の日本海・・・・・。Y(>ω<、)Y 

想像以上に大きな波と冷たい風。高さ3mはあろうかという消波ブロック(テトラポット)を
いとも容易く乗り越えてやってくるはその衝撃音とともに大迫力。
寒さも忘れしばらく見入ってしまうほどでした。( ゚Д゚)yオオオ!

とはいえ、寒さにはかなわず、そそくさと旅館に舞い戻り冷えた体を温めようと、
早速温泉に入ることにしました。

alt
男湯です、 <(^∀^*)ゞゴメン~♪
平日だったからか、この時間ほかに誰もいなかったので貸し切り状態で温泉を満喫しました。
みなさんは、温泉に浸かって日ごろの疲れを癒すのでしょうが、私は温泉に長く浸かっていると
逆に疲れてしまうのです。(ノω・、)
あっという間に温泉からあがり、部屋で一人、皆が戻ってくるのを待ちました。


夕食の時間は18:30。。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

次はいよいよこのツアーの主役、「カニ鍋」の登場です!

④に続く・・・。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2010/02/05 23:18:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

アルファ159
woody中尉さん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2010年2月6日 12:22
こんちわ!

自分ここもいったことありますねぇ!

皆生温泉ほぼ全ての温泉のみ入れる
割引チケットが期間限定でたまに売り
出されるので!

去年は全て回り切れなかったのですが
みづき@ぱぱさんの画像をみて思い出
しました
コメントへの返答
2010年2月6日 12:42
どもども!

今回のツアーにも湯めぐりパスポートのような
ものが付いていたのですが、温泉に浸かると
日ごろの疲れがドッと出てしまい、湯めぐり
どころではなくなってしまうんです。(^^;
でもいいお湯でしたよ。今回は3回入りました!

一泊ぐらいじゃ物足りないですね!
2010年2月6日 14:37
こんにちは(゚▽゚)/

テトラポッドの写真にお子さんが写ってますね目がハート

大きなお子さんで・・・・
exclamation&question違いますexclamation&question

蟹さえいなければ最高の鍋うれしい顔
コメントへの返答
2010年2月6日 16:36
こんにちは!

日本海の荒波を見つめるのは・・・・・
楽しいこと大好きな超プラス思考の持ち主、
ちょっとそそっかしい我が嫁ですヾ(・c_,・´*)ノ

カニ好きからすれば「何故」となるのでしょうが、
私も牡蠣が全然ダメでカキ鍋を嬉しいと
思ったことがありません。(((=ω=)))ブルブル

それと同じ心境??
2010年2月6日 19:17
おお!

蟹鍋いいですねぇ(o^∇^o)

最近寒いので

ゆっくり鍋でも食べたいです(;・∀・)

いい感じの旅館ですね(^▽^)

メモしときます(笑)
コメントへの返答
2010年2月6日 19:33
こんばんわ!

値段の安さと大鍋にカニ雑炊が決め手でした。
行って見たら大正解!Σd(ゝ∀・)!!

ちょっと防音が弱いですが気に入りました。
何と言ってもカニが美味しかった。(^O^

次の冬ももしかしたら・・・(ノ^∇^)ノウヒッ

プロフィール

「毛嫌いするような車では有りません! http://cvw.jp/b/656355/47621144/
何シテル?   03/29 16:19
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 4 5 6789
101112 13141516
17181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation