• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みー@パパのブログ一覧

2020年10月21日 イイね!

CC25セレナハイウェイスターⅤエアロセレクション最後の雄姿!

CC25セレナハイウェイスターⅤエアロセレクション最後の雄姿!C25セレナ最後の投稿です😭😃
次期愛車の納車日が決まりました。
今週の日曜日いよいよ納車です。

食わず嫌いだったミニバンの良さに
気付かせてくれたのがC25セレナでした。
長女が1歳の時に前期のハイウェイスター。
2年で5万㌔走り、後期に乗り換えました。



なにもかも最高の一台。11年全く飽きずに走り切りました!!
思えば僕のみんカラの歴史はこのセレナと共にスタートしました。
あっという間の11年、17万㌔。C25セレナ君、今まで有難う。

記念すべき僕のみんカラブログ、最初の1ページ。



僕のセレナ弄りの変遷が綴られています。


僕のC25セレナ愛が語られています。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・

alt
昨晩、定例オフ会でセレナみーパパ号の見納めに仲間が集まってくれました😃
見納めだと聞いてお久しぶりの方から遠方は京都から駆けつけてくれた方まで!
思い出話に花が咲きました。セレナ繋がりで10年も( *´艸`)

alt
みんなまだまだ現役なのに、僕だけ先にC25を降りることに
なってしまいました。とは言え11月で丸11年17万5千キロ走行し、
音や振動も大きくなり燃費も悪化して来たのでやはり今が
乗り換えの時期だと判断しました。

alt
二次会は塩ラーメンが美味しい塩元帥。
隣のC25前期ハイウェイスターは14年23万キロ❗️
上には上がいます😳

alt
塩元帥の塩ラーメンはコクがあって美味い😋
いつの間にか、塩>味噌>醤油>豚骨の順になってしまった。
10年前は、豚骨>味噌>醤油>塩だったのに❗️

鳥取の一番軒で食べた塩ラーメンの美味さに衝撃を受け、
それ以来美味しい塩ラーメンを探しています🍜
塩元帥の塩ラーメンは鳥取の一番軒に匹敵する美味しさです😃

alt
納車まであと少しなので5リットルだけ給油。
ガソスタは盛れる( ´艸`)

alt
今日は朝から室内の掃除機掛けと拭き掃除をしました。
こんなにカッコいいのに下取りはまさかの2千円❗️❓😭
だけど次に乗るオーナーの為に心を込めて掃除しましたよ👌

alt
17万キロを安全に導いてくれたコックピット。有難う❗️

alt
この素晴らしいデザイン。何故かR31に通じる要素を感じます。
どこが?と言われても答えられませんが、、、😅

alt
オイル交換だけで17万キロも壊れず動いてくれたエンジン。
地球4周以上も有難う❗️

alt
僕のカーライフで一番長く過ごした車です。

alt
、、、。
Posted at 2020/10/21 21:37:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2020年08月29日 イイね!

C25セレナラストランに向けカウントダウン開始。

C25セレナラストランに向けカウントダウン開始。2009年11月28日に納車されたCC25セレナ。
隠れオーテックのハイウェイスターⅤエアロ。
思えば僕のみんカラ歴はこのセレナでスタート
しました。

それまで毛嫌いしていたミニバンでしたが、
2007年にC25セレナの前期ハイウェイスターに
乗ってから考えがガラッと変わりました。
『ミニバン、最高やん!(°∇°)』


思い起こせばホンダのステップワゴンで人気に火がついたミニバンですが、
その後のミニバンブームは日産が牽引して来ましたね。


alt
ミニバンにエアロを装着した元祖は日産ラルゴハイウェイスター。

alt
Lクラスミニバンに威風堂々としたスタイルを与えたのはエルグランド。



今では当たり前の両側スライドドアの先陣はC24セレナでした。

alt
ミニバンに「丁度いい厳つさ」を演出したのはCC25セレナハイウェイスター。

今やミニバンにエアロは当たり前。エルグランドが開拓した市場に顧客が
いると分かる否や、アル&ヴェルで根こそぎ持って行き、ギラギラした
厳つさが人気と分かるや否や、これでもか!と言わんばかりのワザとらしい
厳ついオラオラ系のデザインで物量作戦に打って出る。
日本ナンバーワンメーカーの恥を知らない後出しじゃんけんには日産も
ホンダも苦い思いをして来ましたね。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・

閑話休題。

alt
なぜ僕は11年17万㌔もCC25セレナに乗って来たかと言うと答えは単純、
CC25セレナ以上にカッコいいミニバンにお目に掛らなかったから。
今でもお世辞抜きに日本一カッコいいミニバンはCC25セレナだと思って
います。基本ディーラーオプションの純正パーツで仕上げたスタイルに
所々社外パーツを織り交ぜ完成させたそのスタイルは鳥肌モノのカッコよさ。

alt
モノより思い出。C24セレナのキャッチフレーズですが、前期のセレナを
含めると13年22万㌔共に過ごしたみーパパ家からすると納得です。
何度も行った讃岐うどん巡礼、四国、広島、島根、鳥取、京都、大阪、福井、
岐阜、愛知、三重、滋賀、和歌山、東京、千葉・・・。
カニツアー、夏の日本海、ディズニーランド、USJ。車中泊も経験済み。

alt
子供たちにしてみれば、物心ついた時からセレナがあり、家族旅行は
いつも快適に目的地まで走ってくれました。あまりにも愛着がある為、
僕は感傷的になっておりますが、案外子供たちはドライだったりして。

alt
次の愛車候補は既に決まっております。まだ今日の時点で注文はしており
ませんが、9月早々には発注する予定です。最近の新車価格高騰により
残価設定クレジットでしか購入は難しいため、次の愛車は弄れません。
どノーマル状態で乗る予定ですが、納車された折には次期愛車の仕様、
メーカーオプション、ディーラーオプションを紹介させて頂きます。

みんカラに登録してからみん友さんと繋がり、仲良くして下さいました。
この度、CC25セレナを泣く泣く降りてしまいますが、これからも
宜しくお願いいたします。



納車からみーパパセレナの完成までの道のり。


C25セレナの思いを語った車載動画。

セレナラストランまで秒読み段階に突入しました。
長い間、活躍してもらった労いを込めて「有難う」を伝えます。

CC25セレナが大好きなみーパパより。

Posted at 2020/08/29 23:22:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2019年09月24日 イイね!

久々にC25セレナで家族ドライブ(^0^)

久々にC25セレナで家族ドライブ(^0^)

娘の運動会の振り替え休日、みんなで休みを合わせて
大好きなセレナでドライブに出かけました。
毎回僕が行先を決めていましたが、今回は嫁たっての
希望で滋賀県に決まりました。何やらインスタ映えする
スポットを巡る計画を立てているらしいです・・・。

私「インスタしてるの?」
嫁「インスタなんかしてへんで」ミ(ノ;_ _)ノズコー



琵琶湖バレイ


alt
8時半に自宅を出発し、京都東インターから琵琶湖西縦貫道路に入りました。
何気に琵琶湖の西を行くのは初めてです。

alt
琵琶湖バレイ駐車場に10時20分に到着しましたが、山頂は厚い雲に
覆われています。大丈夫か?

alt
麓のロープウェイの駅で往復のチケットを買いますが、めっちゃ高いやん。
こんな高いチケット買って景色見れなかったら最悪。チケット売り場には
ご丁寧に「山頂曇りの為ご理解の上チケットをお求めください」と書いてある。
家族4人で7500円(これでもJAF割引込)も払って、いざ山頂へ!!

alt
山頂到着~♪

alt
。。。_| ̄|○ナニモミエナイ

案の定、山頂は厚い雲に覆われ、歯科医ゼロ。

alt
雲の切れ間から僅かに外科医が見えますが、上も下も真っ白な世界。

alt
yo♪ゼロ視界、わずかに下界、真っ白な世界~♪と韻を踏んだ訳じゃ
ありませんが、どこにインスタ映えスポットが??

alt
これが天気のいい時の琵琶湖テラスからの視界だそうです。



alt
雲が晴れることを願ってしばらく歩き回りましたが、一向に晴れる気配はなく、
外気温13度と昨日までの気温差で体調不良になりそうに・・・f(^^;
そこで、お腹も空いてきたので山頂にあるカフェに入りました。

alt

alt
カレーパン4個、オニオンリングにドリンクを注文すると4000円!!
競合がいないから?山頂とは言え高すぎる。素晴らしい景色を引き換えなら
わかりますが、歯科医ゼロの日は割り引くとか、今日が無理なら次回の

割引クーポン券を出すとかしないとリピーター獲得出来ませんぜ!!


何で絶景の日と、視界ゼロの日の料金が一緒なんですか?
殿様商売のテラスさんよ。


alt
カレーパンは・・・美味しかった。( ´艸`)

alt
なぜか家から、僕が20年以上前に使っていた古い携帯を持って来ていた

パリピな妹。(嫁曰く、実は自分用の携帯を買え!アピールらしいです)

alt
「あ、しもしも~、しげちゃん?めんごめんご、今日はパパがメッシーとアッシーなのぉ。

え?今~?24時間働いちゃったからリゲイン飲んでるのよぉ。おったまげー!」


・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・


alt
その後、店を出ても状況は変わらず。

alt

alt
歩いていると遊べる広場に出ました。

alt
露で滑る遊具に登るロングスカートの見知らぬお姉ちゃんにハラハラしたり、


alt

芝生に落ちている鹿の糞に気を付けながら歩いたり、楽しめました!

alt

alt

alt
インスタ映えスポットに戻ってみると、少しだけ雲が晴れていました。

alt

alt

alt

alt

alt

みーパパ初めての自撮り。

40型、、、失礼、四十肩でスマホを持ち上げると肩が攣るww

alt

alt

alt

alt
結局雲は晴れず、琵琶湖の絶景は諦めて降りてきました。


alt
麓の抹茶ソフトが美味しかった。


クラブハリエ


alt
琵琶湖バレイを後にし、琵琶湖大橋を渡って向かった先はクラブハリエ。


alt
クラブハリエ?こういう場所は全然興味ない私。ただ嫁に言われるままに
ハンドルを握って運転手を努めたら到着したんです。いわゆる奴隷任務。

alt
おーい、早く来ないと置いてくぞ~( *´艸`)

alt
何これ?ジブリみたいな空間。




alt

多分、クラブハリエをご存じの方からはミニにタコ(ぷっ)が出来るほど
聞き飽きたフレーズじゃないかと思いますが、、、だってジブリかと、、、

そう思ってしまいますよねーf(^^;

alt

alt
凄い人、いやきっと土日とかはこの比じゃないんでしょうが、平日でこの
人混みって、君ら何しとん?

alt
それにしても広い敷地にビックリ。

alt
ここは確かに至る所がインスタ映えスポットですな。

alt
インスタ映え~♪(やってないけど)

alt
インスタ映え~♪(だから、やってないって!)

alt
撮る人を撮る!( *´艸`)

alt
今年で10年、間もなく17万㌔!
今日も元気に走ってくれました。何の不具合も有りません。エンジン音も
乾いた音で最高です。新車からずっと年に3回以上の点検&オイル交換。
点検で指摘された箇所は早め早めに部品交換をしてきたら快調至極。


alt
こんなに長く乗ったのはこのセレナが初めてで、慣らし~絶好調~劣化まで、
全てに関わって来ました。まだ乗りたい希望と、来年の車検でそろそろか?
と言う葛藤にさいなまれていますが、出来るだけ長くこの大好きなC25セレナ

ハイウェイスターエアロ君と過ごしたいと思っています。


alt
クラブハリエのバウムクーヘン。

(゚Д゚)ウマー

Posted at 2019/09/25 17:44:05 | コメント(2) | セレナ | 日記
2019年04月12日 イイね!

セレナとリーフの定期点検

セレナとリーフの定期点検

冬タイヤから夏タイヤへの履き替えのタイミングで

セレナとリーフの定期点検も受けてきました。


定期点検、皆さんはしっかり受けていますか??

新車の頃は大切な愛車だからとマメに点検や

オイル交換をしてたのに、古くなってくると

「ど~でもいいや!」と点検をサボったり、

ついついオイル交換の時期を延ばしたり。




ドキッとしたあなた!m9(゜Д゜)ドーン!



重さ1t以上の鉄の塊が時速60㌔とか100㌔で突進するんですよ。

車検を受けてたら大丈夫なんて思ってるとダメですよ。



alt

という訳で、点検フェチな僕は夏タイヤへの履き替えのタイミングで、セレナとリーフの

2台共、定期点検を受けてきました。



まずはリーフ。


alt

走行距離はちょうど40,000㌔。(キリ番逃しました)


alt

ゼロエミッションサポートプログラムの中に点検や車検整備が含まれています。

なので、今回の定期点検の点検料は無料でした。(写真は以前の分です)



続いてはセレナ。


alt

走行距離はちょうど160,000㌔。(キリ番逃しました)


alt

今回はオイル交換、フロントガラスの撥水加工とワイパーゴムの交換。

そして、前回交換(新車から4年、9万キロ)から6年7万キロ走行してバッテリーを

交換しました。6年弱ですが、そこまで持ってくれれば御の字でしょう。



4月は固定資産税(分割)、5月は3台分の自動車税と出費が重なるので、

今回の点検料の支払い分も含めて、貯金を下ろして対応したいと思います。



Posted at 2019/04/12 22:23:43 | コメント(0) | セレナ | クルマ
2018年12月03日 イイね!

【セレナ維持り】入ってて良かったJAFと日産保険(^^)

【セレナ維持り】入ってて良かったJAFと日産保険(^^)

先月、9年の車検を無事通したセレナ君。
しばらく機嫌よく走ってくれていましたが、
仕事終わりの嫁から電話がありました。

しかし僕も仕事中だったので電話に出られず、
2時間後に折り返し電話をすると・・・・
「セレナのエンジンが掛からない」って(T。T)

どゆこと?




よくよく聞けば、仕事に行くときは普通にエンジンが掛かったらしいんですが、
仕事終わりにエンジンを掛けようとするとエンジンが掛からない。で、職場の
同僚に送ってもらったと。

と言う訳で、自宅に帰って晩ご飯を食べてすぐGTS-Rにバッテリーブースターケーブルを
積み込んで嫁の仕事場へと向かいました。


alt
仕事場の駐車場にポツンと一台、セレナ君がとまっていました。
さっそくブースターを繋いでエンジン始動!・・・・

あれ?

エンジンがかかりません。何度やっても無理。セルモーターかな?


あ!(゜▽゜)JAFに入ってた!


alt
早速JAFに電話するとすぐにロードサービストラックがやって来てくれました。
事情を説明すると、やっぱりセルモーターが怪しい。そこでセルモーターを
コンコンカンカン叩いて見ることに。

しかし、やっぱりエンジンは掛かりません。

仕方ないので自宅まで運搬してもらうことにしました。


alt
車高の低いセレナ君、ちょっと手こずりましたが何とか積車に乗せ、とりあえず
自宅まで運んで貰いました。
JAF会員の搬送距離は1事故あたり15㌔。自宅まで4㌔搬送したので、残り11㌔。
これでは自宅から日産の販売店までは届きません。


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・


翌日、

今度は日産カーライフ保険に電話しました。



alt
電話はすぐに繋がり、丁寧な問診を受け、すぐにロードサービスを手配してくれました。
日産カーライフ保険のロードサービスを使うと搬送距離は問題ありません。
これなら日産の販売店まで無料で運搬してもらえますね。


と言う訳で、ロードサービスが到着したんですが、なんとエンジンが掛かりました。
せっかく来てくれたんですが、これなら自走で販売店まで持って行けます。
一日預かりとなりますが、セルモーターを交換しようと思います。



セレナはあと6年乗るつもりなので、年3回の定期点検や、早めの消耗品の交換、
そして今回のように故障した部品はしっかり交換して対応したいと思います。


セレナ君、頑張れ~!!

Posted at 2018/12/03 19:17:31 | コメント(2) | セレナ | クルマ

プロフィール

「ZE1リーフのヘッドライト殻割りとインナーブラック化 http://cvw.jp/b/656355/47647026/
何シテル?   04/10 21:18
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation