• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みー@パパのブログ一覧

2011年03月22日 イイね!

「涙」の後は「立ち上がれる」

1995年1月17日早朝。

突然地鳴りが聞こえたかと思うと、下から突き上げるような大きな揺れに襲われた。
恐怖で動けないでいると母親の「あんたたち大丈夫!?」という絶叫で我に返り、
足の踏み場も無い家の中で家族の無事を確認し外に飛び出した。

家の前の道路は地割れし、瓦が落ち壁が落ち、地震の破壊力の凄さを
身を持って体験した━━━。

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

それまで関西には大地震は来ないと、根拠の無い確信が関西人の
共通認識でしたが、もろくも崩れ去った瞬間でもありました。

あれから16年。

この16年の間にも日本は数々の地震や台風被害に遭ってきましたが
今回の東北・関東大震災は、阪神淡路大震災を経験した私にとっても
最大級の衝撃で、震災から10日が過ぎても尚ショックを引きずっております。


被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日でも早く復興され、皆様に笑顔が戻りますようお祈りいたします。

テレビが流す惨状に涙し、原子力発電所で作業されている皆様の勇気に涙し、
これ以上の状況悪化が無いよう祈るばかりです。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・

西日本は東日本の震災が嘘のように普通の生活を送っております。
しかし、日本の製造業が軒並み被害を受け、今後の生活に大きな影響が出ると
予想されますが、被災者の皆様のご苦労を思えば乗り越えられないわけはありません。

自粛ムードが蔓延し、経済活動も停滞してしまうと日本の復興は遅れるばかりです。
阪神大震災の時は「がんばろう神戸!」を合言葉に頑張ってきました。
今回は「がんばろう東北!」「がんばろう東日本!」「がんばろう日本!」ですよ。
いつまでもショックを引きずってる場合じゃないですね。


妹のブログに書いてありました。

「泣く」という字は、三ずいが涙のことを表していて

泣いた後に立ち上がるという意味なのだそうです。



なるほど!神戸の僕らも泣いた後に立ち上がりました。
いえ、日本の皆様から勇気を分けていただいて立ち上がらせてもらいました。

今度は恩返しする番です。
今は泣いている東北・関東の皆様。今度は世界中の支援を受けてますよ。
みなで一緒に立ち上がりましょう!日本を復活させましょう。


震災を利用して金儲けを企んだり、他人事だと無関心を決め込むような人間には
なりたくないですね。
もし、『日本は復活しました』という宣言が出るのだとしたら、その日までは
被災地の復興を願い続けます。

がんばろう!日本。
Posted at 2011/03/22 23:12:09 | コメント(11) | 日記 | 日記
2011年03月02日 イイね!

夜空の下で・・・定例オフ(・∀・)

夜空の下で・・・定例オフ(・∀・)2011年も2ヶ月が過ぎ、早くも3月。
皆さん今月も宜しくです!(*´∇`)ノ 

昨日は兵庫定例ナイトオフでした。
もちろん参加しましたよ~!


兵庫定例は、参加不参加の表明は不要なんですが、わたくし今のところ
皆勤です!(*´σー`)エヘヘ

冬場は寒さを考慮して風雨を防ぐことが出来る場所で開催してきましたが、
今月は思い切って夜空の見える立体駐車場の屋上で開催いたしました!

昼過ぎまで雨が降ってたので心配していましたが、オフ会開催時は
見事な晴れ!しかも思ってたより寒くなく、快適なオフ会となりました。


兵庫県南部は東西に広く、西の赤穂から東の尼崎までは高速でもクルマで2時間。
そんな中、今回も多くのセレナ好きが集まりました。\(≧∇≦*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

仕事が終わって高速で駆けつけましたが開催場所には8時前に到着!
すると既に皆さん到着されており、既に楽しそうな輪が出来ておりました。
「(*´∇`)ノ こんばんは~♪」

今回は兵庫県の東寄りで開催したため、嬉しい仲間が集まりました!

定例2回目のガルさん~♪ 新作ホイールが超シブい!
まだ15インチスタッドレスのσ(゚Д゚*)には目の毒です!
履き替えたいけど・・・ まだ我慢!(汗)
来月も参加確定ですよね~ヾ(´ω` )ノ



そして定例初参加のなりさん~♪ もうめっちゃ待ってたんですよ~(*´∇`)ノ
なりさんのセレナは一見ノーマルですが、あなどってはいけません!(笑) バリバリのナイト仕様!( *´艸) 
次回は一緒に食事を・・・(爆)


続いては我らがセレクションの若頭レミさん~♪ 
なんなんですか?あの目は!?(笑)
セレナなのにセレナに見えない。不思議なオーラが漂ってます!とにかく自作の目玉は一見の価値あり!
このセレナに「眩しい」と言ったおじさん、尊敬します。(爆)


そして正味初参加のsid《シド》さん~♪ 実は初めましてじゃないんですよね~(笑)
以前の定例で偶然にお会いしてたんです。しかも実は仕事中にシドさんのセレナを目撃してたことが判明ww。
アドミのサイド&リヤが鼻血モノのカッコよさでした!


兵庫県の西、赤穂から高速を飛ばして参戦はとろろさん~♪
月一回の定例を心待ちにしていただいており、定例で得た活力を日頃の仕事に活かすという心意気は超~イカす!(笑)
大物の弄りの構想があるようなので期待しております!p(^^




なんとここでサプラ~イズ!京都から遠路はるばるお越し頂いたのは虎さん~♪
着いてみて超ビックリ!兵庫定例で会えるとは!(〃^∇^)o彡☆ モニター当選の車高調、嘘じゃなくて本当でした(爆)
今年は当たり年!?何やらまたGET?


そしてトリは我らがセレクションのエロ会長まっちゃん~♪ 
風邪のため残念ながら不参加・・・・と思いきや、流石です。
クルマから降りてきた姿にはビックリしましたが(笑)
初のナイト仕様をじっくり拝見!娘のプレゼントまでスミマセン!
今朝、シールを発見したみづきは朝からハイテンションでございました(〃^∇^)o彡☆あははははっ


今回の定例はいつもと違うことがありました・・・・。それは・・・
ほとんどがセレナの話!(爆)

気が付けば既に0時近くになっており、慌てて写真を撮り解散となりました。
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。無事家に入れましたか?(笑)

今回、残念ながら不参加となってしまった皆さん、次回はぜひ参加を!(笑)
参加したら分かります!
めっちゃ楽しいってこと!(笑)

名古屋の将軍さ~ん♪ 指くわえて見てるだけ?
来月は・・・・( ̄∇ ̄)ニヤ!

来月も同じ場所で開催するようですので、またお会いしましょう~♪
来月は・・・・・もう春ですね!
Posted at 2011/03/02 18:35:57 | コメント(19) | オフ&プチオフ | クルマ

プロフィール

「天気が大荒れの中の定例会 http://cvw.jp/b/656355/47676020/
何シテル?   04/24 21:38
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation