• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mi's☆papa(み~パパ)の"1/800 SKYLINE GTS-R" [日産 スカイライン]

愛車プロフィール

イイね!
日産 スカイライン
日産 スカイライン 日産 スカイライン 日産 スカイライン 日産 スカイライン 日産 スカイライン 日産 スカイライン
「そのとき、精悍。」
私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれたような衝撃を受けました。
中学2年の時にGr.Aレースのホモロゲとして800台限定で発売されたのがメーカーチューンドの
スペシャルマシン「GTS-R」。
一瞬でこのクルマに夢中になったのは言うまでもありません。寝ても覚めてもGTS-R(笑)
私が高1の時にR32のGT-Rがデビューしましたが、R31で散々「GT(S)-R」に
はまっていましたので、「S」が抜けたGT-Rはなんか、こう・・・言葉の響きが頼りなくて(^^;

そして、親のカリーナの買い替えのタイミングがR32だったので、初めて乗った
スカイラインはR32の4ドアGTSになりました。親はマークⅡを狙っていたので
室内の狭さに文句を言っていましたが、スカイラインにゾッコンだった私はご満悦でしたw

その後、就職してS14を購入したのち、26歳のときにR34の4ドアGT‐tを購入し、それなりに
満足して乗っていました。いつの間にか自分の中にあるR31を封印して・・・・

その後、結婚し子供が生まれ忙しい生活の中でいつしかR31の存在は小さくなって
行きましたが、忘れたことは一度もありませんでした。R31の雑誌やYOUTUBEを
見ては叶わぬ夢を癒していました。そんな時、前から気になっていたR31HOUSEに
行って見たいと思い、嫁に「ちょっと行ってくる」と言ったら、嫁が「自分も連れて行け」と
なりまして、嫁と一緒に見に行った訳です。

R31HOUSEは地上の楽園でした。夢にまで見た31が右を見ても左を見ても!!
しかも幻のGTS-Rが目の前に!!この衝撃は言葉では言い表せません。
中1の時にTVCMで見た「そのとき、精悍。」と同じ衝撃が41歳の中年おやじを襲いました。
いえ、その時の気分は41歳ではなく、まさに中学生。あの時の感情が蘇りました。

自分の中のR31の封印が解けた瞬間でした。


「夢は叶えるものであって、無くすものではない」
夢を夢のままで終わらせようとしていた自分に投げかけてくれた言葉です。
この言葉にハッと気づき、購入に向けて努力してきました。

旧車を所有するには動機が不十分な自分でしたが、R31HOUSEがある限り、整備の知識が無くても安心して任せられます。
この度、発売から29年の時を経て僕の元へやって来ることになったHR31スカイラインGTS-Rがこのクルマです。

R31専門メーカーのハウスで仕上げられたコンプリートカー。故障はあっても壊れることは無いと自信を持って薦めてもらいました。歴代スカイライン数あれど、不人気と言われたR31が好きで良かった。ハウスが在ればこそ、大好きなスカイラインと関わることが出来ました。

新車当時で800台限定車。現存400台も無いと言われている超レア車。普通に生活しててお目にかかれる確率は8千万分の400台。新幹線のドクターイエローに偶然お目にかかるよりもレアなクルマです。

発売即完売したGTS-R。中学の時憧れた名車に巡り合えた奇跡を大切に乗って行きたいと思います。R31が好きな方、R31に乗っている方、スカイラインが好きな方、ぜひお友達になって下さい。旧車は初心者ですが、よろしくお願いします(^^)


2016年12月22日納車されました。
関連情報URL : R31 HOUSE
グレードGTS-R
型式E-HR31
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性ストリート , 旧車 , 80年代
所有期間2016/12/22 ~
走行距離157695km
車検日2018/12/21

愛車ログ

2017年08月02日 燃費記録 燃費記録
2017年07月19日 燃費記録 燃費記録 2017/07/19
2017年06月27日 燃費記録 2017/06/27
整備手帳 6ヶ月安全点検
2017年06月21日 燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「【7周年記念】兵庫定例ナイトオフ【告知】 http://cvw.jp/b/656355/40272887/
何シテル?   08/19 23:42
【自己紹介】 「Mi's☆papa(み~パパ)」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏の暑さ対策に簡易クーラーを作ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:27:24
第83回兵庫定例ナイトオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 19:00:34
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

お友達

人見知りの為こちらから特にはお誘いしておりませんがメーカー問わず車好きな方、日産ファンの方、お気軽にお誘いください♪宜しくお願いいたします。

ただし、絡みの無い一見さんはお断りする場合がありますし、お友達になった方でも、長期間絡みの無い方は一方的に解除することがあります。m(_ _)m
96 人のお友達がいます
Ka2norick.Ka2norick. * 幸SR村GT幸SR村GT *
はぜ釣り名人はぜ釣り名人 * SKY JsonSKY Json
EricnishiEricnishi kかずきkかずき

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
日産 セレナ みんな大好きセレナ (日産 セレナ)
所有形態:メインです!もちろんバリバリのメインです。家族の笑顔を載せて今日も北へ南へ東へ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
スバルプレオからの乗換えで我が家にやって来たリーフ君。一年落ちの中古車です。 もちろん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.