• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

シカた無い・・・(ノд`。)エ-ン

シカた無い・・・(ノд`。)エ-ン前回の日記のコメント・・・遅くなり申し訳ございませんでした(´・ω・`)

相変わらず仕事とプライベートと慌ただしい状況であります。







そして追い打ちを掛けるかのようにこの有り様です(ノд`。)エ-ン


















(ノд`。)エ-ン




ヘッドライトレンズが4/5無い(笑




何があったのか・・・・














鹿さんが・・・直前に飛び出してきて・・・(ノд`。)エ-ン
※写真の鹿は関係ありません


鹿さんはそのまま富士山の樹海の中に走り去っていきました。
怪我して無ければいいんですが。。。(´・ω・`)






形的には直ったんですが

フェンダーが少し後方に押されてます(ノд`。)エ-ン

バンパーの塗装にシワが2箇所。

この機に高価な2か月使用の左右ヘッドをヤ〇オクで購入。

2か月使用・・・ではありませんね・・・きっと。
 

でも綺麗な事には変わりないので良しとします。

ヘッドライトってほんと綺麗だと車が蘇りますね(*´ェ`*)



そして








完成まで1カ月が過ぎました。

見ての通り「ぶー」の部屋が完成しました(・∀・)ミニミニ♪

来月にはもう1つ報告する事があります。


・・・が、またその時に報告致します(○´ω`○)ゞ



Posted at 2014/04/20 23:18:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2013年06月04日 イイね!

こんな季節ですね(´・ω・‘)

こんな季節ですね(´・ω・‘)ワイパー替えてますか?(笑

私はBOSCH嫌いのPIAA好きです(・∀・)ミニミニ♪

フレーム自体はNWBが一番優秀だと聞いてます。






今時のエアロブレードと悩みましたが

昔使っていたスポイラーブレード(カーボン風)に

しました(´・ω・‘)・・・が




観音開きのオデにはあまり似合わない感じです(笑


(´・ω・‘)


アッ・・・久々のオデ弄りでした(笑

ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ
Posted at 2013/06/04 23:43:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2013年05月07日 イイね!

G/Wのお遊びヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

G/Wのお遊びヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ少し前、近所にアストロプロダクツが

出来たのでこんなの買って

しまいました(*´д`)ハァハァ

2,980円安ッ!!(笑

もちろん中身はこれからです(笑



メガネレンチと六角レンチとドライバー以外は

安物で充分です(・∀・)ミニミニ♪


そして今回【ぶー】に無理矢理買わせた(爆

次なる武器はコレ!!(・∀・)ミニミニ♪



RECARO SR-1 ブラック&301グレー

中古ですが限定カラーで希少品ですし

程度が良かったので強制購入です(笑



早速装着です(・∀・)ミニミニ♪

オデミーティングで格安GETしたLSを助手席に移し

SR-1を運転席へ♪

お揃いの柄でバージョンアップ(*´д`)ハァハァ

これに座ってどこを攻めるのかは謎です(笑

SR-3だったら尚嬉しかったんですが・・・


5/4はFISCO(富士スピードウェイ)で【Zミーティング】に

初参加(*´ェ`*)ポッ

Zの友録さんはいないので寂しく2人で参加車輌のタイヤチェック(謎爆

200台以上ある車輌のサイズとメーカー名とパターンを調査(笑

クソ熱い中この調査でミーティング終了(笑

何しに行ったのか意味不なミーティングとなりました(笑

しかもヨコハマタイヤ主催のミーティングなのに私、人の畑で

仕事してましたヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ



テッチさんが喜びそうな
ZのフォトギャラにZミーティングの写真を載せてあります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/928308/3531221/photo.aspx


そして翌日は袋井のエコパでサンデーラン便乗プチオフ

まぁスイフトのプチオフですが(笑



スイフトのプチオフが何故か一緒に連れて行ったトミーカイラR34スカイラインと

うちの弟が親父のZを乗って参加した為、その2台の

試乗会&M/T講習会がメインになってしまいました(笑

残念ながらその時の写真が無い(ノд`。)エ-ン

とりあえず皆さんに楽しんで頂けた様なので良かったです(笑



そんな感じのG/Wでした(´・ω・‘)

何か忘れてる気が・・・・・・(謎爆
Posted at 2013/05/07 22:40:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2013年04月18日 イイね!

まみれてみました(・∀・)ミニミニ♪

まみれてみました(・∀・)ミニミニ♪お茶まみれヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ


緑の絨毯が延々と続くこの光景(笑

静岡なら当たり前(・∀・)ミニミニ♪





さて今日は長い事愛用してながら

皆さんにご紹介していないアイテムを

今日は思い出しついでに載せてみます(笑




これ、TIPTOP(チップトップ)と言うメーカーの

ハンドクリーナー(・∀・)ミニミニ♪

何か書いてながら「ん・・・書いた気がする・・・」と

思いながらも続けます(笑



中身はこんなネリ餌風な洗剤(´・ω・‘)

見た目も使い勝手もあまり良さげでは

ありませんが、これすごく簡単に綺麗に

汚れが落ちます。(・∀・)マジマジ♪

よく見る工業用洗剤でオレンジやグリーン(アロエ)

などのジェルのポンプタイプ(どこぞの工具メーカーの

物とか)がありますがあれらはボチボチ汚れが落ちますが

逆に洗剤を洗い流すのに手間が掛ります。

ちゃんと流さないと手がベタベタしたりヌルヌルしたり・・・。

そして洗った後に手がカサカサになる(*・ε・*)


しかし、この洗剤



この量でかなりの汚れを落とせます。

鈑金屋さんや大型車の修理工場などで特に

大好評貰っておりリピート購入して頂いてます。

洗い流しも簡単でしかも手を洗った後もスベスベで

ちゃんと保湿されてます。

機会があったら使って見て下さい。

但し用量を間違えるとあっと言う間に無くなります(笑

少し値段は高いのですが納得できる洗浄力だと思います。

(*´ェ`*)ポッ

〇フオクで1ℓ1200円/4ℓ2700円/11ℓ6000円で売ってます♪

ちなみに↑の写真は4ℓ。2番目の写真は詰め替えのケース

なので見た目の量は全然違います。

俺は会社で購入できるので

送料も振込み手数料も無いので尚安く買えます(笑


タッパーなどで小分けして使うと使い易いですよ(・д・)

そうすれば車にも積んでおけますし、洗面所・庭と分けて

使え便利です♪それを考えると4ℓがオススメ(・д・)


※使い方の注意
①一度にいっぱい掴まない(笑
②手を水で濡らしてから洗剤を使って洗う
※洗剤を手に持ってから水を使うとそのまま流れてしまう
③食べてはいけません(爆
④ナスやキュウリは入れないでね(違
⑤アレも突っ込まないでね(*´д`)ハァハァ (謎爆
Posted at 2013/04/18 12:26:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2013年04月04日 イイね!

花満開と言うか散開(ノд`。)エ-ン でも剛掌波は盛りだくさん(笑

花満開と言うか散開(ノд`。)エ-ン でも剛掌波は盛りだくさん(笑この時期ありきたりな写真を
あえて公開します(笑

天気は悪いは、桜は散り始めてるは
最低のコンディション(*・ε・*)ムー









ですが・・・この人だけはハイテンション(・д・;)






そして俺はハイコスト(・д・;)




イオンでEDWINを買った翌日に【ぶー】が御殿場の
プレミアムアウトレットに行きたいと・・・・・
3,000円もの高い商品を前日に買ってしまった俺(ノд`。)エ-ン
UAとGAPで初めての買い物(笑





このパーツもオデッセイのオーナーさんには見覚えの無いパーツ。
そう皆スイフトのパーツだからです(笑
左はCCFLイカリング。白は最後の1SETと言う事で慌てて買ったの
ですが未だにヤフ〇クで販売中・・・(*・ε・*)騙された
左右6個/1SETで12,000円くらい・・・

右はリアアンダースポイラーと言うかリアアンダーフィン。
サンラインレーシングと言うメーカーのFRP品29,400円
会社で仕入れて買うも27,000円と仕切り高(ノд`。)エ-ン

SLR SportAero Kit for ZC31S

感じとしてはこんな感じです。純正ディフューザー&同色の
予定なのでこのまんまにはなりません。
でもエアロのバランスは取れるはずです(*´ェ`*)ポッ
来週自家塗装予定してます。
あとはサイドウインカーとブルーミラーと放置中のアレさえ
できれば完成形となりますが・・・本人はどうか?(笑



ところで何故ここまで一度に散財したのか?(´・ω・‘)


お題の隅を見て気付かれた方はお解りの通りです(笑

北斗と花の慶次の新台を1度は必ず打ちに行く俺は
6,000円で120,000円(15連チャン)勝ってしまったと言う泡銭(爆
泡銭は使い切るのが一番ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

倒れても倒れてもラオウが1人で頑張ってくれたお陰です(笑

ラオウは昇天、俺は笑点って感じでした(・∀・)ミニミニ♪

Posted at 2013/04/04 00:22:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #フェアレディZ nismo ドアストライカーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/8718808/parts.aspx
何シテル?   09/20 08:07
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53
ライト&ターンシグナルスイッチ 分解・流用 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:34:28
日産純正部品 シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:46:34

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


81 人のお友達がいます
yomeyome * yuwanyuwan *
てらてら なすびろう。なすびろう。
ちびととちびとと ☆オレンジ☆☆オレンジ☆

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.