• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2012年05月12日 イイね!

気付かない振りなのか…親父?(・ω・)

気付かない振りなのか…親父?(・ω・)既に整備手帳には

載せてありますが

先日のフロントリフの

取り付け、無事終了

しました。


いつ、どちらを先に

親父は気付くんでしょう

か?(笑


ホイールもまだ気付いて

いません(爆


昨日もホイールに付着

するブレーキダストと

油汚れに対して話するも

ホイールが変わった話は

出てきません…

勘の鋭い親父なはずなん

ですが…(´Д`)


ところで、作成してから

2年ほど放置されてた

自分のサークルになんと

1名入居者が(笑

余りにも放置で気付いた

のが2~3日後でしたが(笑


しかし、そこでも

質問詐欺に(爆

答えた後に返答も

ありませんし、俺の

日記への足跡すら

見かけてません(´Д`)


新手の質問詐欺ですね(笑

どうせ活動もしてないし

面倒だから消してしまお

うかと(*´Д`)


あ~天気がいいのに

昨日になって急に

仕事出てくれって…

フォグ弄りしようかと

思ってたのに(ノ><)ノ
Posted at 2012/05/12 12:03:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 悪戯日記【Z】 | クルマ
2011年12月05日 イイね!

ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ展開早ッ(笑

ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ展開早ッ(笑最近この銀のオデよく見るんですよね(´・ω・`)




















って俺のじゃん!?(||゜Д゜)ヒィィィ!

とっ盗難です!!ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ


そんなつまらない下らない下りはさておき

昼間の日記の答え合わせを(笑


その前にまずは小技からΨ(`∀´#)コエダジャナイヨ♪

いつものカーボンシート加工です。




リアスポのインナースポイラーをまきまき(*´д`)クルクル~♪

10分程度で完了。近くで見なきゃわからん小技・・・

いわゆる自己満ですヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ



こんな感じでわかりません(笑

さてさてそんな自己満もさておき

例のあれと例のそれを足したらあら不思議(´・ω・`)



こんな感じになりましたヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ



日産純正オプションの鍛造RAYSです(*´ェ`*)ポッ

チョッピリ スポーク部に余分な窪みありますが

プチお洒落には丁度いいアイテムかと♪

そして純正は普通にゴムバルブでしたが

こちらのお店に転がってた青の軽量T/Lバルブを

頂戴しちゃいました(笑

こんなにもっさり感のあったZが



こんな洗練された感じに(*´ェ`*)ポッ



鍛造なだけあってホイールもチョー軽かった(*´ェ`*)ポッ

サイズはF:8×18 +33 R:8.5×18 +33

贅沢言うとフロント10mmリア15mm位の

ワイトレが欲しいとこですね。

特にリアはニスモのバーフェン風アーチが付いて

いるので・・・

ついでにアライメントとオイル交換もやっちまいました♪

新品タイヤ+中古アルミ+アライメント+オイル交換+窒素の

5点セットで133,000円ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

無論アルミは俺が払ってます・・・(´・ω・`)



あとはVersionニスモ用の純正ステンマフラーがあれば

ほぼ完成形となるんですが(*´д`)ハァハァ

あくまで親父のZなんで派手にはできません。

ましてやマフラー音がうるさいなんて言ったら

怒られます(爆

なのでVersionニスモ用が静かでさりげない感あって

いいんじゃないかと(*´ェ`*)ポッ

誰か知り合いで放置してるVersionニスモ用純正

ありませんかね?(*´д`)ハァハァ


※拡大画像はコチラでhttp://minkara.carview.co.jp/userid/656467/bbs/
Posted at 2011/12/05 23:04:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 悪戯日記【Z】 | クルマ
2011年10月10日 イイね!

Zなテール?(´・ω・`)

Zなテール?(´・ω・`)先日東名高速に乗って思いましたが

スポーツカーに電子スロットルって

楽しくありませんね(´・ω・`)

踏み込む楽しさが全く無い・・・




ペダルを踏む重さを感じる事も無いうちに

120km/h出てしまう。

普通車には便利でエコな物かも知れないけど

スポーツカーに載せるのはどうかと・・・


せめて高級車のステアリングみたいに

速度に応じて重くなる様なシステムを(´・ω・`)


とは言う物の、ランプウェイから本線に入る時の

パワー&トルク感は最高でした(*´д`)ハァハァ



そんな親父の【Z】ですが、勝手にこんな物

取り付けちゃいましたヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ



斜めから(・∀・)ミニミニ♪



光るとこんな感じに(・∀・)ミニミニ♪



テールランプが【Z】文字に(*´д`)ハァハァ

純正のスタイルを崩すのが嫌でしたが

まぁ少しくらいお茶目にするのも

いいだろうとヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ



今日は【ぶー】を連れて、以前ご紹介した

昔ながらの醤油ラーメンを出してくれる

ラーメン屋へ(*´ェ`*)ポッ

相変わらずあっさりツユに歯応えのある

チャーシューが美味かった(*´д`)ハァハァ


そして明日は従兄の結婚式で名古屋まで

お出掛けです(・∀・)ミニミニ♪

もちろん家族乗せてくので

オデですが(・∀・)ミニミニ♪
Posted at 2011/10/10 00:15:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 悪戯日記【Z】 | クルマ
2011年09月15日 イイね!

痛い後輩 久保山君(´・ω・`)

痛い後輩 久保山君(´・ω・`)カロッツェリアを 【パロッテリア】と

言ってしまった彼・・・

そんな彼に新たな伝説が(・。・;







「Mさ~ん!! Fタイヤさんから

キャンター【ザッツ】のアルミホイールの

件で電話です!!」


(・∀・)キタコレ爆♪


※正解:キャンターガッツ(笑


三菱のトラックとホンダの軽が

合体してしまいました(笑

キャンターガッツの荷台にでも

ザッツが乗せられているのでしょうか?(爆

他にも数多くの伝説が語り継がれていますが

彼の話で日記が終わるのも何なので(笑

聴きたい方いらっしゃいましたら「イイネ!」を

押して下さい♪(・∀・)オスナ!!w


そして昨日のナビの件ですが

今日不良親父が一旦家に帰って来たので

写真を撮ってしまいました(・∀・)ミニミニ♪



こんな感じですね(´・ω・`)

微妙に運転席側に寄せてます。



そして我儘な親父はポータブルナビなのに

DVDとバックカメラを装備させたいと・・・

まぁ確かに大きなリアスポでバックが全く見えません。

でも外部入力は1つしかないこのナビに・・・(´・ω・`)

だからと言ってセレクター咬ませるとバックの際

切り替えなきゃいけないと言う煩わしさが・・・(*・ε・*)ムー

なのでこんな物をチョイス(・∀・)ミニミニ♪



ミラーモニタ~ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

そしてこの時気付いたのですが、車検満了が12月24日と

クリスマスイヴ(・∀・)ミニミニ♪

だから何だ?と言う訳です(爆

バックカメラはPanaの新商品RC-70KD



あとはナビのセットアップが終われば、まずは一段落・・・。

(´・ω・`)

Posted at 2011/09/15 23:50:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 悪戯日記【Z】 | クルマ
2011年09月14日 イイね!

手始めに(・∀・)ミニミニ♪

手始めに(・∀・)ミニミニ♪こんなことしてみました(*´ェ`*)ポッ

Zのオーディオスペースはコンソール下段になる為

2DINのAVNタイプでは見難い・・・。

かと言って1DIN×2のインダッシュタイプですと

予算オーバーと言う事で、Panaのポータブルを

載せる事にしました。

新型の地デジが見れるGP700FVD。

しかし上方の小物スペースの底面は樹脂の

マットが填まり込んでいるだけでこんな重い物を

吸着させようもんなら1発で脱落してしまうんです。。。

仕方ないので底面樹脂をこんな風に丸くカット(*´д`)ハァハァ



その開けた穴に吸盤用の硬質シートを貼り付け完成(*´ェ`*)ポッ

配線用に奥に歪んだ穴を開けました(笑

無事ナビも取り付け綺麗に収まったのですが完成写真を撮る

暇もなく、今では退院して来た親父が乗って別荘(ばーちゃんちw)へ

行ってしまったのでまた後日。

それと並行して行っていた作業がこちら。



ETCのコンソールビルトインヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

コンソール底に穴開けし隙間なく収め完成(*´ェ`*)ポッ


と思いきや・・・



コンソールを元に戻した後気付いてしまった・・・(||゜Д゜)

ETCのセットアップに必要なセリアルナンバーを控えて

置くことを・・・(爆

銀オデに付いてたETCなので保証書等無く

本体裏に記載されたセリアルを確認するしかないのに・・・

また解体しなきゃいけない・・・(笑

せめてこの時に気付いてれば・・・



猫の足は気にしないで下さい(笑

気になってしょうがなかったらしい(爆

そしてもう2つ並行作業があったのですが

写真撮って無いのでナビ完成写真と併せて

アップします(*´ェ`*)ポッ




















Posted at 2011/09/14 23:42:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 悪戯日記【Z】 | クルマ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ ドアミラー自動格納ユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/4442984/note.aspx
何シテル?   09/25 00:11
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53
ライト&ターンシグナルスイッチ 分解・流用 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:34:28
日産純正部品 シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:46:34

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


81 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 おじゃぱ麺(*゚Д゚;)おじゃぱ麺(*゚Д゚;) *
ーTFOAーーTFOAー * ちびととちびとと
takamotakamo ☆オレンジ☆☆オレンジ☆

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.