• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

こんな感じになりました(・∀・)

こんな感じになりました(・∀・)










おじゃぱ師匠の一言でもう一度ホットカッターを使って

切開してみようかと思い作業してみました。

どうもホットカッターの使い方を知らなかった様です。

↑の様にちゃんと切開できちゃいました(・∀・)ミニミニ♪

この調子で途中までやって放置してた

練習用のテールレンズもやってみると

おぉできた!!(*´ェ`*)

でも腕痛い・・・(T_T)

テールは練習用だったのでマスキング等しなかった為

レンズは割れる事なくできたのですが、

おぉ真央ちゃん1位!!(なんのこっちゃ・・・

サイドの黒枠がデロデロになってしまいました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャ

ここはガムテープと厚紙でマスキングしないと

ダメそうですね(*´ェ`*)


さぁここからこの【ゼロクラサイド】をどうしようか・・・(*・ε・*)

オデに着けるのやめてまだ来ぬ【スイフト】につけてしまおうか(・∀・)ミニミニ♪

でもきっとフェンダーカットする言ったら【却下】される事でしょう(爆



Posted at 2010/03/28 21:12:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2010年03月27日 イイね!

こんなもの入手しました・・・

こんなもの入手しました・・・










ゼロクラウン用純正サイドウインカー(-_-;)

取引先の方から安く売ってもらいました。

LED化しようかと、家に帰ってから

石油ファンヒーターの前で暖めましたが

どうにも無理そうです。

ルーターか強力なホットカッターで

切除するしかなさそうです。

どちらもないので諦めます。

そのうちきっとLS用LEDサイド&リングを

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ポチポチポチポチポチポチポチポチポチ

な気がします・・・(爆


諦めついでの暇つぶしに

リアワイパーの台座を弄ってしまいました・・・

いつものカーボン調シートの春巻きです(*´ェ`*)ポッ♪
Posted at 2010/03/27 00:01:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2010年03月25日 イイね!

静岡オートスタイル


来る4月17日・18日に行われる

【静岡オートスタイル】

GTAさんと共に

観に行くことが決定(・∀・)ミニミニ♪

でも正直あまり期待できない・・・

何故ならHPの【見どころ】のページを

覗いても、正直【見どころ】と思われる

ショーカーが少ない・・・ε-(;ーωーA フゥ…

有名アフターパーツメーカーなどの

出品も少なそうです。

やはり静岡辺りでは有名メーカーも

出品する気力が出ないのでしょうか・・・

【費用対効果】この不景気では

一番考えなければいけない事ですもんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

大都市で行われるイベントに出向かなければ

満足できないのでしょうかね(T_T)

みんカラユーザーさんの中で

当日行かれる方いらっしゃいましたら

是非お声掛け下さい(・∀・)ミニミニ♪

即席オフでもいかがですか?(笑
Posted at 2010/03/25 23:13:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2010年03月24日 イイね!

ネーオジイサン(*´ェ`*)低燃費ってなぁに!?

ネーオジイサン(*´ェ`*)低燃費ってなぁに!?日産【NOTE】のHPで見れる 変なハイジ・・・

あれ笑えますね・・・

最近UPされた6話目笑えます
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーッヒッヒッヒッヒ

燃費とCVTネタには全く関係ありません
でしたが・・・(爆






と言うことでお題の中身は【ハイジ】では無く

写真の三輪車(・∀・)ミニミニ♪

タイヤの【転がり抵抗】と【エコタイヤ(低燃費タイヤ)】の

違いを体感して頂けると言う見た目かなり痛い体験ツール(爆


最初は「こんな物で転がり抵抗なんてどうやってわかれと言うんだ!!(*・ε・*)ムー 」

と馬鹿にしていたんです・・・が がががががが(||゜Д゜)



わかるんです!!(・∀・)ミニミニ♪

シルバーの三輪車には旧品の【B’STYLE EX】(普通タイヤ)

グリーンの三輪車には新商品の【ECOPIA EX10】(エコタイヤ)

何がわかるかと言うと

まずは漕ぎ出しから違うんです。

①漕ぎ出しでまずエコタイヤの転がりの軽さが解かります。

②そして同条件で漕ぎ続けるとスピードの乗りの違いが解かります。

③更にスラロームでハンドリングの応答性の違いが解かります。


①で転がり抵抗が少ない方が進みやすいと言う事が解かる訳です。

②で転がり抵抗が少なくてもゴム質だけでなくブロック剛性が高い事、
  ちゃんとグリップ性能が保たれている事が解かる訳です。

③で転がり抵抗が少なくてもブロック剛性が高い事、サイド剛性も高い事
  ハンドリングが軽い事が解かる訳です。

と言うことは、【エコタイヤ】の三輪車は漕ぎやすく体力を消耗しにくい

人体と車で言い換えれば【燃費】が良いと言う事に繋がる訳でございます。

重い動きの三輪車の方では軽い動きの三輪車と比べ

漕ぐ力、体力、腕力を使う訳です。

車だとしたら、その分エンジンを回しパワーを与え燃料を消費する事に

なる訳ですよね(・∀・)ミニミニ♪


この三輪車を持ってオートショップとタイヤショップを中心に乗って回り・・・

もとい・・・持って回り試乗して頂きました。

やはり訪問先のスタッフさんも乗るまでは「エー三輪車に乗るの~?」と

馬鹿にしていましたが、乗ってみると「エッ!?まじわかる!!(・∀・)スゴイ」

「こんなのでわかるんだね!!(・∀・)」・「これ置いてってくれるの!?」と

驚きの反応(爆

実際たまたまタイヤを見に来ていたお客さんにも何人か試乗してもらいましたが

「エコタイヤとはなんぞや」的な部分が解かったと言う方もいらっしゃいました。

言葉で言っても解かりにくいタイヤの【転がり抵抗】&【低燃費】

ブリヂストンタイヤがブリヂストンサイクルに特注で作らせたこの三輪車で

ものの数分で理解させてしまう優れ物だったという話・・・いや違う(爆

ほんとにこれは良い試乗車でした(・∀・)ミニミニ♪

この疑似体験をしたい方は、お手持ちの自転車で体験する事ができます。

空気のちゃんと入った状態で自転車に乗った後に、空気を半分以上抜いた

状態で再度乗って頂ければ擬似的体験はできます。(パンクにお気をつけあれw


これ丁度居合わせた某タイヤメーカーの所長さんにも試乗して頂きましたが
「まじ違うな・・・」と言ってました(爆
その言葉の後に「三輪車には細工ないよな・・・ボソッ」っと言ったので
「いぁ この状態でおたくのエコタイヤと普通タイヤに付け替えて頂いても
違いが出るはずですよ?」と言うと「おぉ、それはいい♪」と言っていたので
付け加えて、「まぁうちの商品ほど違いが解かるかは知りませんが?」と
言うと、「うちにもそんな饒舌なセールスが欲しいw」と笑って帰りました(爆
Posted at 2010/03/24 23:49:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ◎タイヤのお話◎ | クルマ
2010年03月24日 イイね!

今回のポチ商品はコチラ(*´ェ`*)/

今回のポチ商品はコチラ(*´ェ`*)/









はぃ・・・引っ張りましたが
この程度のポチです・・・(汗

ウインカーミラーカバー(LED CーTYPE)でした♪

以前から気になってましたが
塗装や穴開け配線加工が必要だったので
中々踏み出せませんでしたが
先日の日記の通り彼女の一言で
決断がつきました(・∀・)ミニミニ♪

そう彼女は車買う時こう言ってたんです!!

今、新車買うならディスチャージヘッドライトと
 ウインカーミラーは譲れない!!
」と・・・

その彼女の一言が俺の重い背中を押したのです!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

だから俺悪くない(・∀・)ミニミニ♪


そして今日会社の後輩と2人で同行訪問をしている最中
移動中の車の中でこのウインカーミラーの塗装の話を
していたら、その後輩が・・・

後輩:「本当は教えたくなかったんですが、実はうちの親戚
    純正部品の塗装工を自営でやっているんです・・・
    主にサイドミラーカバーの・・・・
    しかもホンダの・・・」

俺: (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

後輩:「きっと頼めばラインに乗せてくれると思うので
    頼んでみましょうか?まぁラインに同じ色あればの話ですが」

俺: (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

後輩:「うちのおかん そこに手伝い行ってるので とりあえず
     おかんに聞いてみます」

俺:(T_T)何と言うけなげな後輩じゃぁ・・・

後輩:「今ナイトホークブラックパールのラインあるそうです♪
    一応品番確認しておいてもらっていいっすか?
    塗装代?ただでいいって♪」

俺: (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)1万円前後浮いた!!


きっと後輩のその彼は、何故言いたくなかったその事を
今回俺に教えたかと言えば、きっと今月で転勤してしまう俺への
餞別代わりに話を持ち出してくれたんだと思います(T_T)

車の中でお互いのユーザーテリトリーの中で安く塗装してくれる
お客が無いかを検証していて3~5,000円程度に収まらなければ
自家塗装にすると言う話をしていた時の事でした。

そんなサプライズな出来事でした(*´ェ`*)ポッ♪

出来上がってくるの楽しみだな~(・∀・)ミニミニ♪

そして早く取りつけしたいです(*´ェ`*)ポッ♪

かわいい後輩持てて幸せです(*´ェ`*)ポッ♪


アッ!!ついでに
彼女が納車されてもいないのに【スイフト】で
先走ってみんカラ登録しちゃいました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーッヒッヒッヒッヒ
俺の友録の中にいるので是非友達になってあげて下さい♪
宜しくお願い致します┏○ペコ
Posted at 2010/03/24 01:13:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ ドアミラー自動格納ユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/4442984/note.aspx
何シテル?   09/25 00:11
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53
ライト&ターンシグナルスイッチ 分解・流用 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:34:28
日産純正部品 シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:46:34

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


82 人のお友達がいます
yuwanyuwan * なすびろう。なすびろう。
hajime@junhajime@jun だいがん@カルパッチョだいがん@カルパッチョ
βiγdβiγd yomeyome

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.