• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

ヽ(゚∀゚ )ノシャッケーン!!

ヽ(゚∀゚ )ノシャッケーン!!そして俺はギックリ腰に・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イヒヒ

チョーマジ痛い・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イヒヒ


もぅ歩く姿が90歳代のイケてる爺さん・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イヒヒ


って言ったの誰じゃぃ!?(*・ε・*)ムー



3日経った今やっと80歳代に若返った※みに※ですが
激痛な腰を上げ、連勤術に嵌っています(」゜□゜)」ヤスミクレー
11連勤確定です(*・ε・*)ムー

皆さんも【ギックリ腰】には気をつけましょう(*´д`)ハァハァ


上の写真は車検のついでに外してしまった
オデのマフラー(T_T)

7年間がんばってくれた【フジツボ POWER getter】です♪
いい音を奏でてくれていましたがちょっぴり音が大きすぎる事、
真後ろからドカンと縁石にぶつけてしまった事で、チョッピリ
干渉音が出てしまっている事からお別れする事に決めました(T_T)

【フジツボ】とあって7年間使用してもこの綺麗さ(*´д`)ハァハァ
定価85,000円もする訳ですょ(*´ェ`*)ポッ

音も独特の中低音の効いた音質で良かったですよ(・∀・)b
でも触媒後からの2ピース仕様なのでやはり音量は大き目
でしたね。もぅ10歳若ければ全く問題無いのですがミニバンで
この歳でこの音はさすがに会社ではいい目で見られません(*・ε・*)ムー
まぁこれはあまり気にしてませんでしたが(笑

無事車検も通り戻ってきましたがやはり聞き慣れた音が聞こえないのは
寂しい半分、すごく静かで快適な車に戻りました(笑
そして何よりもやっぱり【REGNO】のすごさが実感できた
今日この頃です(*´ェ`*)ポッ
それにしても俺が【REGNO】買う度に型遅れになると言うジンクス・・・
今回もかなり怪しい雰囲気(*・ε・*)ムー

それにしても後ろからの見た目が寂し過ぎる(T_T)
V6純正マフラーなので下曲がりダブル出口・・・
マフラカッター着けようにもろくな商品が無い(*・ε・*)ムー

やっぱ、リアピースのみの安いマフラー買おうかな・・・

とりあえずアンダースポイラーのマフラーカットを埋めないと
格好悪いな・・・(爆
兄さ~ん出番ですよ~(」゜□゜)」     シーン


車検費用 87,590円
エンジンオイル:カストロマグナテック10W-30 4ℓ+エレメント
ブレーキオイル:DOT4
クーラント交換
スロットルボディー清掃
ブレーキパッド&マフラー持ち込み交換(結局取られた罠爆

これで済めば安いのだが・・・忘れてはならない
エンドレスブレーキパッドSSM 28,000円
APEXi パワーインテーク交換用フィルター 4,500円+送料1,000円
PIAA スーパーグラファイトワイパー 3,500円
パーツ代計 37,000円

総費用 124,590円

で済めば良かったのだが・・・

車検終了後に思いだした追加作業・・・

パワステオイルタンク前後のゴムホース2本交換(||゜Д゜)
ゴム硬化によるオイル漏れしてたの忘れてた(T_T)いくらになるのやら・・・
Posted at 2010/11/30 00:13:19 | コメント(19) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2010年11月24日 イイね!

(」゜□゜)」え~~~~!!

(」゜□゜)」え~~~~!!毎週月曜日はドラマ【流れ星】を見ながら
泣いている※みに※です・・・こんばんわ(苦笑
特に今週は泣けましたね(*´д`)ハァハァ

俺の好きな【上戸ちゃん】と【きぃちゃん】が
揃ってキャストされてるなんてたまりません(*´д`)ハァハァ

しかも収録で2人とも本栖湖に来たらしく、もしかしたら
どこかですれ違ったかもしれません(*´д`)ハァハァ

なんて妄想してたのは内緒ですヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ



今日は【カーボンフリーク】さんにお邪魔してきました♪

今回で3度目のお邪魔になるのですが
今回の目的はいっぱいですΨ(`∀´#)ニヒヒ

アッ!?・・・エッ!?・・・ウッ!?・・・(・。・;

別に俺が何かカーボンパーツを頼んだ訳では
ありません。どちらかと言うと冷やかしに近いかも
知れません(誤爆

①↑の写真のキーホルダーの引き取り(*´ェ`*)ポッ
②会社のBMな先輩【ジャンレノ】(仮名)を連れ
  洗脳させるΨ(`∀´#)ニヒヒ
③【LUTON】さんと【yome】ちゃんに【金ちゃんヌードル】を
  食べさせるヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ
④【yome】ちゃんに【ミナミの帝王】を洗脳させるべく
  DVDを貸し出す(*´д`)ハァハァ

おかげ様でミッションをコンプリートできました(*´д`)モェ

皆さんも【カーボンフリーク】さん、気になった方いらっしゃいましたら
まずは是非ブログを覗いて見てあげて下さいね(*´ェ`*)ポッ

小物からワンオフパーツまで色々作ってくれますよ(*´ェ`*)ポッ
大人の○もちゃは個別にご相談して下さいね(誤爆

Posted at 2010/11/24 00:27:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | お散歩日記 | クルマ
2010年11月22日 イイね!

(」゜□゜)」う~~~~~~~~~!!

(」゜□゜)」う~~~~~~~~~!!19日の夜から21日にかけて
ちょっぴりハードスケジュールな
※みに※でした、こんばんわ(・∀・)/

これ隣の焼津市にある高草山と言う
地元では人気の夜景スポットです(*´ェ`*)ポッ
焼津・藤枝・島田・牧ノ原・御前崎と4市の
夜景を眺める事ができます(・∀・)ミニミニ♪



んで、ハードスケージュールと言っても
自分のオデでは無く(・。・;

【ぶー】のスイフト弄りがハードで(笑

先日、誕生日プレゼントに【エーモン・デッドニングキット】を
プレゼントしたのでそちらの取り付けを(*´ェ`*)ポッ

本来であれば、兄さんにご指導頂く予定でいたのですが、
愛知まで赴く時間が無く、申し訳ない(T_T)
ワイヤー部やコード部の防振シートの貼り方をご伝授頂き
たかったのですが・・・已む無く自力で(・。・;

【ぶー】本人も今回のデッドニングは自分でもやってみたいと
言う事で、俺は右ドア、ぶーは左ドアを担当に(笑

【ぶー】も女だてらに一所懸命ブチル取りから
細かいサービスホールの防振材の貼り付けを
やってました(*´ェ`*)ポッ



こんな感じに仕上がりました(*´ェ`*)ポッ
細かい穴が多いわ、大窓から配線いっぱい出てるわで
オデより大変でした(苦笑

完成後の試聴タイムで【ぶー】が大変ご満悦だった事が
せめてもの救いでした(爆

翌日は残された【スタッドレスはめ替え】【ボンネットダンパー】
【エンブレム】の作業(・。・;

スタッドレスのはめ替えの後
【ボンネットダンパー】の取り付け。



片側だけだったので時間掛らずに装着できました♪
いいなぁ・・・ボンネットダンパー・・・(*´ェ`*)ポッ

欲しいアイテムがまた1つ増えてしまった(||゜Д゜)

そして最後に【クンピSエンブレム】(・∀・)ミニミニ♪




これでは解り難いので更に拡大(・∀・)ミニミニ♪



これでも解り難い人にはこれでどうだ!!(・∀・)ミニミニ♪




【カーボンフリーク】さんと言うカーボン工房の【LUTON】さんに
作ってもらったカーボンエンブレム(*´ェ`*)ポッ

色は特注でその名も【キャバ嬢ピンク】らしいですΨ(`∀´#)ニヒヒ
世界に1つだけのエンブレムですね(・∀・)b

まぁその分お安くはないんですけど(*´д`)ハァハァ

まぁ払ったのは俺ではないですけどヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ


とこき使われた2日間でしたヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

俺のSSM作業はいずこへ・・・orz

そして次なるスイフトの試練
Aピラー・ツイーターパネルのカーボン調加工が
待っている様です・・・(||゜Д゜)鬼だ・・・


明日は【カーボンフリーク】さんへ会社のBMな先輩を
連れてお邪魔しに行きます。
そこで【yome】ちゃんに【ミナミの帝王】と【金ちゃんヌードル】を
持って語ってきます・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イヒヒ

※写真は掲示板に貼り付けてありますよ(*´ェ`*)ポッ
Posted at 2010/11/22 22:55:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2010年11月19日 イイね!

(」゜□゜)」ブレーキって何ですか~!?

(」゜□゜)」ブレーキって何ですか~!?25日に車検を控えている ※みに※です(*´ェ`*)コンバンワ

決して俺が車検な訳ではありません。。。

写真の物は写真の右下にもありますように

ただのイメージです(爆






先日車高を下げにお邪魔した

車屋さんで、車検出す前に

パッド替えておいてねと指摘(||゜Д゜)意味不!?

「替えておいてね」って商売ならねーじゃん(爆


それもそのはず(・∀・)ミニミニ♪

「車検のついでに替えておいて」と物を手渡しされ

頼まれる事を想定して逃げの一言(爆

基本「やれるとこは自分でやる」と言う俺の性格を

知っての言葉ですが、点検のついでに替えると

俺から交換料を取れないのが彼の本心(爆


スタッフの半数以上がお互いにいろいろ恩が

ある為、頼まれると断れない間柄Ψ(`∀´#)ニヒヒ

まぁ良くも悪くもですが(苦笑


今回悩みに悩んで決めた【パッド】が↑の写真

エンドレス SSMブレーキパッド(・∀・)b

(´・ω・`)ん?

誰ですか?「永遠に サド・サド・マゾ」などと

読んでる人は(*´艸`)ププッ

DIXCEL TYPE X と ENDLESS SSMで

悩みました。

ENDLESSは180SXの時にフロントTYPE M

リアTYPE Yと使った事があったのですが

DIXCELは使った事が無かったので。

今回意識した部分は【鳴き】。

これを重視したかったのでカーボンメタル系より

ノンアスの方が良さげな感じでしたので

SSMを選択。

みなさんの声を聞いてから選択しようかとも

思いましたが優柔不断な俺にはその方が

決め兼ねる気がしたので(笑

今までProject μのBoom wagonを装着して

きましたが、対応の悪さと質の悪さに今回は

遠慮させて頂きました。

効きは良かったんですが・・・(・。・;

何が問題だったかと言うと

パッドのベースとペーストの間に必ずヒビが

入ってしまうのです。

過去に2度オデッセイに使用しているのですが

1度目の時も同じ症状が出ていたのですが

あまり気にせずにいました。が、2度目を装着して

間もなくにまた再発・・・。

やはりおかしいだろうとメーカーに確認したところ

「過去に例がありません」

「サイドブレーキ引きっぱなしで走行を重ねた事は?」

「検査するにも代品は出せない為、再度購入して頂くか
純正に戻してもらって検査出品して頂くしかございません」

との返事・・・(*・ε・*)ムー

俺は同じパッド2代に渡り、サイドブレーキ引きっぱなしで

走る程痛い子じゃありません(苦爆

ましてや2セット同じ状況になっているにも拘わらず

「過去に例はありません」との即断(*・ε・*)ムー

まぁその2セット目も無事使い切りましたが・・・おかげ様で(笑

効きは確かに良かったですね。ただ後半鳴きがうじゃい感じでした。

タイヤ&ホイールを18インチに替えてから少しブレーキが甘く感じたのは

パッドの消耗のせいなのかタイヤのせいなのか・・・微妙。

どうであれ、もう少し良い対応とヒビの問題が無ければ、オススメできる

商品でしたが残念です(と言っても同じ商品は既に廃版


コスト重視の安いタイプも気になりましたが

やはりタイヤとブレーキは車の中で一番重要な部分なので

ここに出し惜しみしてはいけないと(*´д`)ハァハァ

そのうちインプレッション載せときま~す(・∀・)/






Posted at 2010/11/19 00:30:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 普通の日記♪ | クルマ
2010年11月17日 イイね!

(」゜□゜)」あ~~~~

(」゜□゜)」あ~~~~年末商戦に向け仕事が忙しくなってきた
今日この頃・・・

でも売り上げが伴わないのは
どんな罠でしょうか?(*・ε・*)ムー






このバモス
先日ホンダのDでイベントの応援をしていた時に
展示されていた物です。
こう見ると一見普通のバモスに見えますが
後ろから見ると(||゜Д゜)






















なんとキャンピング仕様にヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

って軽でキャンピングってどうなんだろぅ(笑

でもとってもかわいいキャンピングカーでした(*´ェ`*)ポッ



ところで最近仕事が忙しい理由もありましたが
日記を書くテンションが下がっていたのも事実です。

何が原因か・・・ネタ切れ・・・

いや、そんなんじゃないんです(・。・;

みんカラに疑問を感じて・・・

最近みんカラを徘徊していると
何か「イイネ!」ポイント狙いな日記が多かったり
ナンバー掲載規制の問題で事務局に文句を
言ってたり、マナーが無い奴のナンバーを載せた
マナーが無い奴がいたり・・・(*・ε・*)ムー

「イイネ!」をつける機能の意味が良くわかりません。
なので俺は「イイネ!」をつけてません。
その分コメントに気持ちを入れる様にしてます。

次にナンバー掲載規制の件ですが、みんカラは
失った物を探してもらう掲示板でも何でもない訳で。。。
自分の車だから載せてもいいだろうと言う方が非常に
多い訳ですが・・・
事務局としては何かあってからじゃ遅いと、また何か
トラブルに巻き込まれない様にと利用者への配慮を
含めての規制なのに。それをしなかった場合
必ずその中の少数が言うんです。
何かあった時に「事務局が規制しなかったから!!」って
なすり文句を・・・(*・ε・*)ムー

とやかく言う前に、車好きの集まる場所を無償で
提供してもらっている事を考えて欲しいと思います。

それと、マナーが無い奴と言ってナンバー吊りしてた
人がいる様で・・・
確かにマナー無い人っている訳ですが、それを陰で
こそこそ晒して何になるの?って話ですよね(*・ε・*)ムー
どんだけ小心者だよ、そいつ(*・ε・*)ムー
そんなに頭に来たのなら本人捜してでも直接言ってやれよ
って話ですよね・・・
むしろ「お前の方がマナー無いだろ」って(苦爆

って考えてたら非常に空しくなってきて
日記付けるテンションが【0】になってました。

何の為に日記を付けるのか・・・
車好きが車好き同士楽しむものですよね?


でも事務局にもちょっと言いたい事はあるんですよね・・・
過剰反応&利益重視な考えで、まっとうに楽しんでいる方を
強制解除するのはどうかと思いました。
あれはひどい・・・。商売でも何でも無く、ただ車が好きで
趣味として自分で研究に研究を重ねた結果出来あがって
多少身近な友達におすそわけしていた(?)事を、商売だと
決めつけるのは納得できませんでした。

逆にそう言った物を商品化できるように協力してあげる様な
事が事務局の仕事ではないでしょうか?
不要か必要かはその人次第ではありますけど。

まぁそんな感じで放置状態でした。

ちなみに3連プロ目も(爆

左目は全く手つかずですヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ



Posted at 2010/11/17 23:02:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | 普通の日記♪ | クルマ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ ドアミラー自動格納ユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/4442984/note.aspx
何シテル?   09/25 00:11
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アウタードアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:09:23
自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53
ライト&ターンシグナルスイッチ 分解・流用 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:34:28

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


82 人のお友達がいます
いのさん。いのさん。 * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆ *
βiγdβiγd * yuwanyuwan *
おじゃぱ麺(*゚Д゚;)おじゃぱ麺(*゚Д゚;) ちびととちびとと

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.