• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2010年12月29日 イイね!

(」゜□゜)」え~~~~!?

(」゜□゜)」え~~~~!?いゃ~~(・∀・)ミニミニ♪


物は言ってみるもんですね~(*´ェ`*)ポッ


皆さんも言ってみた事あります?(謎爆





写真のT/Uウーハー
貰っちゃいましたヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ


取り引き先のスタッフさんに

「何かいらんアンプないっすか?」(・∀・)

なんて適当な事言ったら


(・∀・)「アンプは無いけど、アンプ付きはあるよ!?」


と言いながら、ドラえもんの四次元ポケットの中を
弄るかの如く机の下から【ドーン!!】と取り出したのは
【ALPINE SWD-2000】T/Uウーハー(||゜Д゜)
※MAX350W


最初はあまりの唐突さに意味が解らず

「何だ?この汚い箱・・・」(・。・;

と一瞬思いましたが(笑

いやぁ・・・実はアンプよかむしろT/Uウーハーが
欲しかったんですヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ


と言う事で今年最後の弄りは
こちらになりそうです(*´д`)ハァハァ


ただそのまま載せるのも何なので
チョッピリおちゃめにしてしまいますか!!ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ
Posted at 2010/12/29 02:23:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2010年12月27日 イイね!

(」゜□゜)」長いよ~~~(爆

(」゜□゜)」長いよ~~~(爆本日2度目の日記・・・

ええ、UPはされてませんが・・・

あと1つ写真を載せて終了と言うとこで
クリックずれて全て消えましたヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

もう面倒臭いので画像は掲示板を観て下さい(爆



25日はクリスマス・・・違う呼び名で盛り上がっていた
みん友が複数いましたが(爆

ってことで浜松のSABに物色(謎爆

その後は【ララポート磐田】でイルミ鑑賞と食事と
映画と撮影ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ




何故か巨大ガチャピン&ムックがいました(笑



映画は【TRON 3D】を観ました(*´ェ`*)ポッ

面白かったですよ(・∀・)ミニミニ♪

ただ俺は【ロビンフッド】を観たかったんですが(笑

まぁクリスマスと言う事なので譲りました(笑

お決まりの撮影ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ



その後家に帰ってから真夜中のケーキを頂き
ました(||゜Д゜)オモッ





今日はとある物が届く為家でお留守番兼ねがね
以前から頼まれていたスイフトのピラーカーボン加工を
やっつける事に(・∀・)ミニミニ♪

今まではフレックスフィルムタイプのカーボン調シートを
使っていましたが、今回は質感の良いPVCレザータイプの
カーボン調シートを使用。

ある程度フレックスフィルムで手慣れていたので
余裕ぶっこいてやり始めましたが・・・(・。・;

やっぱり世の中そんなに甘いものではありませんでした(*・ε・*)ムー

扱い易さ的にはフレックスフィルムタイプの方が曲面等の処理は
楽かもしれませんね。
何せレザーベースなのでなかなかシワが伸びてくれない(・。・;

今回時間も無かったので仕方なくそのまま取り付けてしまいましたが
自分の物で経験積んでからリベンジします(*・ε・*)ムー

新車の車にシワの寄った汚らしいハンドメイド品を装着するのは
もっと汚く見えます(T_T)





こちらは10分でできましたが(爆



がんばって画像載せ直しました(・∀・)ミニミニ♪
Posted at 2010/12/27 00:37:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2010年12月24日 イイね!

今年最後の弄り・・・だと思う(苦笑

今年最後の弄り・・・だと思う(苦笑月日が経つのも早い物で
みんカラ始めて丁度1年が経とうと
している今日この頃(・∀・)ミニミニ♪

特に立ち上げ当初からお世話になっている
【おじゃぱ師匠】【とーるくん】【テッチさん】の
お三方にはほんと感謝です(*´ェ`*)ポッ
それ以降深いお付き合い頂いている
たくさんの方々にももちろん感謝です(*´ェ`*)ポッ

これからも宜しくお願い致します(*´д`)ハァハァ



そして今日、今年最後の弄り・・・と思われる作業をΨ(`∀´#)ニヒヒ

W203用マフラーカッター装着しちゃいました(*´д`)ハァハァ

おしりが久々に【(*´ェ`*)ポッ】ですヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

これで当面、商品を買ってまで弄る作業はお預けです(T_T)

ほんとならバンパーまで行きたいとこですが

お金もありませんし、売る物もありませんし(笑

チビチビ貯金してがんばります(*´ェ`*)ポッ

せめて涙目部分の塗装だけでもやりたいとこですが・・・(T_T)


今年残り僅かですが病気や怪我に注意して

良い年を迎えましょうヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ


アッ・・・おかげ様で【ぎっくり】の方は2/3程度回復致しましたΨ(`∀´#)ニヒヒ


アッ・・・年賀状も作らなきゃだった・・・(||゜Д゜)
Posted at 2010/12/24 00:18:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2010年12月19日 イイね!

(」゜□゜)」手が~~~~~~~~!!

(」゜□゜)」手が~~~~~~~~!!かじかむ思いで洗車をしましたが

井戸水は温かかった(*´ェ`*)ポッ

外気温より井戸水の水温の方が

高いんですよね(・∀・)ミニミニ♪

写真はお風呂上がりのオデ(*´д`)ハァハァ






ってゆ~かある1人を除いて誰も触れてくれなかったから

自分で触れます!!(爆






リアスポ・・・良く見て下さ~い(」゜□゜)」



モデュ羽に変えましたよ~~~!!(」゜□゜)」



ヤフ○クで(・∀・)σポチポチポチポチポチポチ


【兄さん】と【とーる君】に

【バンパー】の話はいずこへ?(´・ω・`)

と問われそうですが(爆






バンパーは先送りにしましたヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ






・・・・だって・・・・・(汗


あのバンパーはいつでも買えそうですが・・・

モデュ羽は減る一方なので・・・(´・ω・`)


まぁこの羽も解る人にしか解らない変化ですが(爆



(・∀・)bこれが



(*´д`)bこうなった♪



(・∀・)bそしてこんな感じ♪



ただ取って付けただけなんで

別に普通の事なんですが(・。・;
Posted at 2010/12/19 00:15:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2010年12月17日 イイね!

(」゜□゜)」オヒサシぶり===========鰤!!

(」゜□゜)」オヒサシぶり===========鰤!!あ~忙しっε=ε=(っ*´∀`)っ

(*・ε・*)ムーそれ忙しっ

だぁ~忙しっ(*´ェ`*)ポッ

ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッやれ忙しっ






そんなこんなでみんカラサボってましたΨ(`∀´#)ニヒヒ


まぁ師走というところでもあるんですが

あるトラブルで会社とお客との板挟みで

ペッタンコになってた※みに※です(*・ε・*)ムー


BMW純正のランフラット用ホイールって
(BMW MINIも含む)

はめ替えの時ビードを落とす際にフランジ部が割れやすいのです。

今回はその為にホイールのフランジ部に微小なヒビ割れが発生し

エアー漏れとなった作業事故。

ランフラットタイヤのビード及びサイド剛性が強すぎるのも

あるんですがそれ以上にBMWホイールの形状または

強度に問題があるんでは?。(レクサスやベンツでは発生無し)

これは今回だけでなく、方々の販売店で発生している事故なのです。

これを経験した販売店だけがまともに作業が出来る様になる訳で・・・(苦笑

それを知ったのは今回事故が発生してからなんですが、

それを知らずに作業依頼をした販売店(車屋)と作業請負店と

仲介者(俺)のトライアングルなハプニング(汗


【作業内容】

BMW Z4 

225/45R18 4本交換

ランフラット(RE050)から普通タイヤ(プレイズ)に変更(ユーザー希望)

※うちの会社は卸専業の為作業ができない環境⇒取引先に外注作業


【三者の見解】

販売店⇒中古で売ってから2年間エアー漏れした事が無い為、
      今回の作業で傷つけたのでは?
      だからホイール1枚42,000円弁償してくれ。

作業店⇒最初は当社がやってしまったかと思ったが、傷を見て実際
      タイヤチェンジャーで痕跡を照らし合わせたがどうにも合わない。
      ここまでの傷を付けたのなら記憶もあるはずだがこんな同じとこを
      何度も擦りつける様な素人な作業はしない。
      そもそもランフラットから普通タイヤにしたから今になってエアー
      漏れに気付いたのでは?ランフラット時はサイド剛性が強く
      潰れても解り難い上走行中でも気付きにくい。
      以前にタイヤ交換か組み替えのローテーションをした際に
      既に傷付けられていたのでは?

俺⇒どちらにせよ確固たる証拠が無い・・・
   しかし今回のケースは作業店が請け負ってしまった作業だけに
   止むを得ず弁済するのが商売の生業ではないでしょうか・・・(内心)
   プロと言うのであれば、はめ替え前及びはめ替え後にホイールを
   洗ってエアー漏れの確認等したり、傷の有無及び状況を確認する事が
   プロの仕事と言う物。実際そこまで丁寧にやっている販売店もある。

会社(上司)⇒作業店に止むを得ずながらも弁済してもらう様交渉しろ。
         (外注作業依頼するに当たって正規の作業料金を
         支払っている為、当方で処理する義務はないと当初見解)


で、未だ完全解決には至っていない状況ではあるんですが、

上司と相談した結果、作業店が折れないのであれば仕方ないから

自社で処理するしか無いと言う方向でとにかくユーザー様にこれ以上

結果を待たせない様に話を進めろとの指示。

ここまで来ればとりあえず最終着地点が見えたのでやっと胸を下ろせる状況に・・・


タイヤ交換作業に携わる【テッチさん】【むぶお君】【びびちゃん】

お気をつけあれ(・∀・)ミニミニ♪

Posted at 2010/12/17 00:11:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ ドアミラー自動格納ユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/4442984/note.aspx
何シテル?   09/25 00:11
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アウタードアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:09:23
自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53
ライト&ターンシグナルスイッチ 分解・流用 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:34:28

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


82 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 ちびととちびとと
*PON子**PON子* いのさん。いのさん。
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ βiγdβiγd

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.