• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

簡単なブルーアイの作り方(´・ω・‘)

簡単なブルーアイの作り方(´・ω・‘)車によっては、ブルーアイだけなら

簡単にできる車種もあるんです(´・ω・‘)

特にこのスイフトのプロジェクターヘッドライト。

実は殻割りしなくてもヘッドライト下に設置された

バラストを外すだけでできるんですよ(´・ω・‘)



もちろんバンパーとヘッドライトは車輌から

外さなきゃいけませんが(´・ω・‘)

バンパー外しの要領はこちらの整備手帳からどうぞ。

ヘッドライトは上部1箇所・下部左右に1箇所づつネジを外し

ヘッドライトのカプラーを外すだけです。


さて本題に入りましょう。

LED工作ができない方もいらっしゃるかと思いますので

今回は既製品のLEDを使用します。

これを用意して下さい。

エーモン ITEM No.1910 LEDライト 青 350円前後


これであれば抵抗も最初から組み込まれているので

スモールもしくはACC電源から【+・-】を拾うだけで済みます。


次に外したヘッドライトの下側に装着されている

HIDバラストを取り外します。

下の画像の赤い〇印部のネジを3つ外せば簡単に外れます。



次に赤い矢印部のカプラに両面テープを貼ります。

次はLEDの電球と基板の間を手で軽く曲げます。
※基板の平らな面を基準に曲げて下さい。



それを先程ヘッドライト内に貼り付けた両面テープの上に

LEDの基板を乗せ貼り付けて下さい。



この時気を付けるポイントは

①LEDの電球部が金属に触れない事(熱で溶けたりショートする)

②LEDの電球部を出来る限りレンズフレームより外に設置して下さい
 (HIDからの熱を直に受けない様に)

③LEDの電球の先端を極力プロジェクターレンズに向けて下さい。
 (基盤の貼り付けを逆にして、リフレクターに向けて照射でもOK。
  ただ、そちらの方がHIDバナーに近くなるので熱問題が発生します)


あとは、ヘッドライト背面に赤と黒の配線が2本出ているゴムパッキンが

ありますので、それをこじって外しそこから配線を出すと楽でしょう。



非常に細い配線なのでシールしなくても大丈夫かと思いますが

気になる方はシールして下さい。

あとは、スモール連動点灯かACC点灯にするかを決め

そのどちらかに配線するだけです。

車検の際は配線を外すか、車検対策用にスイッチをLEDと

電源の間に入れる事をオススメします。


ヘッドライトの殻割りが怖くてイカリング製作が出来ない方

ブルーアイだけやってみるのもどうですか?(・∀・)ミニミニ♪

Posted at 2012/10/30 02:55:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2012年10月29日 イイね!

雇い主が公開した様なので(・∀・)ミニミニ♪

雇い主が公開した様なので(・∀・)ミニミニ♪まるでアメリカのデモリッション・ダービー

出場車輌の様です(笑

先日千葉遠征した時にアップガレージで

購入して来たSRDの2本出し中古です(笑



唯一、71⇒31バンパ対応の社外マフラーで定価55,000円前後する

商品なんです(´・ω・‘)

出口が105Φと ちと大き過ぎな感じですが、これしかないので

仕方ありませんね(´・ω・‘)

そのうち90Φ位のチタン焼きマフラーカッターでも入手して

切断加工するのもいいですね(*´ェ`*)ポッ



で、(´・ω・‘)

例のアレ・・・

こうなりました・・・・




そして点灯式(*´д`)ハァハァ





無事バックフォグ点灯しました(´・ω・‘)

最後にあっちの点灯式(笑




ハイマウントいらねっ(笑

F-1テール無事点灯です。

雇い主の希望によりブレーキ点灯のみになりました。

点滅機能は放置です(笑

と、言う事で無事完了(´・ω・‘)


雇い主が心の底から喜んだかどうかは定かではない・・・ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ


そして俺はこのリアバンパーの角につけるエアロが欲しい(爆

【ココ押して!!】
(サンラインレーシング リアアンダーフィン)10枚目の写真


これで当面スイフトネタとはおさらばです。

長い間スイフトネタに付き合って頂きありがとうございました(笑
Posted at 2012/10/29 01:23:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2012年10月28日 イイね!

なんじゃこりゃ~!!(||゜Д゜)

なんじゃこりゃ~!!(||゜Д゜)

この後の流れ想像できますよね?(笑


続きはまた今度!(・∀・)ミニミニ♪
Posted at 2012/10/28 21:19:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2012年10月27日 イイね!

改良と出るか改悪と出るか・・・(´・ω・‘)

改良と出るか改悪と出るか・・・(´・ω・‘)以前作って放置中のスイフトヘッドを

追加加工してみました。

まずは、LEDブルーアイ。

以前はプロ目内部のリフレクターを

ブルーの塗料で塗装したタイプ。



今回は5mm砲弾を仕込ませたスモール連動発光。


それと併せもう1つ追加したのが、ファイバーマーカー。

下段のアウトラインにファイバーマーカーを増設。

3mmファイバーと細いラインなので2段にしてもクドさが

無く、むしろアイラインが強調されていい感じになるのでは?・・・と。

LEDブルーアイとLEDオレンジファイバーで幻想的な光を放つ

ヘッドライトとなりました。

上下のファイバーの長さのバランスがいい感じに収まった気がします。



このヘッドどうです?改良となっているでしょうか?(笑

※ちなみにこちらが前回作成時の状態       ※こちらが今回追加作業した状態


※こちらがLEDブルーアイだけ追加した写真
Posted at 2012/10/27 00:55:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2012年10月25日 イイね!

バックフォグの定義(´・ω・‘)

バックフォグの定義(´・ω・‘)①地上から25cm以上100cm以下

②2個以下

③レンズが赤以外は不可

④300カンデラ以下

⑤ON/OFF切換えスイッチ






と言う事で①と②はクリアの様ですが

③と④が微妙ですね(笑

③に関してはテール用レッドフィルムを用意しておけば問題無さそうです。

でも④はどうでしょう・・・デイライトでも300カンデラ以下の設定になっているので

大丈夫かな?バックフォグにはレンズカットが入っていますし、BMWやアウディー

またはレガシィのバックフォグよりかは眩しくなさそうなので(´・ω・‘)

一応後続車に迷惑掛けない様にLED基板も微妙に下向きに設定してありますので

あとは取り付け時に⑤を装備させるだけですね(*´ェ`*)


赤レンズ対策はプラ板かアクリル板使ってカバーを作成しておこうかな(´・ω・‘)

ぶーはオイル交換に車を買った車屋さんに行っている様なので簡単に装着できる

物を作らないとな(´・ω・‘)
Posted at 2012/10/25 01:29:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ ドアミラー自動格納ユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/4442984/note.aspx
何シテル?   09/25 00:11
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53
ライト&ターンシグナルスイッチ 分解・流用 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:34:28
日産純正部品 シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:46:34

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


81 人のお友達がいます
痛ッチ@555痛ッチ@555 * なすびろう。なすびろう。 *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 おじゃぱ麺(*゚Д゚;)おじゃぱ麺(*゚Д゚;) *
ーTFOAーーTFOAー ちびととちびとと

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.