• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2013年02月23日 イイね!

ホイールコーティング・・・その後(´・ω・`)

ホイールコーティング・・・その後(´・ω・`)ブレーキパッド(DIXCEL M-type)交換
      ↓
ホイールコーティング
      ↓
キャリパーコーティング

と、先日作業しましたが効果は抜群に
発揮されてます(*´ェ`*)ポッ




今週1週間【Z】を乗っていたので

この機にブレーキダストの具合を確認しようと

眺めてました(´・ω・`)


写真の通り、リム周辺もホイールフランジ部裏面も

ダスト被りが少ない状況でした。

週初めに雨も降っているので全てではありませんが

確実に純正パッドより少ない事、ガラスコーティングにより

風・雨で多少流れている事の効果が確認できました。




キャリパーコーティングは絶大に発揮してます(笑

これ↑洗車前の写真です。全くと言っていいほど

ダストが乗っていない(*´ェ`*)ポッ


そして洗車してみました。



水洗い雑巾掛けで簡単に拭き取れました。

軽く拭くだけでながれてしまうのは本当に嬉しい♪

これには親父も絶賛してました(・∀・)ミニミニ♪




拭き取り後の写真です。

新品のホイール並みに綺麗(*´д`)ハァハァ



これから新品のホイールを買われる方には

特にオススメな作業だと思います。

イベント出展される方、ミーティング参加を頻繁に

される方などにもオススメです。

市販のガラス系コーティングでも同様な効果は

出ると思います。
Posted at 2013/02/23 19:45:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | クルマ
2013年02月18日 イイね!

(・д・) 40th Anniversary (・д・)

(・д・) 40th Anniversary (・д・)何がと言うと・・・・・・・・


































俺の生誕40年(・д・;)アシタ








長生きし過ぎました(笑







俺の大台40年目の誕生日に




これって・・・




































別な意味で「インパクト」です(・д・;)




(爆






そしてこれを手渡された時に贈られた言葉は・・・


























(*´ェ`*)「これでスイちゃんの夏冬入替えお願いします♪・・・ナンチャッテ」(*´д`)












(・д・;)ナンテ












(・д・;)コッタイ











(・д・;)ナンチャッテ!?









(爆









プレゼントの裏側に秘められた思惑・・・




おなごは怖かです(||゜Д゜)





(笑






でも昨年秋に冬タイヤ入替していた時

俺が「インパクトあればもう少し楽になるから買おうか

どうか迷ってる・・・」と言った事を覚えていてくれた様で

それが一番嬉しい事ですね(*´ェ`*)ポッ



ちゃんとTOP画像の大人なプレゼントも頂きましたよ(笑




これで【テッチさん】の仲間入りにヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ




これからも40↑の方も40↓の方も引き続きお付き合い

宜しくお願いします♪(*´д`)ハァハァ





Posted at 2013/02/18 22:10:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | 普通の日記♪ | クルマ
2013年02月14日 イイね!

こたつは嫌いだけどストーブは…




好きなんですよね…うちの猫(笑


電源入ってなくても写真の様に
座ってる時もあります(爆

マジ笑えるので癒されます(*´▽`*)


先日のお出掛け帰りに[ぶー]に

スイフトが来月車検だと聞きたくない

話を聞かされました(違爆


検査員次第なグレーゾーンが2件(・ω・)


スイスポ化に伴って交換した

2本出しマフリャ~が微妙にバンパー

から出てる出てないの鼻毛疑惑。


それと並行して作ったリアフォグの

レンズが赤いか赤く無いかの鼻血疑惑。


案件②は最悪、赤フィルムを貼って

しまえば済む話。

問題が案件①なんですよね。

マフリャ~を純正マフラーに戻す

にはバンパーを71純正に戻さないと

いけないんです。

そうなると、バンパー及び

マフリャ~ハンガーから

リアフォグ・F1テール配線まで

一式外さねば…



さて(・д・)bあなたならどうする?(笑






Posted at 2013/02/14 14:29:32 | コメント(13) | トラックバック(0)
2013年02月13日 イイね!

身分不相応で場違いな俺とオデヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

身分不相応で場違いな俺とオデヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッこの写真の駐車場はどこでしょう?(・∀・)ミニミニ♪













六本木ヒルズ!!(爆




駐車場に入るや否や前後には

黒いベンツが続々と(笑

既に停めてある車はマッセラッティーやらBMWやら

AUDIやらヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

そんな所を【静岡】ナンバーの古いオデで

更に下品な車高短車で入場(爆


場違いにも程がある(・∀・)ミニミニ♪


そしてそれ以上に庶民が10分/300円の高額設定の

駐車場に停めるのもどうかと(笑

1時間停めたら、その辺のバイトさんよりも自給を稼ぎます(笑

東京都内の最低賃金は837円・・・倍は稼いでます(笑


まぁこんなとこに停めて何をしたかったかと言うと・・・



展望台からの夜景を見たかっただけです(´・ω・‘)

2日間あっち行ったり



こっち行ったり(・∀・)ウ○コウ○コ



そっち行ったり(*´д`)ハァハァ



向こう行ったり



喧嘩売ってみたり(笑



ここ行って



覗きこんだり(笑



ここを走ったり



こんな旅でした(・∀・)ミニミニ♪


※秋葉原の【野郎ラーメン】・・・・・微妙過ぎ(´・ω・‘)
 どっさりもやしを食べ続け、もやしに埋もれたラーメンを食べる前に
 ギブアップした 【ぶー】でした・゚・(ノ∀‘)σ・゚・。イヒヒ
Posted at 2013/02/14 00:34:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | お散歩日記 | クルマ
2013年02月11日 イイね!

3連休最終日は初ジョイホで!!(・∀・)ミニミニ♪

3連休最終日は初ジョイホで!!(・∀・)ミニミニ♪初買い物!!ヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

アース用に増設ターミナル!!(*´д`)ハァハァ


って違うだろ・・・(´Д‘;)ホントダケドw




(*´ェ`*)というわけで、βiγdさんに誘われて

GAKUCHANさん主宰のジョイホオフに行って参りました(・∀・)ミニミニ♪


それぞれのオフにやっぱ色んな特色ってありますね(*´ェ`*)

今回お邪魔させて頂いたジョイホオフは特に電装(パワー系統)や

内装系を重視された方が多く、【ぶー】に「※みに※のオデって意外と

低いのね」って言われる程(爆、基本性能重視の方が多いオフ会でした♪



確かにナンバー位置で見ると低い・・・(・。・;

どこへ行っても今までは自分の車の車高が

ノーマルに見える程なのに・・・(´・ω・‘)



それにしても逆から見ると・・・(TOP写真)

屋根下から向こうは何故か銀世界(爆

しかも一般客の車まで(笑


皆さんと楽しくお話していると急に空気が張り詰め

一目散に走り出す(||゜Д゜)ナンダナンダ!? ※チョット盛ってマス(笑


で、このお方登場!!



一番手前に置かれた白のオデ

ジョイホオフの重鎮「いの」さん(・∀・)ミニミニ♪

何やらとてつもなく凄い「タイ人」らしい!(違爆

色々気を使って頂きありがとうございました♪


そして更にサプライズが・・・(・。・;

GAKUCHANさんからのプレゼント♪



即席メインアースヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

ボディーからバッテリーに繋いでいるアースを

GAKUCHANさんオリジナル極太アースに変換♪



アースなのに赤ってのがまたオシャレでしょ?(*´д`)ハァハァ

青で統一しているエンジールームにワンポイント♪目立ちます(・∀・)ミニミニ♪

これがまた効果絶大でトルクが太く低速からの伸びが抜群に良くなった!!

ヽ(゚∀゚ )ノ ヤホーイ!!

2.3ℓの効能はわかりませんがV6でまだやって無い方は是非試してみて

下さい(*´ェ`*)ポッ

いのさん、なすびろうさん、あぜちゃんさん βiγdさん
てらさん、ken-ra6さん、くろくまさん、jun ra8さん、ーTFOAーさん
bura11さん ありがとでした♪
そして主催のGAKUCHANさんお疲れ様
でした♪

頻繁には参加できませんが、またお邪魔した時には宜しくお願い

致します(・∀・)ミニミニ♪

プロフィール

「[パーツ] #フェアレディZ nismo ドアストライカーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/8718808/parts.aspx
何シテル?   09/20 08:07
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53
ライト&ターンシグナルスイッチ 分解・流用 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:34:28
日産純正部品 シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:46:34

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


81 人のお友達がいます
てらてら なすびろう。なすびろう。
ちびととちびとと ☆オレンジ☆☆オレンジ☆
yuwanyuwan hajime@junhajime@jun

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.