• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2013年03月25日 イイね!

うどんのカート(・д・)

土曜日は山梨でバカンスです(・д・)


吉田のうどんの会のオフに参加して

吉田のうどんを食べました。

そして食べれもしない鳥もつを

寝ぼけて頼んでしまいほとんど

ぶーに無理やり食わせました(笑


そしてそのコシが硬く重いうどんを

食べた後、レーシングカート場に行き

うどんが込み上げる思いでカート体験

をしてきました(・д・)

10週×3セット 4500円

元手を取り戻すべく必死に走ります(笑


久々の滑走とラップタイム更新に

熱が入り過ぎて、vogueさん

TA-MAちゃん ぶーを大人気なく

煽りまくりぶち抜いてごめんなさい(・д・)

(笑


でも研究熱心なvogueさん

さすがですね、当初43~44秒を

走ってたのが3セット目には41秒台まで

ラップを上げてきたのは研究成果が

しっかり出てた感じですね♪

口からうどんも出てた様ですが(爆


で、1セット目グループ内最速ラップを

叩き出したたけまるGTさんを追っか

ければいいかと思いきや、

ダークホースなビッグバンさんが

2セット目に39秒台を叩き出し、

3セット目も39秒台をキープした

ビッグバンさんがグループ内

チャンピオンに(・д・)

結果40秒の壁を打ち破れなかった

俺は40秒496で3位(ノД`)


ちなみにこのサーキットの今月の

ベストラップは男36秒115、女36秒

530だそうです(・д・;)


しかし小さいタイヤと言えど

さすがスリックタイヤ(・_・;)

パワステもないので尚ですが

10週走った時点で腕が筋肉痛に(笑


チョー楽しかった企画でした♪

幹事のvogueさんありがとでした(・∀・)

でもうどんはカートの後に

しましょう(笑


その後皆さんと別れ 

中央道甲府昭和IC近くのイオンに

行ったら、「何してる?」に載せた

ピンククラウンが展示されてました♪

ショーカーとしてはかなり

かっこよかったです(笑


※カート中の写真はありません(笑
何しろ見学者不在で皆揃って乗って
いたので写真は撮れません。
唯一撮れたのは、周回遅れで戻ってきた
ぶーの写真だけです(爆
ぶーの日記に添付されてますので
そちらを覗いてみて下さい(笑



Posted at 2013/03/25 12:26:18 | コメント(8) | トラックバック(0)
2013年03月12日 イイね!

(||゜Д゜)エェェェェェェェェッ!?

(||゜Д゜)エェェェェェェェェッ!?

リアフォグに【ON/OFFスイッチ】があると違法です。















って言われたと・・・スイフトの車検を出しに行った

【ぶー】から電話が・・・

(・д・;)ヘッ?


そして更に・・・ヘッドライトやスモールと連動しちゃいけないと・・・

(・д・;)ヘッ!?


そして更にハイマウントストップランプがあるから
バックフォグは2つあったらダメだと・・・

(・д・;)ヘッ!?


そして更に【後部霧灯の定義】の部分をコピーして

手渡されたと・・・

(・д・;)ヘッ!?


(・д・;)俺が読むの!?


(・д・;)読むの君でしょ!?


そこの検査員はちゃんと定義を理解してるんかい!?(*・ε・*)/


【定義抜粋】
後部霧灯(バックフォグ)の数は、2 個以下であること。
  ↑後部霧灯とブレーキランプ(ハイマウント)は別物でしょ?

② 後部霧灯は、前照灯(ヘッドライト)又は前部霧灯(フロントフォグ)が点灯している
場合にのみ点灯できる構造であり
、かつ、前照灯又は前部霧灯のいずれが
点灯している場合においても消灯できる構造であること。
↑むしろ連動させなさいと言ってますよ これスイッチの事ですよね?

更にこう付け加えられている(´・ω・‘)

イ  前照灯又は前部霧灯を消灯した場合にあっても点灯しているときは、尾灯は
点灯しており、かつ、尾灯を消灯した後、前照灯又は前部霧灯を点灯した場合
には、再度、後部霧灯の点灯操作を行うまで消灯していること。
         これもスイッチの事ですよね?


(´・ω・‘)とんちんかんです・・・(笑


純正でリアフォグ装備された車を思い浮かべてみろよ・・・

ハイマウントもリアフォグスイッチも装備されてるだろ!?ヽ(*`Д´)ノ

それにヘッドライトと連動しちゃいけない意味がわからないんですけど(笑


  電話してこう言ってやりたいくらいだった!! 


ア) 原動機(エンジン)を停止し、かつ、運転者席のとびらを開放した場合に、
後部霧灯の点灯操作装置が点灯位置にあるときは、その旨を運転者席の
運転者に音により警報すること。
要訳:エンジンを停止し、運転席のドアを開けた際リアフォグスイッチがON
状態であった場合警報音を鳴らす機能を装備しろ。


イ) 前照灯又は前部霧灯を消灯した場合にあっても点灯しているときは、尾灯は
点灯しており、かつ、尾灯を消灯した後、前照灯又は前部霧灯を点灯した場合
には、再度、後部霧灯の点灯操作を行うまで消灯していること。
要訳:ヘッドライトやFフォグを消した場合でもリアフォグが点灯しているなら
スモールも連動点灯させなさい。そしてスモールを消して再びヘッドライトや
Fフォグを点灯させた際にはリアフォグを連動点灯させてはいけません。
都度リアフォグONボタンを押させなさい。




(*・ε・*)俺のリアフォグ定義上で車検非対応と言えるのはこの部分だけだ!!

・・・・・・と(爆

こんな面倒なリレー回路なんて素人に作れる訳が無い(笑


しかし車検の定義って地方それぞれで解釈が違ったり、臨機応変な点が

あるので試しにこのまま出してみたんです。


そしたらこんな違う角度からのボケ回答が来た(笑


結局その検査員曰くリアフォグを外す作業とスイッチを外す作業が伴います

・・・と(´・ω・`)


でも、その作業料が2000円程度らしいのでそのまま頼んでしまいました(笑

壊されなきゃいいけど・・・(´・ω・`)


そしてイカリングフォグのCCFL配線を外す作業とF-1テールを車検出す前に

パネルごと外させる作業をすっかり忘れていた事に気付かされました(笑


イカリングフォグのイカリングはスモール灯扱いになるのでフォグの位置では

低過ぎるんですよね。F-1テールもその類でテールランプとしては低過ぎる事と

これこそハイマウントとの絡みですかね?(´・ω・`)


これからリアフォグを装着しようと考えている人に参考になればと・・・

Posted at 2013/03/12 23:30:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 普通の日記♪ | クルマ
2013年03月04日 イイね!

横浜周辺のお尋ね(・ω・)

オデ、スイフト、Zの3台を

お揃いのパーツで揃えました(・∀・)


コレ!(・д・)





(ノД`)チッサッ(笑


アルマイト調の盗難防止にならない
盗難防止ナンバーボルトです(笑




まぁ小さかろうが何だろうが
お揃いと言うのはいいものです(・д・)

スイフトだけホイールナットが
紫なんでナンバーボルトも紫に
なりましたが、オデとZは青に♪


ど~でもいい弄り報告でした(爆

ちなみに1個250円です(笑


そしてお題の件ですが…

先日、俺の黒オデを継いで乗る
三男から電話があり、[HIDが切れた]
と連絡が…。

近所のHDに持ち込んだら、社外HIDの
上にバラスト不良の為手が出せないと…

3つ目ヘッドから純正ヘッドに戻して
三男に渡したはずなんだけど、何で
社外HIDなのかすっかり忘れてしまった…

結局三男と話をして中古ヘッドをAssyで
購入して取り換える事に。

来週9日土曜に中間点になる横浜厚木
辺りで三男とプチ弄りオフする事に
なりました(爆

誰かいい場所知りません?(笑
バンパー外してヘッドライト交換
してても余裕で違和感の無い場所(笑
東名Ic付近もしくは保土ヶ谷BP沿線が
理想です。

交換所要時間は1時間程度です。

※注意 警察署や黒いオーラが出てる
事務所の駐車場とかはやめてください(・д・;)
Posted at 2013/03/04 15:42:56 | コメント(11) | トラックバック(0)
2013年03月01日 イイね!

けしからん!(・д・)/

けしからん!(・д・)/どこぞの熊の骨か知らんが

ドラマにはまって
日記更新が滞ってしまった

なんてしょーもない言い訳
してましたが(・д・)

















同じ狢な※みに※です、こんにちは♪(笑

4つ欠かさず観てます(・∀・)




さて、そろそろいい加減

本格的に始めようかと思います。

丸1年放置中のアレ!!(・д・)


具材も揃え直し、やり切るのみ!


あとは皆さんの応援次第です!!



(・д・;)アッ!?




声援は要りません。


金援下さい(違爆




まぁその弄りがオデかどうか
わかりませんが(笑

Posted at 2013/03/01 13:47:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 悪戯日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ ドアミラー自動格納ユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/4442984/note.aspx
何シテル?   09/25 00:11
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53
ライト&ターンシグナルスイッチ 分解・流用 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:34:28
日産純正部品 シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:46:34

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


82 人のお友達がいます
yuwanyuwan * なすびろう。なすびろう。
hajime@junhajime@jun だいがん@カルパッチョだいがん@カルパッチョ
βiγdβiγd yomeyome

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.