• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

セカンドカーに買っちゃいました(*´Д`*)





リラックマミニカー(爆

そして萌え(*´Д`*)


トミカから発売されているのを
ネットで知り慌てて買いに行ったら
最初に寄ったお店のディスプレイ
ケースの中に1つだけ残ってた(o・д・)

他にもトーマスバス、キティー、
スヌーピーとある様です(・ω・)

こういう車、お買い物用の車として
販売したら売れる気がするんです
けどね。それこそ今、都会でテスト
してる小型電気自動車みたいな
感じのタイプで(・ω・)


残暑乗り切りましょ~♪(o・д・)
Posted at 2013/08/29 10:46:27 | コメント(8) | トラックバック(0)
2013年08月23日 イイね!

ロトロトロトロトロトロトロト (o・д・;)

先日募集しましたロト7ですが(笑

8億キャリー発生中の様なので昨日

買いました(・д・)オマタセ!

数字は1*8*13*16*22*23と

俺が選んだ数字を1つ。

ここはあえて公開しません(笑

あとは今日の夜を待つだけです。

まぁ結果はアレでしょうけど(爆



当たったらまず落ちた窓の修理代を

払います(笑

ほんとオデって窓がよく落ちます(笑

黒オデ買った時も最初から落ちてて

直してからの納車になりましたし

1年後にもまた1枚。

そして銀オデまでもが(ノД`)

ラジエーターのアッパータンクといい

決まって壊れる物が多すぎ(笑


昨日は19時からヘッドライトの

バラスト交換とフォグのバナー交換を

夜中12時まで掛かってやってました(爆

と言うのも、自作ウイポジの白LEDが

6発中3発お亡くなりになってたので

その修繕作業に随分時間が掛かって

しまって(ノД`)

今回はヘッドにはCATZの3300kを

投入し初のイエローHID(*´Д`*)

うちの会社の在庫処分品を5000円で

GETして今度は俺の長期在庫になって

ました(笑

この際使ってみる事に(・∀・)

スモールが爆白なので黄色と言うより

レモンイエロー的な色になりました♪

結構綺麗な色になりました(*´Д`*)

晴れの日は見易いけど雨の日は

どーだろ(・ω・)

たぶん多少見難くなる気がします。

フォグはまた中華10000kを投入。

今までは12000kだったので青みが

なくなり真っ白に(・ω・)

相変わらずチカチカチューです。

リレー入れないとダメですね(ノД`)


久々の弄りでした(・д・) (笑





Posted at 2013/08/23 16:50:51 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年08月19日 イイね!

(o・д・)もしかして安物HIDは…






と、言うことで銀オデのヘッドライト
純正に戻しました(o・д・)


たこ焼きヘッドは処分か
欲しい方に差し上げます(イラネw

かなりレンズが傷んでしまった事と
HIDが球切れした事でバラストも
一緒にお亡くなりになってしまった
のも併せての決断です(ノД`)

1つ気になったんですが、以前も
2回ほど純正バラストが逝ってしまう
症状があったんですが、決まって先に
バナー切れから始まってるんです。
それも中国産HIDバナーを装着の時だけ。

純正バラスト以外でも球切れ確認の
為に安物バナーを国産フォグキットの
バラストで試し装着したらそっちの
バラストまでお亡くなりになって
しまう罠が…(ノД`)

全ての症例を数えると同じ症状で
5つのバラストを壊してます。

決まって安物バナーの球切れHIDが
装着されている時ばかりです。

皆さんは経験ありませんか?
たまたま俺が不運なのか、やはり
安物HIDバナーだけに何か不具合を
発生させるのか…(謎

ここまで続くと安物バナーには
何らかの原因があるのではと疑って
しまいます。
まぁ所詮安物ですが(笑

でもバラストまで逝かれて
中古純正バラストを買い直す値段まで
考えると結局高いお買い物になる訳で。


5000円前後の安物HIDキット
15000円前後の安価HIDキット
30000円以上の国産HIDキットと
色々ありますが、もし15000円前後の
HIDキットを買うのであれば
【しまりす堂】というショップのキット
がオススメです。

俺はまだ使った事ありませんが
お客さんのとこで何台も装着されて
いますが、クレームはないしとにかく
安定してて明るいと絶賛してます。
しまりす堂のバラストは35~75wまで
ある様ですが、全て自社でバラスト
制作している様です。それでいて
15000円~20000円前後の価格と
安価設定。そこのお客さん自身が
HIDにこだわっていてかなり色んな
メーカーを使っていますが納得したのは
このしまりす堂だけでした。

HID選びと故障症例の参照にどうぞ♪




Posted at 2013/08/19 13:25:48 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ ドアミラー自動格納ユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/4442984/note.aspx
何シテル?   09/25 00:11
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アウタードアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:09:23
自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53
ライト&ターンシグナルスイッチ 分解・流用 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:34:28

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


82 人のお友達がいます
ken-ra6ken-ra6 * ちびととちびとと *
yuwanyuwan * N.K 370zN.K 370z *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 wing@街乗りかーwing@街乗りかー

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.