• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

(´・Д・)」なんで〜

自動車メーカーの車作りって

必ず「ここがこ〜なのに何でこっちが
こ〜なの?」(´・Д・)」
って部分必ずありますよね?(笑


オデにもあるんですが
Z34にもあるんです(´・Д・)」(笑


今回特に思ったのが
このセンターコンソール。


画像は借りパクです(´Д` )スイマセン。
このセンターコンソールには下の写真の
緑の囲い部分にRCAとUSBとCAN-BUS
とシガーソケットの4つが装備されている
んです。


そして赤丸の部分に配線を逃す窪みが
作られており接続してても蓋が閉じれ
ます(´・Д・)」

みたいな仕様はすごくナンセンス
ですよね...(´Д` )配線丸見え...

今回Z34にもおかんスペーシアと同じ
ドラレコを装着したのですが、ナビの
外部入力接続で映像をリンクさせる為
コンソールに配線を取り回す事に。

で、無論日産が気を利かせて作った
ナンセンスな通用門から配線を丸見え
にはしたくなかったので、コンソール
裏からコンソール蓋の隙間を通そうと
手を入れてみたら(´・Д・)」

何と‼︎コンソール蓋下までコンソール
底面が覆われていた(つД`)ノ

蓋の隙間から物が落ちたら拾い出すのに
一苦労な罠...(´Д` )

仕方ないので、12mmのホールソーで
穴を開け4極ミニピンプラグを挟み込む
形で半固定。



本当はコンソールを完全に取り外して
ミニピン雄プラグを裏面で固定させた
かったんですが、コンソールを完全に
外すにはサイドブレーキのアジャスター
を緩めなきゃいけないらしく、面倒
なのでそのまま仮固定にしました。
プラグを抜く事も無いので脱落する事も
無いだろうし。




無事アクセス完了(´・Д・)」






夜間ライト消灯状態。
この時まだ車検ステッカーを剥がして
無い為画像に写り込んでしまってます。



ライト点灯時。ライト点灯しても
画質はあまり変わらない、むしろ
白ボケ気味。

まだ昼間の画像を見てないので
なんとも(笑
夜間でこれだけ映るので昼間は
全く問題ないでしょう(´・Д・)」



やはり最近の車だなぁと思うこの
イルミネーション(´・Д・)」
RA6系やZ33時代とはやはり違い
ますね(笑


























Posted at 2015/12/30 21:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月27日 イイね!

久々のプロ目(´・Д・)」

今年もあとわずかですね(´・Д・)」

お世話になった方、お世話した

ひなぱぱん(笑 1年ありがとうござい

ました(´・Д・)」


オデの今年最後の弄りとなる
以前よりストックしておいた中古の
イカ付きプロ目をやっと装着(´・Д・)」




ほんとはアブソ用ブラッククロームの
インナーハウジングと入れ替えて防水
処理して使用する予定でしたが、暇が
無さ過ぎて一旦装着して様子を見よう
と(´Д` )

やっぱり防水が甘く、洗車時や夜間に
内側の曇りが発生してしまう(´Д` )




そしてあまりにもレンズが傷んで
黄ばみが強かったので研磨&コーティング。




いつものGSに行って頼もうと思ったが
年末で洗車が忙しく頼める状況じゃ
無かったので、とりあえず自分で
細目と極細目の2種類のコンパウンドで
磨きました。

防水とインナーハウジングは年明けに
時間作ってやります(´・Д・)」

これで自作クラウンアスリートバンパーも
尚映える事でしょう♪( ´▽`)

スイフトの自作イカさんも
未だ健在です(´・Д・)」



来年こそどこぞの家か車内で
BBQが出来る事を願ってます(´・Д・)」

来年皆さんも良い年になる事を
祈ってます(´・Д・)」










Posted at 2015/12/28 13:09:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年12月11日 イイね!

(´・Д・)」スイフトの※みに※ になるの巻

※みに※城 城主奥方【みに嫁】に

ガソリン節減令を提唱され、今月から

スイフトで通勤を始めた城主※みに※

です、こんにちは(´・Д・)」





V6.3000とCVT.1200...

そりゃ変わるだろう(笑

みに嫁の計算では15,000円前後

浮く予定(´Д` )

その分お小遣いに...

(つД`)ノナイナイ


そんな最中、ハイソな親父は

敗訴な俺に連日のZ弄りを申しつける...

まだドラレコとホイール全面&キャリパー

ガラスコーティングが残ってる(つД`)ノ


まぁそれはその内やっつけるとして

納車当初から気になってるパーツが

あるんですが検索してもなかなか

情報が出て来ない一品(´・Д・)」

うちのはver.NISMOなんですが











この写真の白いZはMC後、Z NISMOと

グレード名が変わった前期型となる様で

更にMCして



これが現行型になる様です。

で、気になってるパーツと言うのは

写真2枚目のZ NISMOのリアバンパーに

付いているリアフォグなんです(´・Д・)」

標準グレードには全車装備されているのに

何故かver.NISMOだけは装備されておらず

寂しいおしりに...(つД`)ノ

そしてZ NISMOになってから装備される

様に...お客様の要望が多かったのでしょう

か?(´Д` )

で、このZ NISMOのバンパーはガンメタ

赤ライン入り塗装に変わっただけで

バンパーそのものは

ver.NISMOと一緒だけに、リアフォグが

完全に後付け仕様となっている様子...

ネットでその部品名.品番.価格を検索する

も全く情報無いんですよね(つД`)ノ

唯一、みんからの女性ユーザーさんが

架装後のアップだけはしてましたが

詳細までは無く(つД`)ノ

他所で買った中古車を取引先の日産Dで

調べて貰うには忍びないし、Z取扱いDは

うちとしてはアウェイなところばかりで

懇意にして貰ってるDスタッフもいないので

お手上げです(つД`)ノ

配線はバンパーまで来ている様で

フォグ本体、フォグベース、ウインカー

コンビネーションスイッチ(標準グレード用)

の3点が必要らしいんですが(´Д` )




いいなぁ〜コレ(´Д` ) (笑









Posted at 2015/12/16 14:11:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月02日 イイね!

(´・Д・)」痛い中古と妥当な中古

Zネタばかりですみません(´・Д・)」(笑

もう少しで終わりますので我慢して

下さい(´・Д・)」

で、最近色々パーツリストを上げてますが

今日は日記で(´Д` )


初めてヤフオクでしょーもないもん

掴まされました(*`へ´*)





写真で見ると綺麗に見える

この中古ピラーカバー(´・Д・)」

でも現物見るとクリアコーティングの

割れと言うか浮きが酷いの(´Д` ) (笑

右側は美品なんですが左側はもう

マダラ状態(´Д` )

明らかに車輌から外す際に出来た症状。

それを出品者は【スレあり】のみの記載。

スレじゃないだろスレじゃ...(つД`)ノ


傷箇所のアップ画像も無いとこみると

無知では無く悪意ある出品だったと思われ。

スレなら磨いてクリア吹けば誤魔化せる

可能性もあるだろうと考えていましたが

クリア浮きは素人にはどーにも...(´Д` )

【スレ】に対して質問、確認をしなかった

こちらの落ち度もあるので文句だけ言って

終わりました...返って来る反応が想定でき

ますので(´Д` )

このピラーカバーの上からカーボンシートを

貼って使うかどうかして使おうと思います。

(´・Д・)」


で、こっちは傷物前提で購入(´・Д・)」




純正LEDスカッフプレート♪( ´▽`)

こちらは期待を裏切りませんでした!

見事に傷だらけです(笑

どうせ最初は綺麗でもアルミプレートは

傷になるのでカーボンシートで傷を隠せば

充分使えるだろうと(´・Д・)」




3Mのガンメタで加工(´・Д・)」

当初の傷だらけ状態よりは

金属系の艶感もひ出て良い感じではないかと

思われ(´・Д・)」凹み気にしない事に。

【Z】がオレンジLEDで光るんですが

赤に変えようか迷ってます(´Д` )

仕事が終わるのが遅く夜中にやって

45分間のお楽しみでした♪( ´▽`)








Posted at 2015/12/02 17:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ ドアミラー自動格納ユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/4442984/note.aspx
何シテル?   09/25 00:11
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53
ライト&ターンシグナルスイッチ 分解・流用 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:34:28
日産純正部品 シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:46:34

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


81 人のお友達がいます
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ yuwanyuwan
βiγdβiγd yomeyome
てらてら なすびろう。なすびろう。

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.