• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

(*´∀`*)大阪からの贈り物♩

とある大阪の変態さん(褒め言葉)より





クリックポストされました(笑



恐る恐る封筒を開けてみると


なっなんと⁉️








予めLINEで写メ貰っていた

ブツが入っていました(・Д・)(笑





おじゃぱさんオリジナル

カーボンプレート(ポッティング風味)

(*´∀`*)(笑

カーボンシートにプリントした

ロゴを乗せて謎の樹脂でコーティング。

すごく綺麗に仕上がってました(*´∀`*)


おじゃぱさんの嫁のラパン用に作って

完成写メを貰って、そのまま強要した

流れです(笑


で、これ、何に使うかと言うと

以前パーツレビューしたコレ↓







に貼り付ける為のプレートなんです。

そまそもがコレなんで...



スイフトとZ34に流用したので

無限のプレート貼る訳にもいかず

とりあえず5Dカーボンシート貼り

ましたが、



余りにも質素で...(・Д・:)




比べ物になりません(*´∀`*)


おじゃぱさんありがとでした(´∀`*)

いつもながらのクオリティの高い

仕上がりなブツでした(*´∇`*)


大事に使わせて頂きます(*´∀`*)







Posted at 2017/04/21 00:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

念願のボンネット(*´Д`*)ハァハァ

スイフトを弄り始めた頃から

ずっと欲しかったボンネット(*´꒳`*)


ボンネット無かったんだ...?


いゃいゃ最初からボンネットは

ついてましたが(´・Д・)」この通り





とても新品ではお許しを頂ける

金額では無かったのでずっと

中古でヤ◯オクで探してたん

ですが稀に出ても高額落ちで(/ _ ; )

そして新品も生産終了されると

中々中古も出回らなくなり

諦めていました(>_<)


先週※みに嫁※と※みに姫※が

帰省中にヤ◯オクを徘徊して

いたら、なんと((((;゚Д゚)))))))

出品されているではないか‼︎


以前諭吉クラスの買い物は

事前承認をと※みに嫁※に

取る様にきつく言われてい

ましたが、この気持ちは

電話やLINEじゃ伝わらんし(笑

値段的にも物的にも希少で

次があるかわからんし、ダメ

言われたら最後なので、半殺し

覚悟で入札してしまいました(・Д・)



で、無事無用な吊り上げも食らわずに

格安な価格で落札できました(*´∀`*)


それがこちら(*´∀`*)



TM-SQUAREのカーボンボン(*´∀`*)

カーボンなのに敢えて同色塗装(*´∀`*)

この仕様がちょうどやりたかったん

です(*´∀`*)

そして早速そのまま装着してみます♩










このさりげない小さなダクトが

オシャレさんでプリティさん

なんです(*´∀`*)

7年来の想いがやっと完成に( ;∀;)

あとは屋根を艶消しブラックの

カーボンシート加工で理想型の完成に‼︎



っと言ってもあくまで※みに嫁※の

スイフトですが...(・Д・)

どこぞのオデ乗りさんも

嫁のラパ◯を弄り倒し始めて

ますが(笑


で、※みに嫁※に半殺し覚悟で

物を見せたら呆れて物申さず(笑

再塗装は冬のボーナス次第で

検討と言う事になりました(・Д・)

パールが強いのか焼けて黄ばんで

いるのか微妙なんですが明らかに

他の部分と色味が違うのでいずれ

再塗装します。15cmほど塗装が

割れてるとこもあるんで。


まぁ※みに嫁※も満更では無い様

でしたが(・Д・)(笑

どっからどお見ても「漢」を

感じるスイフトですが

「嫁」のスイフトです(・Д・)

































Posted at 2017/04/17 22:39:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!

オートリクライニング(*´∀`*)パーポゥ‼︎

オートリクライニング(*&#180;∀`*)パーポゥ‼︎聞こえはいいんですけどねぇ......

助手席のLSが突然進化を遂げ
オートリクライニングを覚えた
。・゜・(ノД`)・゜・。


リクライニング調整のダイアル内
に搭載されているレンガ色の樹脂
が傷む事によって、段差や走行に
よる振動だけでリクライニングし
てしまいます。




経年使用したRECAROではよく
ある事例らしい(´・ω・)

RECARO純正だと高いのか、
それともこの部品単体では
販売していないのかわかり
ませんが、ネットではヤ◯オク
で代替え品が安く売っていると
言う事で探すも、探す時には
無いんですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

自力で都度起こせば済む事なので
しばらく放置。

先週ふと思い出し探すと
(*´∀`*)あった‼︎



硬めなスポンジで作成された
代用品。1つ400円で両側必要
なので800円。
丸ダイアルなので8mm厚の幅。
いずれSR1もその時を迎えるで
しょうから2セット分買いました。

純正のゴム質な物と今回購入した
スポンジと違いが無いかどうか...
とりあえずこう言う物を出品して
くれてる方に感謝ですね(*´∀`*)





先日Z34に装着したこれ
随分前に頼んで音信不通に
なってた「モノタ◯ウ」から
今頃入って来たコレ(´・ω・)



赤いブリーダーキャップが欲しくて
買ったのに今更来ても...(・Д・)ノイラネ

しかもホルダー径が大きい。
たぶんホルダーの役目を果たさ
ないかと(´・ω・)
モノタロウはもう使わない。
何かと紛らわしいし、きっと
相性が合わないのでしょう。







ついでにスイフトのバルブキャップも
パーポゥに揃えておきました。
今までN2キャップの青でしたが
違和感をずっと抱きながらも
O2を入れられない様に我慢して
ましたが、俺がメインで乗っている
今、間違えて入れられる事もないので
やっと青からパーポゥに(*´∀`*)

これでみんなパーポゥ(*´∀`*)




※みに嫁※の頭もパーポゥ‼︎(*´∀`*)





Posted at 2017/04/06 12:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ ドアミラー自動格納ユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/4442984/note.aspx
何シテル?   09/25 00:11
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NISMO ニスモエンブレム/ロゴエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 17:25:47
アウタードアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:09:23
自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


85 人のお友達がいます
ひっき~ひっき~ * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆ *
yuwanyuwan ちびととちびとと
*PON子**PON子* 痛ッチ@555痛ッチ@555

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.