• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

※みに※のブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:TV/NAVIキット

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:コンパクト・解像度・駐車中監視機能

家族所有の車2台に搭載したドラレコは
パイオニアのND-DVR1で、決め手は
カメラとユニットが別体になることで
最小限のスペースで活用できるところが
魅力でした。ナビのモニターにアクセス
できるのでドラレコ本体にモニターは
不要になりますし、視界を邪魔しない
スマートさが好みです。

しかしまだドラレコを搭載して
いない車が2台あるのでモニター
付きを試してみる機会にしたく
応募致します。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 10:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月25日 イイね!

ドアミラーとフォグとミニカー(・Д・)

今日は久々の2連休だったのですが

半日は会社で仕事をし、午後は

車弄りをしました(*´꒳`*)


パーツレビューに記載した

Z34の自動格納ユニットの

取り付けとオデッセイのフォグ

ランプの取り外し。

フォグは右側がレンズ汗汗状態

左側はHIDバルブのバースト(;´д`)

オデのフォグは面倒な作りなので

もう触りたくない(・Д・)

シールをガッチリしても、どこ

からか湿気を吸い込むし(;´д`)

とりあえず今日は外すだけ外して

のんびりバルブ交換と加工しなお

します。


フォグ裏カバーの鉄板の穴拡大

作業中に金工ヤスリの尖った先で

掌をぶっ刺し血がダラダラ状態に

(;´д`)(笑

それでやる気無くして、代わりに

ミニカー弄りを(*´꒳`*)




トミカ Z34 ver.nismo No.40

(*´꒳`*)

F1フェラーリからまたBBSと

BSタイヤのセットをパクって

板バネスルーしてローダウン化。




余りの台座をカーボンシート

加工して出来上がり(*´꒳`*)

カッコよくなったでしょ?(・Д・)

Posted at 2017/09/25 00:46:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

思わぬ伏兵(;´д`)

数日前、※みに嫁※から

「ごめんなさい」と...


(・ω・;


何かと思ったらスーパーの駐車場で

オデッセイを前向き駐車した際

輪留めの縁石にアンダーカバーを

引っ掛けてズタボロになった...と(苦笑


車高短車で前向き駐車自体、車好きが

する行為ではないんですが

子持ち主婦となった今、仕方無いの

かなとも...(;´д`)はぁ...


真夜中だったんですが車を覗きに

行ったら確かにアンダーカバーは

ズタボロ(笑

しかしそれより重大な物を

目にする事に(;´д`)


エンジン下オイルまみれ(;´д`)


でも現場は下側では無く上側に

ある様子(;´д`)焦った...。


で、昨日入院させました(;´д`)




タペットカバーから漏れてる

感じでした。








ついでに昨年装着した

ビッグスロットルの清掃と

プラグ交換もお願いしました。




POWERと悩みましたが先方在庫が

あるTOUGHで良しにしました。


明日には戻ってくるそうです。

4〜5万コースですかね。


アンダーカバーとか...

欲しい時には廃車にする車が

無い...(;´д`)

この類は解体屋さんも在庫に

残さないらしい(・ω・)残念


Posted at 2017/09/15 13:15:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

シフトパネルとZとミニカーの話





長い期間使っていた嫁のスイフトの
シフトパネルのクンピカーボン
シートも、「何故そこが擦れて
傷んだの?」と不思議な状態
だったので、今度は艶黒の
カーボンシート加工しました。



ゲートのプレートにはガンメタを
使い、シフトのシャフトの丸プレ
ートには艶消し黒。
相変わらず自己満な事ばかりして
ます(・ω・)






ヤフオクでレアなミニカー
買っちゃいました(笑
他のグレードなら1500円前後で
オークションされてましたが
ver.nismoは5000円以上で2件
くらいしかありませんでした。
Hi-Story 1/43スケール。
z.nismo前期が4000円で売りに
出されてたので迷いました。

きっかけは親父が元々コレを
持っていたので(・Д・)



どうせなら揃えて置いてもいいかな
と(*´∀`*)

みに嫁には「わざわざ買ったの?」
的な事を言われましたが...(・ω・;


そして先日、親父の形見のZ34 の
保険の名義変更して継続してきまし
た。

最終的にあと1〜2年乗る事にしました。

本当は3男にZ33 と交換で譲ってやろ
うかとも思ったのですが、葬儀で帰郷
中、妹と買い出しに行くのに貸したら
随分と調子に乗った走りをしてたらし
く、怖かったと妹から聞きました。

それを聞いたら譲る気も失せました。
帰り際に注意したんですが、親父の
葬儀で帰郷してる最中、そんな運転
して人でも跳ねたら親父の葬儀どこ
ろじゃ無くなるだろ...と。
それも30歳越えた大人が。

まだ他のタイミングで、人気の無い
山道や高速道路などでなら仕方無く
思うんですが...

という事で予定通り、当面俺が
管理する事になりました(・ω・)
Posted at 2017/09/12 13:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ ドアミラー自動格納ユニット http://minkara.carview.co.jp/userid/656467/car/2076587/4442984/note.aspx
何シテル?   09/25 00:11
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作プラグカバー&エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 11:03:53
ライト&ターンシグナルスイッチ 分解・流用 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:34:28
日産純正部品 シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:46:34

お友達

細く深くのお付き合いが
モットーなので(・∀・)
できる限りコメント等絡んで頂ける方、お友達になって下さい。


81 人のお友達がいます
なすびろう。なすびろう。 * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
おじゃぱ麺(*゚Д゚;)おじゃぱ麺(*゚Д゚;) * ーTFOAーーTFOAー
ちびととちびとと takamotakamo

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...
ホンダ オデッセイ 黒オデ (ホンダ オデッセイ)
2011年8月に弟が引き継いで乗ってます(・∀・)ミニミニ♪ 2015年11月22日に ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オデの前に乗っていたアベニール。 2台目の180SXの傷みとドリフト卒業と スノボーへ ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車は180SX 唯一の新車購入。 買う直前までZ31後期NAを ボルトオン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.