• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

フタ装着!

ジローちゃん(MR-S)が冬仕様で、

フタ(ハードトップ)をかぶりました!

幌よりは重量増えるけど、ボディ剛性が増す???のかなぁ??

って、よくわかりませんが・・・





幌よりは後ろのガラス面が大きくなるので、ちょびっと後方視界が
良くなります。



で、最近3速が好きです。。。


(*´ェ`*)ポッ




ほんのちょっとのアクセルに素直に反応してくれて、

後ろからグイ~んと押される感じの加速がたまりましぇん~




後ろから押される感じは、やっぱミッドシップだからかなぁ??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:50:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:11:53
そうですねグッド(上向き矢印)

ミッドシップは独特ですからねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010/10/31 20:29:43
運転はFFやFRよりしにくいのかも?
って、そんなに無茶な運転はしないので、恐ろしい思いをしたことは無いですけど(笑)
2010/10/30 22:10:41
この間のR2の流れで段々とアクセル開度が・・・

確かにFFとは感覚が違いますね~
そこがイイ!!
コメントへの返答
2010/10/31 20:30:34
先週からちょっとアクセル踏み方が強くなってます・・・アカンアカン
2010/10/30 23:34:36
ミットシップは楽しいですよね、

蓋ウチも乗せようかな
コメントへの返答
2010/10/31 20:31:09
フタ乗っけると、幌とはまたイメージ変わって、ちょっと気分もリフレッシュしますよね!
2010/10/31 03:53:16
只今幌の張り替え中にて、強制的にHT状態です。
幌が無いと、そこら中が、ガタガタ、ギシギシと騒がしいし、剛性も悪く成ってます。(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 20:32:14
幌張り替えですか?

雨漏りする友達のロードスター乗りも張り替えすればいいのに~って思います(笑)
2010/10/31 07:37:33
ミッドシップ特有のですかねw

俺は、冬でもオープンでいきますよwww
コメントへの返答
2010/10/31 20:33:09
冬にオープンは。。。きつそうです。

こっちは、冬場積雪もあるんで、幌よりはフタの方が安心です・・・
ガレージ保管ならそんな心配いらないんでしょうけど、青空駐車ですから~
2010/10/31 13:52:47
僕も以前MR-2に乗ってたので、その感覚分かります♪

今はラリー競技にも参戦できる仕様の、とんでもない化け物に乗ってますが・・・。汗
コメントへの返答
2010/10/31 20:34:17
ラりー参戦できる仕様だと、ちょっとアクセル踏んだだけで恐ろしいことになりそうですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちび助の行き先 http://cvw.jp/b/656537/39445943/
何シテル?   03/12 21:18
MR-S購入を機に始めたブログです。 オープンカー2台(&FIT)の変態夫婦です(笑) 車話題以外にも、我が家の女王様くるみ様の話題や、日常のくだら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

MR-S、コペンなどオープンカーにお乗りの方、またはサーキット走行しちゃってる方など、良かったらお友達になってください!
62 人のお友達がいます
ヤマギヤマギ * m.c.M・Tm.c.M・T *
ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ * パワーパフガールズパワーパフガールズ
ダル@ 紅月の歌姫ダル@ 紅月の歌姫 まこっちゃん@133G&#39;sまこっちゃん@133G's

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 スポーツバック シュバちゃん (アウディ A1 スポーツバック)
A1スポーツバック アドマイヤードリミテッド 人生初の輸入車です!! アウディのイメー ...
ヤマハ YZF-R25 紅子 (ヤマハ YZF-R25)
二輪免許取る前から、二輪ならフルカウルのSS!でも小さい子でと決めてました。 可愛カッ ...
トヨタ MR-S ジローちゃん (トヨタ MR-S)
オープンカー&スポーツカーに一生に一度は乗ってみたい! って思ってお迎えしたジローちゃん ...
ダイハツ コペン しろっぺ (ダイハツ コペン)
街乗りメイン、たまにサーキットな感じで 乗り心地重視のほどほどチューニング。 小さいハ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.