• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

行方不明から二つ折り!

仕事中に左目がかゆくなって、ちょっとごしごししたら、
何かパソコン画面が見にくい・・・

どうもコンタクト(ソフトレンズつかってます)がずれた
みたいで、またちょっとごしごししてみたんですが
左目だけぼやけます・・・


あれれぇ??




慌ててトイレに駆け込んで、鏡を見たら、コンタクトおらん!!

(゚ロ゚;)エェッ!?




まぶたの上のほうに違和感を感じるし、ちょっとめくってみても
見えない・・・

落ちたわけじゃないのに、コンタクト行方不明って!!




コンタクト暦もう20年やってますが、つけたまま行方不明に
なったのは初めてです。

で、ちょっとごしごししてたら、出てきました!!

お~良かった!

と思って外れたコンタクトを見たら、二つ折りになってました!!
一体どうしたらそんなことになるのかは不明ですが・・・
初めての体験にビックリしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:36:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 21:47:12
怖っわ~~~っ(汗)

自分はハード使ってたんでさすがに2つ折りはなかったです(^^;
コメントへの返答
2011/02/26 16:34:27
ハードは一番最初にコンタクトどうしよう??って、眼科で試しで入れたんですが、痛すぎてムリでした。

それからずっとソフトです。
2011/02/25 21:50:54
ありますね
眼球に刺さらなかったのが救いですね。

コンタクトをして眼を擦ると割れますよ。

ハードならなおさらです。


気をつけましょうわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/02/26 16:35:17
ソフトなので刺さらなくて良かったです。


ソフトもあんまりこするのは良くないですね。
2011/02/25 21:59:54
ああ、ソフトレンズ使うとよくあるよね>レンズの二つ折り。
1回、瞬きしただけでレンズが取れた事もある。映画見てたら急に見づらくなって大変だったよ…

メガネはダメですかね?私は普段メガネです!!
コメントへの返答
2011/02/26 16:36:12
よくあるの??
初めてだったし、ビックリしたよー


メガネは、お風呂上がりにコンタクト外した後寝る前までの短時間です・・・
2011/02/25 22:20:54
レーシックいいみたいよ
コメントへの返答
2011/02/26 16:36:42
会社のひとで、レーシックして凄いよくなったって話を聞きましたが、怖いですー
2011/02/25 22:30:23
わしは、生まれてこの方・・・・

ずっと生目だから、感覚がわからないよ~ん(・_・;)
コメントへの返答
2011/02/26 16:37:08
目が良いっていいですねー

悪くならないように、大事にしてください。
2011/02/26 00:42:40
コンタクトも流行に乗りたかったんですねWWW
コンパクトに…コンタクトだけに(・∀・)ノ
コメントへの返答
2011/02/26 16:37:55
折りたためばコンパクトになって、持ち運びも楽々!

いやいやいや・・・
2011/02/26 07:16:19
↑↑(°□°;)オヤジギャグ…


運が悪いと眼球の裏側に入ったりするみたいです!

お気をつけて!!
コメントへの返答
2011/02/26 16:38:35
眼球の裏側まで行ってしまったら、どうしましょう?!ってめっちゃあせりました。

そうなったら、どうするんでしょうね??
2011/02/26 07:53:56
眼は悪くないのですが、あのコンタクトという物体を眼に張り付けるのが、どーしようもない程違和感が・が・が(°∇°;)
コメントへの返答
2011/02/26 16:39:26
慣れれば違和感ないですが、最初はずっと違和感があって、外したい~ってなりました。

使わずに済むなら、越したこと無いですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちび助の行き先 http://cvw.jp/b/656537/39445943/
何シテル?   03/12 21:18
MR-S購入を機に始めたブログです。 オープンカー2台(&FIT)の変態夫婦です(笑) 車話題以外にも、我が家の女王様くるみ様の話題や、日常のくだら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

MR-S、コペンなどオープンカーにお乗りの方、またはサーキット走行しちゃってる方など、良かったらお友達になってください!
62 人のお友達がいます
金沢の警吏SGHERRI金沢の警吏SGHERRI * ヤマギヤマギ
m.c.M・Tm.c.M・T ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪
パワーパフガールズパワーパフガールズ ダル@ 紅月の歌姫ダル@ 紅月の歌姫

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 スポーツバック シュバちゃん (アウディ A1 スポーツバック)
A1スポーツバック アドマイヤードリミテッド 人生初の輸入車です!! アウディのイメー ...
ヤマハ YZF-R25 紅子 (ヤマハ YZF-R25)
二輪免許取る前から、二輪ならフルカウルのSS!でも小さい子でと決めてました。 可愛カッ ...
トヨタ MR-S ジローちゃん (トヨタ MR-S)
オープンカー&スポーツカーに一生に一度は乗ってみたい! って思ってお迎えしたジローちゃん ...
ダイハツ コペン しろっぺ (ダイハツ コペン)
街乗りメイン、たまにサーキットな感じで 乗り心地重視のほどほどチューニング。 小さいハ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.