• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スイフトRS@たっちゃんのブログ一覧

2016年12月16日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!12月15日でみんカラを始めて7年が経ちました(^ ^)

早いもんですよ〜


みんカラ始めた頃は、まだ前車(キューブ)だったんですよね!





これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/16 06:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年01月14日 イイね!

ブログ更新

久々に、更新します。

ってスイフトに乗り始めてブログの方はサボり気味で、イイね!付けたり&パーツレビューばかり・・・・m(__)m 本当は、コメントもしたいところですけどね!



で、パーツレビューで紹介しようと思いましたけど、ブログのネタとして載せたいと思います!


で、今日は、最近ふとレーダー探知機が、急に欲しくなり・・・近くのオートバックスに^_^ 実は、前車のキューブ時から、ずっとコムテックのレーダー探知機一筋



⬆︎
1台目(今は、親のパッソに装着してます)



⬆︎
2台目(スイフトに乗り換えるまで、キューブで使用してました。)




⬆︎
3台目(今回買ったのです!)


見ての通りです(笑)
でも、今回は少し違って、他社のレーダー探知機に浮気しそうになりました・・・

そのメーカーは


そうユピテルです^_^

比べて見て、コムテックより、シリーズに寄りますけど画面がデカイのが有りますし&グラフィックが綺麗とかありますが、やはり決めては、無料でGPSのデータ&取締りデータがパソコンからダウンロード出来る点でしょうかね!

後、今回買ったのは、最新型のシリーズの中で一番画面がデカイのにしちゃいました! なんでも、大きいほうが格好良いかなと思い^_^(笑)



Posted at 2015/01/14 18:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月06日 イイね!

ゴールデンウィーク

って言っても、皆さんほど大型連休はなく・・・土曜と火曜日が休みな位で、あとは殆ど、 出勤してました・・・(ーー;)


スイフトの方ですが・・・やはり山道とか、曲がりくねった道を走る時は、車高がノーマルじゃあ、不安定なハンドリングになって、安心して走れないです・・・




なので、車高下げようと考えてるんですけど、自分のスイフトは、グレードがRSなので、ダンパーだけが欧州仕様の若干固めになってるらしく、ダウンサス考えてるんですけど、 やっぱりキューブ時代の時と、同じく車高調にしょうか悩んでます・・・



いずれホイールも変える予定なのでね!アドバイスを下さい!
Posted at 2014/05/06 17:58:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月25日 イイね!

お久しぶりっす❗️

遂に、次期愛車のスイフトRSの






納車日が







決まりましたよ^_^


長かったですよ^_^3月中旬に発注して、一ヶ月弱、代車のスペーシアカスタムでの車生活・・・




正直、燃費はそこそこ良いですが・・・あのボディーに、NAなので登り坂でエンジンは唸るわ、色々退屈でした……(笑)


でも・・・・

あれだけ、ノーマルで乗ろうと誓ったのに、雑誌を見てたらやはり弄ってしまいそうです(笑)


フォグランプにHID入れて・・・

ダウンサスで、軽く下げて・・・

・・・・







ホイールも、手出しちゃいそうです!
Posted at 2014/04/25 20:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月14日 イイね!

こんばんわ❗️

お久しぶりです!



急ではありますが・・・
3月中には、今乗ってるキューブ降ります・・・m(_ _)m




愛着がある分、手放したくないし&このキューブで、沢山の友達にも出会えたし、オフ会にも参加出来た事は、充実してましたけど・・・

他に乗りたいクルマが出来ましてm(_ _)m

しかも、消費税アップの時期なのに(笑)

乗り換える車種は、新型スイフトRSです❗️










Posted at 2014/03/14 22:29:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「走行距離がいつのまにか7万キロ超えてた・・・」
何シテル?   09/27 22:22
平成16年式(多分)、前期型のキューブライダーから、平成24年式のスイフトRSに乗り換えました^_^ 宜しくです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スズキ スイフト COOL IN COOL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 10:37:45
BOSCH Aeristo Premium AP-S08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 10:37:06
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 01:22:06

お友達

気軽に、誘ってください! スイフト乗り、あとキューブ乗りの方は、ぜひよろしくですm(_ _)m

パッソ(家族の車)乗りの方も、どうぞ宜しく!!
65 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 bigjonbigjon
3児のパパさん3児のパパさん すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認
大奥C26攻機大奥C26攻機 T-壱千型T-壱千型

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトRS3型です! キューブから乗り換えです! ボディ色は、スーパーブラックパ ...
スズキ ワゴンR サブR (スズキ ワゴンR)
現親(父さん)のアシ車で、元おじいちゃんの車! 時々、自分のキューブで通ることが出 ...
日産 キューブ 黒Q部 (日産 キューブ)
初マイカーにして、ライダーですm(_ _)m 通勤車! 純正ぽさを残しつつ、ノ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
親(父)のクルマです! 変更箇所は、 フロントポジションランプ LEDタイプ 室内 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.