• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

知床連山(海別&斜里岳)

知床連山(海別&斜里岳) 世界遺産の知床連山が連なる海別岳(ウナベツダケ)と斜里岳です。
写真右側がラムサール条約に登録された、涛沸湖(トウフツコ)延々

と直線道路が続きます。
 
法定速度が50㌔に規制されている区間も長く、我々の生活道路としてはマッチしません。
ブログ一覧 | 車以外のネタ | 旅行/地域
Posted at 2010/04/09 12:03:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

K2Gear Galaxy Tai ...
523@ごにさんさん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

Z.T.Aエンブレム、着弾!
ゴーリさん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

「友達の和」の忘年会 in 2017
赤雲母さん

お台場レインボー花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2010/04/09 12:31:10
20年前、よくドライブで行きました。

最近、いってないな~・・・・・
コメントへの返答
2010/04/09 12:52:28
今日は、今朝より冷たい南風が吹いています。

北浜の白鳥公園からも白鳥が大分飛び立ちました。

トウフツ湖の一部の氷も融けはじめましたが、

本格的な雪解けは未だのようです。
2010/04/09 13:01:01
こんにちは。
知床半島へは毎年2回, 世界遺産区域の海岸線に生息している生物を調査しに行っていましたよ。知床は景色がいいですね !
コメントへの返答
2010/04/09 13:13:10
世界遺産に登録されましたが、地元に住んでいても、以外と知床峠とか知床五湖・・・遠方から親戚が来た時ぐらいしか行きません。
何時でも行けると思うと、腰が重くて案外出かけませんね。原生花園は網走への通り道ですので、
週に何度か買い物を含め出向いています。
2010/04/09 14:16:28
さすが北海道!
あれ?自分も北海道だった(汗
こちらとは景色が別世界ですね~やっぱり北海道はデカイです^^
コメントへの返答
2010/04/10 10:58:41
もう夏タイヤに交換されたのでしょうか?
此方はまだ履きかえるには早いようです。
それと、先日に交換したマフラーの奏でるサウンドは心地よい響きがあります。調子にのってアクセルはべた踏み状態・・・著しく燃費が悪化した分、マフラー交換の代償でしょうか。今の所は妻にはばれていません(汗)
2010/04/09 21:49:19
2003年10月以降、訪問しておりませんです。

そろそろNHを変更しないと知床に怒られるかも。
コメントへの返答
2010/04/10 10:56:08
原生花園の花々は、当時と違い寂しいばかりです。毎年、5月に野焼きを行い、幾分は回復してきていますが・・・花の見ごろの場所は、北浜の橋の手前が、今のところベストです。是非、いらして下さい。
2010/04/09 21:53:36
昔は涛沸湖の河口の橋の上で毎日のように魚釣りをしてました(^^♪
コメントへの返答
2010/04/10 10:45:17
鯉や鮒が釣れると思いますが・・・

ユースホステルの近くの橋の上ですね。

2010/04/09 23:30:12
斜里に住んでいた頃を思い出します。。

僕がいたころは、ここ50キロ規制じゃなかった気がするんですが。。
海別岳、斜里岳、懐かしいです。。
コメントへの返答
2010/04/10 10:51:05
浜小清水を過ぎて原生花園に入る段階で、50㌔規制は解除されますが、原生花園駅売店近くになると、夏は40㌔、冬場は50㌔規制になります。夏場は裏道を走行する事が多くなりますが、まれに農道にもかかわらず、
PCが隠れて取り締まりを行っています。
2010/04/10 21:37:03
↑魚釣りは堂々と小清水町・網走市の境界の北浜の橋の上です。
特に夜釣りかな橋の上から魚影が見えました(笑
意外とクロガシラやクロゾイが産卵のため入ってきます♪
後はウグイやカワガレイが多かったです。
まれにフグもいたなぁ(笑
コメントへの返答
2010/04/11 07:02:35
これからが、本格的な釣りのシーズンですね。

私は、もっぱら食べる事に専念しています。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サスペンションを交換しました。 http://cvw.jp/b/656875/39965484/
何シテル?   06/20 18:16
BMW E46 328iです。宜しくお願いします。 E36を含め2台目となります。 先日、フロントバンパーを前期型より後期型へ変更しましたが、 取り付け作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いんちきバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/05 15:43:58
フロントバンパー購入失敗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 17:29:20
【純正強化】BMW E46 ロアアーム 左右 ブッシュ付き フルセットに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/20 06:48:27

お友達

北海道の道東(網走の近く)から参加しています。車以外のネタでも結構ですので、宜しくお願いします。
55 人のお友達がいます
たっくん104たっくん104 * show_300Bshow_300B *
エムラインエムライン *みんカラ公認 ランクルマニアランクルマニア *
キョキョキョキョ * 鍬兎郎鍬兎郎 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) BMW E46 328i→VW5 GTi (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成26年2月15日納車
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
職場の同僚がBMW E46を購入した時季と同じくして、私のBMW車との付き合いが始まる。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
去年の3月より車庫の中で休んでおります。 現在、大学生の息子が休みで帰郷した時に乗る車で ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
札幌に住んでいた頃に乗っていました。 無線をする為に、純正バンパーを金属製のバンパーに交 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.