• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

防音おたくのブログ一覧

2012年01月12日 イイね!

おひさです~

最近全然施工してなくて、閲覧もしてなかったんですが、デッドニング‐防音工房さんがみんからに参加されたと聞いて、ひさしぶりにカキコしてます~ヽ(^o^)丿

デッドニング‐防音工房さんからリクエストがあって、わたしゃの施工内容を先方の施工例に掲載させてくれって事でした。
色々と教えてもらってたんで快諾させて頂きましたよ。

こんな素人的な施工でいいのかいな~って思っちまいます。

なんか色々商品も増えてるみたいだから久しぶりに新たな場所、施工してみようかな??

日産のリーフの実車試乗した時に、いい物見つけたんで(*^。^*)

また近いうちにやってみます。

お楽しみに!!
Posted at 2012/01/12 14:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 防音対策 | クルマ
2011年02月09日 イイね!

ロードノイズ激減計画

ロードノイズ激減計画見た目よりロードノイズを激減されたい方、是非トライしてください!!
デッドニング・防音工房さんゼトロ耐熱吸音シートを施工して、ロードノイズが激減しました。
これはやってみる価値あると思いますよ!!
Posted at 2011/02/09 11:20:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 防音対策 | クルマ
2011年02月08日 イイね!

久しぶりにカキコ。PS3買いました~

久しぶりにカキコ。PS3買いました~どうも防音おたくです(*^_^*)
最近更新全くしてなかったので、ちょっと反省中。。。
車イジリもあまりできてないんですよね。。。
(といいつつ、未アップの施工が一つ。また近々にあっぷしますね)

最近、やっとPS3買いました(*^_^*)
といっても初期型の20GBモデル


このモデル、現行機種ではない、PS2のソフトが使えるとか、USBポートが4ポートあったりして、なかなか優れもの。
子供がやりたいゲームがPS2の物ばっかりなんで、この機種がベストでした。
本当は60GBモデル
が欲しかったのですが、予算の都合で。。。

買ったのはAMAZONのGAME ZONEって所で買いました。
ハードディスクを640GBに変更した物が売ってたんでそれににました。

やっとこれでグランツーリスモ5
とかガンダム無双3
とか夜な夜な楽しんでます。

グランツーリスモ5
はいいですね~
Posted at 2011/02/08 18:07:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | お買い物 | 趣味
2010年08月08日 イイね!

この1週間で2箇所傷ついちゃいました。。。

この1週間で2箇所傷ついちゃいました。。。この1週間で、フロントの2箇所ガリガリっとやっちゃいました。。。
原因は。。。聞かないで。。。
Dに修理の見積もり取ったら17万強・・・
そんな金ないっす。。。

諦めてバックスで補修剤買い込んで来ました。

お盆休みに入った事だしがんばって修理してみるか~
って直るのかな。。。
特に右フェンダーの凹み。。。裏から手で押しても戻らないですから。。。
裏からなんかで叩かないと駄目かも。。。
もっと変形しそうでびびります。。。
Posted at 2010/08/08 21:42:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2010年07月31日 イイね!

久しぶりに防音対策しました!!玄人な施工でも効果バリバリ!!

久しぶりに防音対策しました!!玄人な施工でも効果バリバリ!!毎度のデッドニング・防音工房さんで買ってた、レジェトレックスゼトロ耐熱吸音シートで久しぶりに防音対策を実施!!

今回はリアサスペンションの防振対策と車体裏側後方の遮音対策を実施。
これがかなり効果あり!!

リアからのロードノイズの進入が今まで以上に減り、一段と静かになりました。
フロントからのロードノイズが目立つようになっちゃいました(^^ゞ

更に驚きなのは多少荒れた道でもリアからの突き上げやゴツゴツとして不快な揺れがかなり解消され、乗り心地がかなりマイルドになりました。

フロントサスペンションの施工がまだなので、フロントも施工したらマジで音も振動も軽減されてかなり静かなドライブが楽しめそうです!!

サスペンションの対策はお勧めですよ!!


そうそう、デッドニング・防音工房さんのHP久しぶりにみたらシンサレートプレゼントを、8月1日~31日迄実施するらしいですよ。
結構効果な素材なので、車内の吸音対策する人にはお勧めですね。
関連情報URL : http://www.deadening.net/
Posted at 2010/07/31 17:03:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 防音対策 | クルマ

プロフィール

防音おたくです。よろしくお願いします。 デッドニングと防音対策にハマっています。 是非情報交換したいです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

デッドニング・防音工房 楽天支店 
カテゴリ:お店
2010/07/02 13:25:45
 
CGIの匠 
カテゴリ:お店
2010/01/31 22:26:25
 
デッドニング・防音工房 
カテゴリ:お店
2009/12/16 16:24:17
 

お友達

マークX&ステップワゴン乗りです。
車種といませんので是非情報交換してください。
誘ってやってください。
203 人のお友達がいます
taku★taku★ * とんぼ2008とんぼ2008 *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * BRA550BRA550
のりぞ~.のりぞ~. maigo_2maigo_2

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
通勤用として使ってます。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
おうち車です。この車がめちゃ五月蠅かったので、デッドニング、防音対策したのがきっかけでハ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.