• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

おめでとう!アクセラ!!!





累計生産台数300万台突破!!!



http://www.carview.co.jp/news/2/147409/

モデルわずか2代でこのスピードは大したものです!

やはり素性の良いクルマ・アクセラは海外の厳しい目にもかなう大器でしたw

日本ではマイナー路線?ですが単に売れている車とは比較にもならないくらい完成度の高いクルマなんですよね。日本で少ないのは非常に残念。



あの足回りのキビキビ走る感はね・・・・・・・・・・・

一度は体感してあわよくば所有してほしいクルマなんですよね・・・・・・・・・・・・

あの足はイイなぁ・・・・・・・・・・・・・・・

あのクルマイイなぁ・・・・・・・・・・・・・・

なんか周りががやけに買ってるんだよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・

つい最近はMS、ちょいまえはBLのスポーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほんとに


所有した者勝ち


ですね♪



ぜひぜひ世界の評価に沢山の人に乗ってもらいたいものです(笑)
なんかGGアテンザのCMのキャッチフレーズwww


ちなみに専門の時に海外旅行でイタリアのフィレンツェの街中にブルーの
BKアクセラが止まっていましたw違和感なく佇むユーロデザインはやはり流石!
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/05/26 22:06:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:37:21
世界の評価に今乗ろう!みたいなフレーズがあったね

初代アテンザの頃のマツダのCM、なんか好きだったなぁ(笑)

アクセラは本当いい車だと思うのです。メーカーの表向きなイメージやらなんやらで、適当に車を選んでる人ではなく本当に車を好きな人にこそ乗ってもらって、楽しんでもらいたい。


でも僕はやっぱり、BLよりBKの方が好きなんだよなぁ。。デザインの好みの問題ですな(笑)

コメントへの返答
2011/05/26 23:20:14
やはりBKのマツスピ用エグゼバンパーの迫力がwww

前回のMSアクセラの人もBKのデザインがよかったそうです♪
2011/05/27 19:19:08
海外ではバカ売れとは聞いてましたが
速い達成ですねー。

代車で2日間乗りましたが素晴らしい車で
返すのが惜しくなったくらい♪
気持ちよく曲がりますよね~

BKのデザインは完璧でした。
ヨーロッパにもよく馴染んだでしょうね。
コメントへの返答
2011/05/27 20:42:19
あの足のセッティングは純正にして素晴らしすぎますね♪

国内が少ないのは残念ですが、その儲けでマツダが存続できていると思えば、また名車・良車を出してくれるはずです!
2011/05/27 20:58:46
最近、よく見るようになりましたねぇ~。
実際、いい車なので累計300万台も納得です!

まぁ、現行の友達が
「さらに最近見かけるようになった…」
と、嘆いているのは秘密です。
コメントへの返答
2011/05/27 22:36:40
いよいよ没個性者の本領。

売れているから買う。

みんながいいというから買う。

はやりだから買う。

のスキル発動か(笑)


などということだけじゃなく

クルマの素性を知って買ってくれる人がふえたんじゃない?

そっちのほうがうれしいw



2011/05/28 10:04:38
アクセラは、良くできてると感じますよ(^-^)

車としての基本性能とインテリア、コスト
値段の割には、最近珍しく良いなぁと思えます

今のアクセラで7台目ですが、一番好きな車ですな( ̄ー ̄)

世界がそれを証明してますよね(^-^)/


でも、二つだけ気に入らないところが(--;)
i-stop関係の不具合は仕方ないとして、Dの対応や売り方がぬるい(/--)/

あとは、3ナンバーのくせにルーフが短いから、ロッドホルダー着けても、ワンピースロッドが乗らない(T-T)

位かな( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2011/05/28 20:44:48
なるほど、釣りする人には美味しくないですね。

やはり件の対応ですか・・・

同業者として身を引き締めてがんばります!


でもさすがにDLCにつないでるメーターが原因とは・・・・・・・・社外パーツに詳しくないんでしょうかね(笑)

ガンガンいじめて成長を促してあげてください!(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター NCリヤクロスメンバー改造 http://minkara.carview.co.jp/userid/656918/car/560491/8005074/parts.aspx
何シテル?   10/05 18:08
ロードスターとBUMPをこよなく愛するBUONO☆です。 ロードスターでドリフトをすること幾星霜、 基本ビビリなんでまだまだ日々精進です! ドリフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今頃、コペン試乗です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 12:41:17
気になってたブブン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 10:44:24
? Bluetooth ELM327 OBD2スキャンツール&Torque Pro (OBD2/Car) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 12:20:48

お友達

趣味やドリフトなど楽しく語りましょう。

お友達とサーキットオフをちょくちょくやっております。
気軽にお声をかけてくださいw

TRGにも参加したいなぁ(笑)
17 人のお友達がいます
ガンプラおやじガンプラおやじ autostationautostationみんカラ公認
u ju j まと吉まと吉
Jet`sJet`s そらたまそらたま

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター BUONO☆号RS(走行会参戦名) (マツダ ロードスター)
ロードスターとBUMPをこよなく愛するBUONO☆です。 ロードスターでドリフトをする ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ロドスタ一台だとアウトドアがちと厳しくなってきたので増車(^o^) ホントはアテンザ買 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.