• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

デジタル一眼レフカメラがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

デジタル一眼レフカメラがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!  職場の先輩からデジタル一眼レフカメラを譲ってもらいました。

 Nicon D40x。10年くらい前の代物とのことですが、今の私にとっては十分高性能です。

 妻からは「どうせクルマしか撮らないのに…」と言われてますが(苦笑)、イイんです(笑)。

 これで自分のホームページ用のフォトストーリーを作る機材は揃いました。

 これからはホームページ用に、きちんと写真を撮っていかないと。

 みんカラで写真をアップされている皆さんのブログを参考に、撮影方法の勉強をしていきます。

 ……………。
 あぁ〜っと、肝心の女性モデルさんと撮影車両も、もちろん探しております。

 ……………。

 ……………。
 ホント、女性の方、よろしくお願いします(笑)!!
ブログ一覧 | インターネット・SNS・ウェブサイト | 日記
Posted at 2017/05/27 19:16:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/27 22:19:07
コンバンワ~(●^o^●)

都会人ポーズ2017を披露しますかぁ^m^

ズバリ、踵落しです^m^

コメントへの返答
2017/05/27 23:24:54
 ヒグマちゃんさんにモデルをやっていただけるなら願ったり叶ったりです!

 でも、踵落としって、格闘系のフォトストーリーになってしまうのでしょうか(苦笑)?

 これはというポーズの写真が何枚かあればショートストーリーは作れますので、ご協力いただけるならぜひお願いします!!
2017/05/27 22:28:24
撮影車両に立候補!
レディースは・・・
一緒に釣りに狩に出ましょうか?

私的には、コンデジで充分
コメントへの返答
2017/05/27 23:19:55
 紅兎馬さん、貴重な撮影車両1台確保ですね。ありがとうございます!

 あとは女性モデルを探さなくては、ですね。

 ポートレートを撮るのに一番大変なのがモデルさん探しだと、カメラ雑誌に書いてありました(苦笑)。
 狩に出かけますか(笑)?

 近日、少しアテをたずねてみます。
2017/05/27 22:43:28
まいどです~✋😊

おっ、いいですね⤴😄

昔のゲンロク誌風のを、お願いします🙏😊

コメントへの返答
2017/05/27 23:12:36
 こんにちは、ひろぽんさん!
 90年代のゲンロク誌に掲載されていた、フォトストーリーが私は好きでした。

 ポルシェと一緒に綺麗な女性モデルさんとのショートストーリーなどで、今でも雑誌を持っているくらいです。

 930を主人公にする時には、ぜひお声をかけさせてくださいね!
2017/05/28 00:11:17
昔のヒール👠だけなら…あるわょwww(爆)

って、そんな小物もたくさん取り入れたらオモシロそう…って思いますがいかがでしょう
コメントへの返答
2017/05/28 07:47:16
 わぉ!しるしるさん、大歓迎です!
 小物の写真でアクセントがつくことありますもの。

 フォトストーリーのイメージが固まりましたら、ぜひ、いろいろお願いします!!
2017/05/28 14:08:09
 うちも上の娘に、「ベレットの前でジョジョ立ちしてくれぇ」と頼んでいるのですが、写真に撮られることが嫌いな娘は、どうしてもOKしてくれません。
コメントへの返答
2017/05/28 21:17:04
 いつも足跡ありがとうございます、古本まゆさん!
 娘さんにジョジョ立ちですか(笑)!?

 撮影モデルさん探しは大変そうですが、私も頑張ってみますね!
2017/05/28 18:01:22
こんにちは。

9月に伺った時、撮ってください!

モデル、誰かいたらイイんですけど

みんな、恥ずかしがり屋なんですよね~。
コメントへの返答
2017/05/28 21:17:55
 こちらの方こそよろしくお願いします、Prozacさん!

 実はメッセージをいただいてから、ポルシェ930フラットノーズのストーリーを少し考えていました(笑)。

 お会いできることを、撮影会を、楽しみにしていますね!
2017/05/29 20:38:14
遠い昔に見たような車・・・・
z31の前期ですね。しかも2シーターと見ました。
乗ってました。(笑)
コメントへの返答
2017/05/30 21:44:26
 240ZGと並行して、Z31を持っていた時期があったんですよ、@Take4@さん!

 前期型の200ZGの2シーターと、後期型の300ZXの2by2です。

 どちらのZ31も、とても快適に過ごせた、よい思い出ばかりです。
 
 Z31があったから、フォトストーリーのウェブサイトを作ろうと考えたのかもしれません。

 それくらい、印象に残ってる「フェアレディZ」なんですよ!!
2017/06/13 23:01:39
こんばんは^^初コメ失礼します。
私はD40ですが、今もメインで使うとても良い色を出すカメラです^^是非使い込んでみてください♪
コメントへの返答
2017/06/14 19:02:06
 こんにちは、Digi-73さん。コメントをありがとうございます!!

 先輩から譲ってもらった、私にとっての初めての一眼レフカメラです。大事に撮影をしていこうと思っています!

 Digi-73さんの写真をブログで拝見させていただきました。これからもちょくちょくお邪魔させてください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「11,000回転タコメーターの分解ーっで終わるところでした http://cvw.jp/b/657176/40245037/
何シテル?   08/15 00:21
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日はアルファロメオ147GTA! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 22:56:24
気長にエア抜き中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 18:02:13
リチウムイオンバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 23:28:12

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
122 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * イソメイソメ *
RejunRejun * kazuhixkazuhix *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.