• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

3連休の中日の240ZG

3連休の中日の240ZG 今日は夕方から雨がパラつきました。

 でも、大丈夫。朝の涼しいうちに240ZGに乗れてます(「涼しいうちに」って書くと、夏休みの宿題をやる時間帯みたいですね(笑))。

 今日は初対面のお客さんが来てくれて、一緒に240ZGに乗ってもらい、また、クルマ(Z)談義に花が咲く、ゆったりとした時間を楽しめた3連休の中日となりました。

 ……………。
 しかーし、クルマに乗っていれば、汗は大量に吹き出してきます(苦笑)。

 ドライブ後に、昼間っからシャワーで水浴びしないと、どうにも体力が持ちません。

 いや、それでも暑くったって乗るんですけどね(笑)。


 本日の走行距離は8kmでした。


 追伸
 夜のシャワーで胸に汗疹ができてることに気がつきました。これが沁みるし、痛いのよねぇ(苦笑)。
Posted at 2017/07/16 21:11:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2017年06月26日 イイね!

紫陽花の季節に 一眼レフカメラ撮影写真を初アップ

紫陽花の季節に 一眼レフカメラ撮影写真を初アップ 今年は紫陽花と愛車を一緒に撮ることができました。

 よい撮影スポットがなかったので、ご近所さんの紫陽花を借りての撮影です。

 構図が今ひとつですが。
 紫陽花になかなか、焦点が絞れなくって。
 勝手にストロボを焚いてくれるし…。

 ……………。
 言い訳だらけだぁ(笑)。
 デジタル一眼レフカメラ、使いこなすにはまだまだ手強いです(苦笑)。


 追伸
 一眼レフカメラとスマホのカメラ機能。
 縦横比が違うのですね。設定の問題かな?
Posted at 2017/06/26 21:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2017年06月12日 イイね!

240ZGを見せにドライブを

240ZGを見せにドライブを この日はオフ―。
 でも、午前中だけ職場に240ZGで行ってきました。

 カメラを譲ってくれた先輩に、240ZGを見せるためです。

 大学時代に自動車部に在籍していた先輩の反応は上々。
 「ロールバー入ってるじゃん」
 と、興味を持って見てもらえました。

 さすが若かりし頃はB10、B110サニーを直してたこともある先輩です(笑)。

 しかし、自動車整備などのコアな話をしだすと、こちらの足元がすくわれかねない(?)ので、早々に移動を。


 お昼を過ぎて、他の先輩の職場へ山田餅本店のお饅頭を差し入れに行ったり。


 遅めの昼食は、カウボーイ家族のサラダバーで、
 「人は一度にどれだけソフトクリームを食べることができるのだろうか?」
 と、チャレンジしてみたり。

 ……………。
 乳脂肪製品は、そんなには食べられないということがわかりました(笑)。


 この日はこんな感じの、休日の過ごし方をしてました。

 この日の走行距離は30kmでした。


 追伸1
 一眼レフカメラを仕事カバンに入れて移動してたのですが、やっぱり重いですね(苦笑)。

 追伸2
 スマホで写真を撮る時も、もっと構図を考えないと、ね。
Posted at 2017/06/19 23:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2017年05月15日 イイね!

ファミリーカー扱いの240ZG

ファミリーカー扱いの240ZG 今日は、ゴールデンウィークに出勤した分の振り替え休日でオフ―。

 午前中から寝てしまいそうなのを何とかなり身体を動かし(苦笑)、AE86レビンを買った友人のところまで4A-G用のピストンを届けに行ってきました。

 友人はエンジンを新たに組みたい様子で、どこかにスペアの4AGエンジンはないかと、本気で探し出しそうです。
 それはそれで楽しみかな。


 でもって夕方は子どもの塾の送迎に240ZGを使ったりして、今日の240ZGは珍しくファミリーカー扱いです(笑)。

 雨さえ降らなければ、ちゃんとクルマ出ししますよぉ(笑)。

 本日の走行距離は65kmぐらい。給油は37Lぐらいでしたっと。


 おぉっと、それでは塾のお迎えに行ってこなくっちゃ(笑)。
Posted at 2017/05/15 19:46:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2017年05月04日 イイね!

知人のところまで、ひとっ走り

知人のところまで、ひとっ走り 今日はオフ―。
 朝方は息子のクラブチームの送迎で奈良まで。
 こういう時のセレナは頼りになる我が家のファミリーカーです。

 そして名古屋に戻って一服。
 ぽかんと空いたゴールデンウィークの休日の午後です。

 今度は240ZGをガレージから出して、知人のところまでドライブしてきました。

 久しぶりのエンジンの力を感じられるように、少し回転数を上げながら下道を走って、ほどなくスーパーGT選手権のTV中継を観覧中の知人のところへ。

 エンジンルームを見てもらったら、リンケージ周りのボルト類の緩みや舐めを指摘されたりして。

 というわけで、写真はM5サイズ20mmのボルト類の調達しに、近所のカーマホームセンターにいるの図です。

 私がやると、とんでもなく時間のかかるリンケージ周りの調整作業でも、知人がやるとほんのわずかな時間しかかかりません。

 かなわないなぁ、と感じます。

 でも、もう少し自分でもやれるようにならないとね(苦笑)。


 本日の240ZGの走行距離は48km。
 快晴にて、窓は全開で過ごせる、よきドライビング日和でした!

 やっぱりエンジンを回すと、気持ちがいいのよ(笑)。
Posted at 2017/05/04 21:20:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | Driven | 日記

プロフィール

「今日は妻の忘年会の日です。おとなしく子ども達と家で過ごしています。

……………。
おとなしく、はないか(苦笑)。
年末の片付けのため、不要なものを梱包して過ごしてます。

ブックオフに売りに行く古道具とかね(笑)。」
何シテル?   12/10 22:33
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リチウムイオンバッテリーの”儀式” とは Warrior 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 23:15:28
Air Repair iQの今のタイヤの状況・・・(~_~;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 23:47:56
フロントガラスの霜を一瞬で取る方法とは  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:53:27

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
121 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * moto(&#39;91)moto('91) *
hide-jza70hide-jza70 * むねたけむねたけ *
イソメイソメ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.