• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

人生初のポルシェ930ターボ運転体験!!

人生初のポルシェ930ターボ運転体験!! あぁ、よかった(笑)。

 明日、9月24日(日)に愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡で開催される「FROG JAM フロッグジャム」に参加するため、Prozac さんがポルシェ930ターボで名古屋まで遊びに来てくれました。

 15年ぶりぐらいになる再会です。


 そして、ご好意でポルシェ911ターボを、人生で初めて運転させてもらいました。

 ……………。
 人生初のポルシェが、911ターボって、とってもスゴくない!?

 それも、いきなりルーフ(RUF)仕様の3.4Lエンジンです!

 ミッションもルーフ仕様で6速MTです!!

 スピードメーターが350km/hまで表示されてます!!!

 フラットノーズです!!!!


 ……………。
 もう、これは公道を走れるレーシングカーとして、「ポルシェ935ターボ」に乗ったようなもの。

 人生、「上がり」のクルマです(笑)。

 ……………。
 いかん、いかん、感激し過ぎて言葉が繋がらない(苦笑)。

 うおぉ!「ポルシェ935ターボ」に乗れて、本当に嬉しかったです!!

 この機会をくれたProzac さんに心から感謝しています。



 追伸1
 左ハンドルに慣れなくて、道路の端っこの方を走っちゃいました(苦笑)。

 追伸2
 「FROG JAM」、見学に行きたかったけど、あいにく240ZGがクラッチ不調で行けそうにありません。

 参加される皆さんのブログを楽しみにしていますね!
2017年02月26日 イイね!

「カノカレかふぇ」に行ってきました

「カノカレかふぇ」に行ってきました
 「カノカレかふぇ」は、麻宮騎亜先生のクルマ漫画「彼女のカレラ」をモチーフにしたカフェテリアです。


 今日はオフ―。

 名古屋のカノカレかふぇに「スロットカー・サーキット」がオープンするのを記念して、麻宮先生を招いたイベントが開催されました。

 昼過ぎに240ZGで訪問。

 スロットカーのサーキットは写真のとおりです。

 イラストやポスターに囲まれる中で、楽しんで遊べそうです。

 スロットカーは難しかったです(苦笑)。

 関心のあられる方はぜひに!


 そしてこの日は、お店のお客さん同士の楽しい会話に混ざることができて、とてもよい休日の午後を過ごさせていただきました。

 この場におられた皆さんに感謝です!


 本日の走行距離は、21kmでした。


 追伸
 クマのぬいぐるみをちょこんと置いて、240ZGを撮影していただきました。
 「あっクマ!のZ」の写真を楽しみにしています(笑)。
関連情報URL : http://kanocarecafe.com/
2015年08月28日 イイね!

雨?でもまぁ、走り出しちゃったし

雨?でもまぁ、走り出しちゃったし この日の天気は夕方から雨が降る予報。
 240ZGで朝から動き出したものの、10時には雨が降り出してしまいまして…。

 友人からTEL。
 「雨が降ってるけど、迎えに行こうか」
 「いや、もう自宅を出ちゃってるし(苦笑)」

 約束の喫茶店に先に到着して待ってると、集まる友人たちから、
 「久しぶりにZを見たよ!でもなんでボンネットのところにバスタオルを敷いてるの?
 「いやぁ…、そこんところ穴(輸出用ダクトのこと)が開いてて、エンジンに雨がそのまま当たるのがなんだか忍びなくって(苦笑)」

 ………………………………………………
 この日は20年来の友人たちとの茶話会です。2~3人ほどの集まりなんですけどね。
 ふと最近会う機会ができたので。
 話す内容もクルマのことではなくってね、ホント世間話。
 近況や仕事のこと、子ども達や家族のこと、今日のお題、難題(?)とか、ホントに何気ない会話。

 そしてその何気ない会話をする時間が楽しかったりしてね(笑)。

 2時間以上も話し込んでしまいましたでしょうか。

 雨も小降りになった帰り際、Zの窓を拭いながら、
 「忙しくなるけど、またいろいろ話したいね」

 と、お互いの日常の生活へと戻りました。

 ………………………………………………
 「コミュニティカフェ」というほどのモノではありませんが、こういう茶話会、いろいろな仕事のことや各々の人生観の話が聴けて、
 「なるほど、そういう考え方もあるのか」
 と興味深かったりするんです。

 ………………………………………………
 さて、雨も上がり、路面も乾いた午後は―。
 
 ドアやボンネット、リアゲート、給油口などをすべて開放して、徹底的に水気を拭き取ります。
 そのあとは車体下側の水気も飛ばすため、走行風を当てるためだけに街中を走らせて…。

 ガレージに入れたら除湿器全開です(苦笑)。


 この日の走行距離は10kmでした(うち、車体の水気取りのための走行が6kmっと(笑))。
2015年06月13日 イイね!

名古屋ノスタルジックカーフェスティバルの駐車場情報

 6月13日(土)・14日(日)に開催される「Gulf 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2015」にお越しになる方へのちょっとした情報です。

 会場の「ポートメッセなごや」では平面駐車場がなくなり、立体駐車場のみになっている様子です。

 高さ制限は2.1mとのことです。
2015年02月11日 イイね!

なかなか土日祝日に休日にならなくて

 いろいろクルマ関連でお誘いいただいている皆さん、いつもありがとうございます。そしてなかなか行けずに申し訳ありません。仕事や家族との用事などで、どうにも3月いっぱいまでは土日祝の休日に動けそうにないようです。

 たぶん、新年度になればスケジュールもわかり、動き出せると思っているのですが…。

 どうかご容赦ください。
 ちなみに今日は平日で休みの日です…。

プロフィール

「ポルシェ911ターボのフラットノーズは、そのままイメージが「935ターボ」ですね。今日の運転、とてもよい経験をさせてもらいました!」
何シテル?   09/23 21:50
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Tポイントのマネーロンダリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:18:39
イラスト描いてみました( ^ω^ )勉強+活動編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 11:55:37
引き続き空いた時間は執筆業・・・ようやく表紙デザイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:57:53

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
121 人のお友達がいます
kobodaishikobodaishi * いきいきいきいき *
hide-jza70hide-jza70 * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *
kazuhixkazuhix * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.