• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

「カノカレかふぇ」に行ってきました

「カノカレかふぇ」に行ってきました
 「カノカレかふぇ」は、麻宮騎亜先生のクルマ漫画「彼女のカレラ」をモチーフにしたカフェテリアです。


 今日はオフ―。

 名古屋のカノカレかふぇに「スロットカー・サーキット」がオープンするのを記念して、麻宮先生を招いたイベントが開催されました。

 昼過ぎに240ZGで訪問。

 スロットカーのサーキットは写真のとおりです。

 イラストやポスターに囲まれる中で、楽しんで遊べそうです。

 スロットカーは難しかったです(苦笑)。

 関心のあられる方はぜひに!


 そしてこの日は、お店のお客さん同士の楽しい会話に混ざることができて、とてもよい休日の午後を過ごさせていただきました。

 この場におられた皆さんに感謝です!


 本日の走行距離は、21kmでした。


 追伸
 クマのぬいぐるみをちょこんと置いて、240ZGを撮影していただきました。
 「あっクマ!のZ」の写真を楽しみにしています(笑)。
関連情報URL : http://kanocarecafe.com/
2015年08月28日 イイね!

雨?でもまぁ、走り出しちゃったし

雨?でもまぁ、走り出しちゃったし この日の天気は夕方から雨が降る予報。
 240ZGで朝から動き出したものの、10時には雨が降り出してしまいまして…。

 友人からTEL。
 「雨が降ってるけど、迎えに行こうか」
 「いや、もう自宅を出ちゃってるし(苦笑)」

 約束の喫茶店に先に到着して待ってると、集まる友人たちから、
 「久しぶりにZを見たよ!でもなんでボンネットのところにバスタオルを敷いてるの?
 「いやぁ…、そこんところ穴(輸出用ダクトのこと)が開いてて、エンジンに雨がそのまま当たるのがなんだか忍びなくって(苦笑)」

 ………………………………………………
 この日は20年来の友人たちとの茶話会です。2~3人ほどの集まりなんですけどね。
 ふと最近会う機会ができたので。
 話す内容もクルマのことではなくってね、ホント世間話。
 近況や仕事のこと、子ども達や家族のこと、今日のお題、難題(?)とか、ホントに何気ない会話。

 そしてその何気ない会話をする時間が楽しかったりしてね(笑)。

 2時間以上も話し込んでしまいましたでしょうか。

 雨も小降りになった帰り際、Zの窓を拭いながら、
 「忙しくなるけど、またいろいろ話したいね」

 と、お互いの日常の生活へと戻りました。

 ………………………………………………
 「コミュニティカフェ」というほどのモノではありませんが、こういう茶話会、いろいろな仕事のことや各々の人生観の話が聴けて、
 「なるほど、そういう考え方もあるのか」
 と興味深かったりするんです。

 ………………………………………………
 さて、雨も上がり、路面も乾いた午後は―。
 
 ドアやボンネット、リアゲート、給油口などをすべて開放して、徹底的に水気を拭き取ります。
 そのあとは車体下側の水気も飛ばすため、走行風を当てるためだけに街中を走らせて…。

 ガレージに入れたら除湿器全開です(苦笑)。


 この日の走行距離は10kmでした(うち、車体の水気取りのための走行が6kmっと(笑))。
2015年06月13日 イイね!

名古屋ノスタルジックカーフェスティバルの駐車場情報

 6月13日(土)・14日(日)に開催される「Gulf 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2015」にお越しになる方へのちょっとした情報です。

 会場の「ポートメッセなごや」では平面駐車場がなくなり、立体駐車場のみになっている様子です。

 高さ制限は2.1mとのことです。
2015年02月11日 イイね!

なかなか土日祝日に休日にならなくて

 いろいろクルマ関連でお誘いいただいている皆さん、いつもありがとうございます。そしてなかなか行けずに申し訳ありません。仕事や家族との用事などで、どうにも3月いっぱいまでは土日祝の休日に動けそうにないようです。

 たぶん、新年度になればスケジュールもわかり、動き出せると思っているのですが…。

 どうかご容赦ください。
 ちなみに今日は平日で休みの日です…。
2014年12月28日 イイね!

遠距離帰省中のみん友さんとお会いできて

遠距離帰省中のみん友さんとお会いできて この日はオフなんですけど出勤してます。いや、仕事が間に合わなくって。
 でも夜には遠方のみん友さんともお会いできるので少し気がはやったりしてます。

 28日は日曜日なのに金山総合駅付近の「世界の山ちゃん」各店舗はほぼ予約で満席。
 かろうじて「金山総本店」だけ予約を入れることができました(ここは家族連れ向けのスペースもあって便利なんですよ)。

 プリメーラのみん友さんとは初めてお会いするのですが嬉しかったですね。食事をしながらすぐにクルマのお話とかできちゃいました。
 いや、嬉しい!!プリメーラについてとことん語れるこの時間が(笑)!!

 小雨の中、きれいになコンディションを保っているP11プリメーラに乗せていただき、感動!
 アルファ・ロメオの155や156もそうなんですけど、私はJTCCやBTCC、WTCCでなどのツーリングカーレースで戦ってきた4ドアセダンも好きで、その1台に乗せてもらえた気分なんですよ。

 SR20DEエンジンがテストで組立ラインに流れてきた時などの昔話もできて、あっという間の楽しい時間を過ごせました。
 CVT-M6のギア比のお話もおもしろかったです!!

 ご家族との帰省の最中にお会いできるご縁を作っていただけて感謝です。

 ………………………………………………
 でもって下の写真は帰り道、年の瀬の地下鉄の構内。
 人通りのないことを確認して―。
 いくつもある柱を自分の歩く速さでジグザグに歩いてみます。

 適当に歩みを進めたり―。
 意図的にラインを変えてみたり―。

 気分はジムカーナでしょうか(あ、私はリアを流して走れるようなドライビングスキルはありませんけどね(苦笑))。

 クルマを運転しない時も考えていることはクルマばかりのようで。
 他人に見られないうちに、帰路に着きます(苦笑)。

プロフィール

「2017ル・マン24時間レース アストンマーチンVSコルベット!!(ネタバレあり) http://cvw.jp/b/657176/39966147/
何シテル?   06/20 20:58
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

サイト訪問数 19万ヒット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:36:16
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第二章 発進篇 観てきたw  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:49:08
改造費8千万円!クレイジーすぎるポルシェ911GT3が販売中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 21:28:22

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
122 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * moto(&#39;91)moto('91) *
イソメイソメ * いきいきいきいき *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.