• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

サンダーバード2号…じゃなかった、セレナのスタッドレスタイヤへの交換

サンダーバード2号…じゃなかった、セレナのスタッドレスタイヤへの交換 11月末のお話になります。

 240ZGは休息中でも、我が家のサンダーバード2号…もとい(笑)、ファミリーカーのセレナはホントによく使います。
 子どもたちのクラブ活動の送迎からクルマの大物部品の搬送などもこなせる、このクルマも我が家の主力機です。

 というわけで冬のドライブに備えて、この日はセレナのスタッドレスタイヤの交換のため、毎度おなじみ春日井市にあるタイヤ屋さん「カーショップSHAFT」へ行ってきました。

 自宅から春日井市のSHAFTまで、下道で行きに40分、帰りも同じくらい。
 でもってタイヤ交換の作業時間は10分弱。

 ……………………。
 何か納得いかないなぁ(笑)。


 「すごいなぁ…!タイヤ交換早いじゃん!!」
 「うちぃ、タイヤ屋ですから(苦笑)」

 と、軽い漫才トーク(?)をしながら一服を。

 でもって作業終了後に黄ばんだヘッドランプをコンパウンドで磨かせてもらい、シャキッとした顔つきになったセレナです(日頃からもっときれいにしてやらないといけませんね)。

 

 ついでに「SS」や「空母いぶき」などのマンガ本を借りて帰路につきました。

 …………………………。
 いや、貸本屋ではなくって「カーショップSHAFT」はタイヤ屋さんですよ(笑)。
関連情報URL : http://www.shaft-gt.com/
Posted at 2016/12/28 20:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナの整備 | 日記
2011年12月12日 イイね!

セレナのタイヤ交換

セレナのタイヤ交換 今日はオフ。
 午後から春日井市西本町にある「CARSHOP SHAFT(カーショップシャフト)」のぽっきー社長こと今村君のところへ行き、セレナのタイヤ交換をお願いしてきました。

 セレナを新車で購入してから3年3万km。
 純正タイヤは既に去年のうちから側面、トレッド面にひび割れが多く出ていて、現在に至ってはスリップラインすれすれの状態になっています。

 というわけで、車検が間近に迫った今日、タイヤ交換と相成りました。

 今回のタイヤ交換で指定した銘柄は「Federal(フェデラルタイヤ)FD2 FORMOZA ストレスフリー・プレミアム・コンフォート」
 台湾製のタイヤです。

 「Federal(フェデラルタイヤ)」を選んだ理由は2点。
 1.国産メーカーのものより安価であること。
 2.どれぐらいの性能(自分としては耐久性を望んでいます)があるのかを、次々回の車検時(2年後)までに、自分なりに確かめてみたい。

 という考えからです。

 「コイツはイイ買い物をしたな!」
 と、2年後にぜひ言いたいですね(笑)!
関連情報URL : http://www.shaft-gt.com/
Posted at 2011/12/14 00:13:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | セレナの整備 | 日記

プロフィール

「自分で見つけないといけないんだわぁ。
自分が進みたい道へ行くための方法ってヤツは。

好きに生きるんじゃなく、好きなことをして生きていく。
確かに似ているようで、ちょっと違いますね。
受け売りの言葉になってないだろうか。
うまく伝わるかな、子どもに。」
何シテル?   12/11 21:18
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リチウムイオンバッテリーの”儀式” とは Warrior 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 23:15:28
Air Repair iQの今のタイヤの状況・・・(~_~;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 23:47:56
フロントガラスの霜を一瞬で取る方法とは  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:53:27

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
121 人のお友達がいます
kazuhixkazuhix * むねたけむねたけ *
オレパンダ@うきオレパンダ@うき * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.