• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2011年06月19日 イイね!

鈴鹿サーキットへ行こうと思う

 一昨日の金曜日は仲間たちとの飲み会でした。
 いつものメンバー、ぽっきーさんとやっさんとでJR春日井駅近くの「黒潮ホルモン」にて2週間ぶりの飲み会です。

 いろんなバカな話から科学(素子?)の話までしましたが、その時話題に上ったのはやはりクルマの維持費について。
 でも、今年の車検等多くの出費がかさむ時期は何とか乗り越えられました。

 そして次の話題の「鈴鹿サーキットでの走行会」に心が躍る自分がいます。
 大丈夫、まだDUNLOPのSタイアも残っているし参加費は何とかまかなえそうです。

 多分11月ぐらい。
 またサーキットで走り出すための準備をしていきます。

 追伸
 目標タイムは・・・2分50秒を切りたいかな?
 志が低いですか(苦笑)?
Posted at 2011/06/19 21:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | Circuit Driven | 日記
2011年06月06日 イイね!

乗りやすさと

乗りやすさと 今日はオフ―。

 ですが、設備機器のメンテナンスのために「240ZG」で職場に向かいます。

 朝に近所のセブンイレブンに寄り、昼食と「C1ランナー第6巻」を購入。

 いえ、楠みちはる先生の漫画が大好きなもので(苦笑)。

 道中は通勤時間帯ということもあり、道は混みましたが無事到着。
 帰宅時もすんなり、何のトラブルもなく自宅に帰り着きました。

 あんまり楽に「240ZG」に乗れるので、10年以上前の、無知ゆえに「240ZG」を乗りにくくしてしまったコトを思い出してしまいました。

 あの頃は「車高短」「鬼キャン」とかにして、乗りにくいコトをも楽しんでいたように思います。


 クルマにかかる負荷も考えずに―。


 もちろん「サーキット専用」なら、それもありです。

 しかし、今の私には、公道も楽に乗れ、サーキットもそこそこ走れる足回りは、金銭的にあまり負担なく過ごせます。

 本当は、前後ともトレッドを40mm~80mm広げたいとかいろいろアイデアはあります。

 まぁ、でも、それはいつか余裕ができたときに。

 準備だけはしておきます(笑)。


 本日の走行距離は 30.6kmでした。
Posted at 2011/06/07 23:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2011年06月04日 イイね!

「いいもの」

「いいもの」 今日は午前中から「ガレージOMR」のカリスマチューナーさんと連絡の取り合い。

 内容はいろいろだったんですが、その中にキーワードがありました。
 「いいものがある」というものです。

 昼過ぎに家族がばらばらに行動することになり、辛抱たまらず安城市尾崎町の「ガレージOMR」に行ってきました。

 しかし「いいもの」といっても、工場内には「OPTION2(オプション2)」での連載でお馴染みのレストアされた「ケンメリ」や「VR38DETT」があります。
 他にも「HKSのドグミッション」も「OHを待つS20エンジン」も、やはりレストアされた「コスモスポーツ」などもあります。

 正直、私の目には「いいもの」だらけです。

 カリスマチューナー
 「じゃっきーwaka君にとって「いいもの」なんだけど、わからないかな(苦笑)?」

 ありました!私にとって「いいもの」が!!びっくりしました(笑)!!!


 どんな「いいもの」だったのか、内容がうまく伝えられなくってすみません(^^;)。


 今日の走行距離は46.8kmでした。
Posted at 2011/06/04 20:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2011年06月03日 イイね!

本当にくどい(苦笑)!!

本当にくどい(苦笑)!! 先日購入したメーターで「燃料計」はちゃんと動きます。

 でもね・・・。

 「新品感」がありすぎて、どうにも私の「240ZG」に似合わない。

 「似合わない」という理由だけで、「旧部品」の再修理です。

 まったく持って、くどい男です。

 21時20分から作業開始。
 内部の接点を2000番の耐水ペーパーで削り、洗浄、「KUREコンタクトスプレー(接点復活剤)」を塗布、電気抵抗の測定、再度やり直し・・・。

 そして23時40分。
 「240ZG」に「燃料計」を取り付けてエンジン始動。
 今のところは針はフワフワしていない。

 これが数日たっても異常なければ修理完了なのですが・・・。


 自分でも思います、「愚の骨頂」であると(苦笑)。
Posted at 2011/06/03 23:53:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 電装 | 日記

プロフィール

「2017ル・マン24時間レース アストンマーチンVSコルベット!!(ネタバレあり) http://cvw.jp/b/657176/39966147/
何シテル?   06/20 20:58
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サイト訪問数 19万ヒット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:36:16
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第二章 発進篇 観てきたw  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:49:08
改造費8千万円!クレイジーすぎるポルシェ911GT3が販売中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 21:28:22

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
122 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * moto(&#39;91)moto('91) *
イソメイソメ * いきいきいきいき *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.