• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

「C&Y SPORTS」経由で「ガレージOMR」へ

「C&Y SPORTS」経由で「ガレージOMR」へ 今日は午後からオフ―。
 朝は職場まで240ZGで行き、仕事がはねてから「C&Y SPORTS」の240Zのオーナーに会いに行きました。
 いろいろ旧車のことについてお話がしたかったもので。

 彼は240Zをいじる気満々の様子です。
 私にもそれぐらいのガッツが欲しいぐらいです(苦笑)。

 話を終えたらクルマを「ガレージOMR」へ向けます。
 特に用がないのにお店に伺っていては、カリスマチューナーさんのご迷惑だとも思うのですが、どうしてもいろんなお話をしたいし、いろんな機械を見てみたくって。

 今回は新しい構想をいくつも聞くことができました。

 「ガレージOMR」に行くといつも、チューニングエンジンだらけで圧倒されます。
 S20、L型、RB26、ロータリーと、本当にいろんなエンジンをチューニングするお店なんです。
 こういう光景を見ているといつも思います。

 「自分のエンジンのチューニングを依頼できたら―」と。

 残念ながら今の私では、それを叶えられません。


 さて、写真は「オートレジェンド2011」で出展されていたビカモンの前期型S30Zです。
 ダッシュボードのところにタオルをかけて日差しを避けているのはひび割れ防止のため。
 S30Z、S130Zの弱点の一つであるダッシュボードのひび割れは紫外線によるものなんです。
 こういうところに細かいカリスマチューナーさんです(笑)。

 詳しいことをお知りになりたい方は「ガレージOMR(http://www.zzzing.net/omr/index.htm)」まで。

 本日の走行距離は78.7kmでした。
Posted at 2011/10/02 19:09:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2011年09月25日 イイね!

「AUTOLEGEND オートレジェンド2011」当日!(その2)

「AUTOLEGEND オートレジェンド2011」当日!(その2) はじめに―。
 今回の「オートレジェンド 2011」は、私の本当に偏った見方で楽しんできました。
 どうかご了承ください(苦笑)。

 というわけで、開場時間を過ぎてから、滋賀県から遠征してきた友人達と合流。
 早速、ガスドラッグスターのエキゾーストノートが迎えてくれます。

 写真は「ガレージOMR」のファニーカー。カリスマチューナーさんのドライブです。
 9,000ccのV8で3,000馬力オーバー。
 いや、もう口がアングリです。


 さて、入口近くに置かれていた「Liberty Walk」のフェラーリF40。
 私は後ろ側の写真ばかり撮ってました。
 いえ、かねがね気になっていたのです、F40のリアウィングを可変にした場合の取付構造が。

 ほらぁ、偏ってきたでしょう(苦笑)?


 次は-Scaglietti-さんが気になっている「ロッキーオート」のRB30 CARBON-Z。
 迫力が凄くあります。ドアミラーが昔のレーシングカーの様に小振りで、ここのところを私も好きです(ほら、また偏っている(苦笑))。


 最後に「ガレージOMR」のブースをカメラに収めます。
 というか、なんでしょうか、このアメ車は(苦笑)。これで車検が通るとのコトで、そこにもびっくりです。

 「ガレージOMR」ではその他に「白の前期型S30Z」「銀のハコスカ4ドア」「マルーンの240ZG 」とビカモノが展示されていました。プライスタグがなかったのですが(苦笑)。

 そして今や珍しい「白のB110サニー」も展示。
 アメ車の横にサニー。不思議な組み合わせです。

 ご興味のある方は「ガレージOMR(http://www.zzzing.net/omr/index.htm)」へお問い合わせを。
 
 そしてこれは私事ですが、古い友人に久しぶりに会うことができました。
 「reforma vintage gear(http://reforma.blog135.fc2.com/)」の、レフォルマさんです。

 13~14年ぶりだったでしょうか。とにかく今世紀に入って初めて再会ができました。
 彼には昔、VWビートルのレストアをする際に、海外から多くの部品を取り寄せてもらったことがあります。
 今も、古くて、新しく、そしてこだわった海外自動車部品(フルコンやウェバーキャブレター等)を取り扱う仕事をされています。

 こんな再会の機会をくれた「オートレジェンド2011」と「ガレージOMR」のカリスマチューナーさんに、ただただ感謝の一日でした。


 本日の走行距離は56.1km、走行距離は37.46Lでした。
関連情報URL : http://autolegend.jp/
2011年09月25日 イイね!

「AUTOLEGEND オートレジェンド2011」当日!(その1)

「AUTOLEGEND オートレジェンド2011」当日!(その1) 朝早く家を出て、近所の出光で給油。
 そのまま、国道302号線、23号線を経て午前9時には「AUTOLEGEND オートレジェンド2011」の会場「ポートメッセなごや」に到着しました。

 どんどん多くなっていくクルマの中、自分の240ZGは会場入口からは遠く離れた場所にポツンと置きます。
 いや、会場入口の近くに置くと何か人当たりしそうで(苦笑)。

 熱心にも、こんな遠くに置いたクルマにも写真を取りに来てくれた中高生の方、ありがとうございます(^^)。
 また、半田市の板金屋さんのご夫婦の方、お声をかけていただき嬉しかったです。

 さて、そんな合間にちゅんちゃんさんらしき黒のNSXが入ってくるのを発見!
 残念ながら会場内でお会いはできませんでしたが、おクルマは確認できましたよ!

 中の様子はまた明日以降に。
 偏ったモノしか撮っていませんが(苦笑)。
関連情報URL : http://autolegend.jp/
2011年09月23日 イイね!

明後日は「AUTOLEGEND オートレジェンド2011」

 いよいよ明後日は「AUTOLEGEND オートレジェンド2011(http://autolegend.jp/)」の開催日。

 私はきっと「ガレージOMR」のブースを中心に、旧車関連のブースを周回しています(苦笑)。

 晴れたら「R390GT1」のステッカーを貼った白い240ZGで、雨が少しでも降る可能性があれば、あおなみ線で向かう予定です。

 旧車ブースで、とてもとても横幅の広い人間を見かけられたら…たぶん私です。
 仲良くしてやってください(笑)。
関連情報URL : http://autolegend.jp/
2011年09月16日 イイね!

AUTOLEGEND オートレジェンド2011の前売券を買いに

AUTOLEGEND オートレジェンド2011の前売券を買いに 今日は午後からの仕事です。

 午前の内に「ガレージOMR」に向かい、9月25日(日)にポートメッなごやで開催される「AUTOLEGEND オートレジェンド2011(http://autolegend.jp/)」の前売券を受け取りに行ってきました。

 今回は友人知人、親類縁者の分をまとめ買いです(笑)。
 パンフレットも貰え、出展各ショップの配置もわかり、気分が盛り上がります。

 昨年はブースのお手伝いで、会場を足早にしか見学できませんでしたが、今年はゆっくり堪能したいと思っています。

 当日は、カリスマチューナーさんのファニーカーを始めとする、ドラッグマシンのエキゾーストノートを聞くもよし、東西チューニングカーのパワーチェックを観るのもよし、COOLS(クールス)のライブで盛り上がるもよし、開催日当日を待ちわびる次第です(笑)。
関連情報URL : http://autolegend.jp/

プロフィール

「紫陽花の季節に 一眼レフカメラ撮影写真を初アップ http://cvw.jp/b/657176/39999415/
何シテル?   06/26 21:28
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

生憎の天気なので…(^_^;) 今日はタイレルを作ろう、その③です。m(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 22:06:44
サイト訪問数 19万ヒット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:36:16
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第二章 発進篇 観てきたw  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:49:08

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
122 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * ねむしゃこねむしゃこ *
銀鬼7銀鬼7 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 SHO@CA18DETSHO@CA18DET *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.