• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2014年07月26日 イイね!

ガレージのシャッターを開けて2時間後の気温と湿度

ガレージのシャッターを開けて2時間後の気温と湿度 今日はオフー。

 もう単刀直入に書きますね。
 時刻は13時時点で気温33℃をちょい越え、湿度66%です。

 ……………。

 え~っと、屋外もガレージも家の中もメチャクチャ暑いです(苦笑)!

 午前中にちょっと買い物をセレナですませてきたのですが、いくらエアコンがあっても駐車中に車内の温度が上がるのでこれが身体に堪えます。

 いやぁ、本当に何かクラッときますね。
 あせも対策に、240ZGの電気系・配線修理に使ったベビーパウダーを探し出して身体にまぶしてますよ(笑)。


 午後は娘の夏休みの宿題を見ています。
 こっそり隣で、大昔の本の整理とかもしながらですが…。

 今はこれが精一杯(苦笑)。
Posted at 2014/07/26 15:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージについて | 日記
2014年07月23日 イイね!

ナツいアツです!!

ナツいアツです!! 子ども達も夏休みに入り、いよいよ本格的な夏ですね!

 私の方はというと、仕事場が変わってパソコンの業務が多くなったせいか、家ではパソコンをさわれずにいて、ブログとかもなかなか書けずにいました。
 いやぁ、目がしょぼしょぼしたりして(苦笑)。

 というわけで、今日はオフ―。
 先日の3連休に勤務した分の代休です。

 ちょっとガレージを片付けようとシャッターを開けるも、中がメチャクチャ暑いです!
 作業をしてると滝のように汗がしたたる次第で…。

 ヤメ、ヤメです!風呂場で水浴びしてきました(笑)。

 ………………………………………………
 名古屋では「みなと祭」がある頃に梅雨が明けるというイメージなのですが、たぶん日中に240ZGに乗ると、自分は熱中症になるなぁ…、という妙な自信があります(苦笑)。

 ここ最近240ZGにはほとんど乗れてないのですが、それでもたまに娘の習い事の送迎にクルマを繰り出すと

 「最近よくZに乗るね!」

 と、娘から言われます(苦笑)。

 ………………………………………………
 というわけで、今日はガレージ内の空気の入れ替えをしたぐらいで(いや、ホント暑さに弱くなりました)、主だった用事はセレナを使います。

 浮き輪を買いにいったり、空気入れを買いにいったりと…。


 今年も暑い夏の到来を感じてます。


 追伸
 ひろぽん∞☆さん、やっとカーマガジンなどで記事を拝読できましたよ!
 こんなに多くの930が集まるなんて、本当に素晴らしいことと思います!!
Posted at 2014/07/23 15:37:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 小ネタ・小話・笑い話 | 日記

プロフィール

「子どもの夏休みの電子工作に、自分のはんだごてとかを貸し出してます。レーザーポインターを作るみたいです。さて、今日中に完成するかな?」
何シテル?   08/19 21:57
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日はアルファロメオ147GTA! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 22:56:24
気長にエア抜き中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 18:02:13
リチウムイオンバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 23:28:12

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
122 人のお友達がいます
いきいきいきいき * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
hikyyhikyy * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
moto(&#39;91)moto('91) * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.