• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

ノスタルジックカーフェスで、買ったもの

ノスタルジックカーフェスで、買ったもの 古い友人からのお誘いで、ポートメッセなごやで開催された「Gulf 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2016」へ行ってきました。

 その友人とは1年ぶりに会ったのですが、お互い、
 「老けたねぇ」
 って言うのが第一声で(笑)。

 券をもらって入場できたことに感謝。

 いろいろ写真も撮れたのですが、今、ナンバー消しなどの画像加工ができなくて、印象に残ったクルマや展示コーナーを活字でご紹介してみます。

 ………………………………………………
・JPSカラーのロータス・ヨーロッパ
 黒いボディカラーに金の文字。最高でした。

 私はタバコを吸わないのですが、タバコメーカーのいた頃のF1が好きだったのかなぁ、と思ってみたりして。

・女性オーナーの赤いRX-7(SA22C)後期型
 屋外に運び出す時に皆んなで手で押していかれて。
 そうそう、軽いんですよね、SA22C!

・リバイブジャロピーの部品販売コーナー
 Zの部品ではお世話になってます(笑)。

 ………………………………………………
 んでもって、写真は、買おうかどうかさんざん迷ったあげくに、買ったもの。

 タミヤのプラモデル「ルノー 5(サンク)ターボ」1,000円也。

 「作らないんだろうなぁ」
 と思いながらも買ってしまいました。

 でも、色を塗るなら「赤」がいいな、と。

 240ZGのミッション手配のため、いろいろ節約してるところですけど、
 「ルノーサンクターボ」
 これは買っといてイイかな、てね(笑)。
Posted at 2016/06/12 23:42:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分で見つけないといけないんだわぁ。
自分が進みたい道へ行くための方法ってヤツは。

好きに生きるんじゃなく、好きなことをして生きていく。
確かに似ているようで、ちょっと違いますね。
受け売りの言葉になってないだろうか。
うまく伝わるかな、子どもに。」
何シテル?   12/11 21:18
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リチウムイオンバッテリーの”儀式” とは Warrior 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 23:15:28
Air Repair iQの今のタイヤの状況・・・(~_~;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 23:47:56
フロントガラスの霜を一瞬で取る方法とは  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:53:27

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
121 人のお友達がいます
kazuhixkazuhix * むねたけむねたけ *
オレパンダ@うきオレパンダ@うき * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.