• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

「カノカレかふぇ」に行ってきました

「カノカレかふぇ」に行ってきました
 「カノカレかふぇ」は、麻宮騎亜先生のクルマ漫画「彼女のカレラ」をモチーフにしたカフェテリアです。


 今日はオフ―。

 名古屋のカノカレかふぇに「スロットカー・サーキット」がオープンするのを記念して、麻宮先生を招いたイベントが開催されました。

 昼過ぎに240ZGで訪問。

 スロットカーのサーキットは写真のとおりです。

 イラストやポスターに囲まれる中で、楽しんで遊べそうです。

 スロットカーは難しかったです(苦笑)。

 関心のあられる方はぜひに!


 そしてこの日は、お店のお客さん同士の楽しい会話に混ざることができて、とてもよい休日の午後を過ごさせていただきました。

 この場におられた皆さんに感謝です!


 本日の走行距離は、21kmでした。


 追伸
 クマのぬいぐるみをちょこんと置いて、240ZGを撮影していただきました。
 「あっクマ!のZ」の写真を楽しみにしています(笑)。
関連情報URL : http://kanocarecafe.com/
2017年02月12日 イイね!

走り足りない

走り足りない この日はSHAFTから240ZGを引き取ってきました。
 行きは市バスを乗り継いで春日井市近くまで。
 帰りは名二環を走って帰宅です。

 1週間ぶりの運転で、クルマをガレージに収めた後の感想は、走り足りない。でした。

 直さないといけないところもたくさんあるのですが、どうにも走らせていて楽しい(笑)。

 さて、次の休日も240ZGを走らせてみましょうか。

 この日の走行距離は、20kmでした。
Posted at 2017/02/16 20:11:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2017年02月08日 イイね!

FC3S、RX-7のフロントロアアーム欲しい方おられますか?

FC3S、RX-7のフロントロアアーム欲しい方おられますか? え〜っと、タイトルのとおりです(苦笑)。

 240ZGをSHAFTに預けてる間にガレージ内の在庫部品を整理しています。
 写真のFC3Sの左右フロントロアアーム、欲しい方がおられましたらお譲りいたしますので、お気軽にメッセージやコメントをください。

 名古屋に部品を取りに来てくれる方を希望ですが、遠方の方でも着払い発送なら可ということで。

 ………………………………………………
 何で、今までFC3Sの部品を持っていたかと言えば…。
 RX-7が好きだから、調査研究用として―。

 では、理由になりませんか(笑)?
Posted at 2017/02/08 20:05:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2017年02月06日 イイね!

2台を1台にまとめられたら?

2台を1台にまとめられたら? 今日はオフ―。何とか寝過ごさずに午前中から活動ができたぞっと(笑)。

 でもって春日井市の「カーショップSHAFT」にて、やっさんのS30Zと私の240ZGを並べて、ホイールのマッチングを試していました。

 お互い似たような8スポークのアルミホイールを履かせているのですが、そこはそれ、各々のこだわりのオフセットとかがあって、納得のいく組み合わせを見つけるのに何回もホイール外したりスペーサーを入れたりと、ジグソーパズルをしてる気分になってきたりして(苦笑)。

 そんな作業中によく出る言葉がこれです―。
 「R32タイプMミッションや足回りやエンジンとか、2台のいいところをどっちか1台にまとめられたら…、よくないですか?」

 ……………。
 そういうこともあります。
 ……………。
 しかし、まぁ、ほらぁ。
 そうはいかないじゃないですか。妄想は広がるけど(苦笑)…。

 こうやって同型車2台を並べていると、やっさんのS30Zから、これからやりたいことの刺激を受けます。

 ………………………………………………
 今日はそのままSHAFTに240ZGを預けて、市バスで帰路に着きました。

 本日の走行距離は、自宅からSHAFTまでで19kmでした。
Posted at 2017/02/06 15:12:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2017年02月05日 イイね!

雨の日のAE86は素敵だ

雨の日のAE86は素敵だ 今夜の名古屋は雨です。
 新しく、旧いクルマを愛車にした友人とファミレスデート…もとい、雑談会をしてきました(苦笑)。

 う~ん、イイですねぇ!ファミレスの駐車場に停まっている白のAE86レビン2ドア!!

 雨降りでも…、いや雨降りだからこそ、元気よく走ってくれます!

 「やっぱり後輪駆動がいいよね」
 つい、この前まで車高調入れたプロボックスに乗ってたくせに(苦笑)。
 
 でも、気持ちはわかるよ。

 雨でも気兼ねなく乗れる友人のAE86は、とてもキレイに見えました。
 フロント7J、リア7.5J、14インチサイズのRSワタナベのホイールも友人自身の手でピカピカに磨き上げられて。
 ツートンカラーじゃないから、ぱっと見、普通のクルマに見えるよね。

 ………………………………………………
 「リアタイヤが滑りやすくなるような、タイヤ選びをしたいね」

 いやいやいや……………。
 気持ちはわかります(苦笑)。

 これからも元気に走り回ってくれい(笑)!!

プロフィール

「自分で見つけないといけないんだわぁ。
自分が進みたい道へ行くための方法ってヤツは。

好きに生きるんじゃなく、好きなことをして生きていく。
確かに似ているようで、ちょっと違いますね。
受け売りの言葉になってないだろうか。
うまく伝わるかな、子どもに。」
何シテル?   12/11 21:18
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

リチウムイオンバッテリーの”儀式” とは Warrior 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 23:15:28
Air Repair iQの今のタイヤの状況・・・(~_~;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 23:47:56
フロントガラスの霜を一瞬で取る方法とは  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:53:27

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
121 人のお友達がいます
kazuhixkazuhix * むねたけむねたけ *
オレパンダ@うきオレパンダ@うき * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.