• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

紫陽花の季節に 一眼レフカメラ撮影写真を初アップ

紫陽花の季節に 一眼レフカメラ撮影写真を初アップ 今年は紫陽花と愛車を一緒に撮ることができました。

 よい撮影スポットがなかったので、ご近所さんの紫陽花を借りての撮影です。

 構図が今ひとつですが。
 紫陽花になかなか、焦点が絞れなくって。
 勝手にストロボを焚いてくれるし…。

 ……………。
 言い訳だらけだぁ(笑)。
 デジタル一眼レフカメラ、使いこなすにはまだまだ手強いです(苦笑)。


 追伸
 一眼レフカメラとスマホのカメラ機能。
 縦横比が違うのですね。設定の問題かな?
Posted at 2017/06/26 21:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2017年06月20日 イイね!

2017ル・マン24時間レース アストンマーチンVSコルベット!!(ネタバレあり)

 ル・マンのTV地上波放送がなくっても、YouTubeでライブ配信されているものを視聴できるとは、世の中、進歩しているものです。

 車両カテゴリーに詳しくないけど取りあえず。
 LMP1クラスはポルシェとトヨタが1台ずつしか残らなかった。

 LMP2クラスはジャッキー・チェン氏のチームがあわや総合優勝かと思えるところまで戦えてた(風水を重んじたカラーリングが印象的でした)。

 でもって再度言うけど、ル・マンの車両カテゴリーに詳しくないんだけれど。

 ………………………………………………
 ラスト1時間のアストンマーチンVSコルベットの戦い振りはどうよ!

 23時間走り続けて、5車身と差が開かず。
 隙あらばブレーキのタイミングやラインを外して、攻めるアストンマーチンとコルベット。

 同じV8エンジン型式同士の戦い。
 ユニオンジャックVS星条旗。

 どっちが勝っても面白いレースだったと言えるだろうか。

 ライブ配信で観てる限り、そんな「過去形」の話なんか、それこそ後回しよ!!

 よくぞ走る、アストンマーチン。
 よくぞ走る、コルベット。


 最後敗れたコルベットが、左フロントに損傷を抱えながら満身創痍で24時間のチェッカーフラッグを受ける姿を観て。

 戦い抜いた「ただ走るために生まれた機械の塊」を観て、心揺さぶられるものがありました。

 ………………………………………………
 ル・マン24時間レースは最高!!
 24時間という時間の流れの中のレギュレーションという体ですが。


 23時間経っても、競りに競り合うレースは最高!!
 本当に誰が観てもわかるような、競り合うクルマ同士のバトルを観たかったのです。

 来年も楽しみにしているよ!


 追伸
 「動画配信」ということは、リアルタイムでチャットで感想を述べることができる機能があるということでして。これも面白かったです。

 ただ、とてもチャットに参加はできません(笑)。
Posted at 2017/06/20 20:58:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | コラム | 日記
2017年06月12日 イイね!

240ZGを見せにドライブを

240ZGを見せにドライブを この日はオフ―。
 でも、午前中だけ職場に240ZGで行ってきました。

 カメラを譲ってくれた先輩に、240ZGを見せるためです。

 大学時代に自動車部に在籍していた先輩の反応は上々。
 「ロールバー入ってるじゃん」
 と、興味を持って見てもらえました。

 さすが若かりし頃はB10、B110サニーを直してたこともある先輩です(笑)。

 しかし、自動車整備などのコアな話をしだすと、こちらの足元がすくわれかねない(?)ので、早々に移動を。


 お昼を過ぎて、他の先輩の職場へ山田餅本店のお饅頭を差し入れに行ったり。


 遅めの昼食は、カウボーイ家族のサラダバーで、
 「人は一度にどれだけソフトクリームを食べることができるのだろうか?」
 と、チャレンジしてみたり。

 ……………。
 乳脂肪製品は、そんなには食べられないということがわかりました(笑)。


 この日はこんな感じの、休日の過ごし方をしてました。

 この日の走行距離は30kmでした。


 追伸1
 一眼レフカメラを仕事カバンに入れて移動してたのですが、やっぱり重いですね(苦笑)。

 追伸2
 スマホで写真を撮る時も、もっと構図を考えないと、ね。
Posted at 2017/06/19 23:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2017年06月11日 イイね!

女性モデルさん探しは難しい

女性モデルさん探しは難しい この日の夕方は、仕事帰りに名古屋の金山総合駅に行ってました。
 女性モデルさん探しにやってきた―、と言えたならよかったのですが…。

 道行く人に、
 「クルマのウェブサイトのモデルをやりませんか?」
 などとは、とても声をかけられません。
 ゴメンね、意気地なしです(苦笑)。

 でもって、その場にいる人びとを眺めていると、

 ……………。
 キレイなヒト、い〜っぱい、いるじゃない(笑)。

 ……………。
 い〜っぱい、いても、とても声をかけられませんってばぁ。
 私、キョドッてしまいます(苦笑)。

 ………………………………………………
 モデルさん探し、何か方策を考え直さねば…。

 ポートレート撮影だけなら、モデル事務所などの撮影会に参加した方が早いのだろうけど。

 しかし、それでは肝心のクルマと一緒の撮影ができなくなるかもしれないし…。

 やはり、もう少し人伝ての縁を頼りに、女性モデルさん探しをしてみます。
2017年06月09日 イイね!

ウェブサイトの写真を更新

ウェブサイトの写真を更新 フォトストーリーの女性モデル候補、古い電話帳に載っている知り合いから親類縁者まで(?)頼って探してます。
 でもやはり、新しく開拓するしかないのかなぁ(苦笑)。

 さて、取りあえず今できること、昔の写真を使ってウェブサイトのトップページを更新をしました。

 今までの鈴鹿サーキットのピットに佇む240ZGから、知多半島で撮影した後期型Z31、200ZR-Ⅱの写真へと更新です。

 やはり、女性が入ると写真が映えますねぇ(笑)!

 ………………………………………………
 引き続き、女性モデルさん探しも、募集もしています!!
 メッセージからでも結構です。どうかよろしくお願いいたします!!

プロフィール

「紫陽花の季節に 一眼レフカメラ撮影写真を初アップ http://cvw.jp/b/657176/39999415/
何シテル?   06/26 21:28
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

生憎の天気なので…(^_^;) 今日はタイレルを作ろう、その③です。m(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 22:06:44
サイト訪問数 19万ヒット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:36:16
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第二章 発進篇 観てきたw  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:49:08

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
122 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * ねむしゃこねむしゃこ *
銀鬼7銀鬼7 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 SHO@CA18DETSHO@CA18DET *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.