• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

ポルシェ911のフォトストーリー案を

ポルシェ911のフォトストーリー案をタイトル
日曜日のライダー
週末のライダー
SUNNY SUNDAY RIDER

 ………………………………………………

 もうすぐ、あのカエル顔がやってくる。

 天気のいい日曜日の早朝、決まって走ってくる古い型式のポルシェ911。

 もう十何年もの間、あのカエル顔はこの峠道へとやってきている。

 あたしが小学生の頃からだから、ホントもう十何年!

 え、あたし?
 そんなポルシェを遠目で眺めておっきくなったあたしは、今は自分のバイク、SRX-4で、彼が現れたのを見計らって、その姿を追いかけてるってところかな?

 追いかけてると、ポルシェの彼は気づくのか、同調してくれるようにペースを合わせて走ってくれる。

 でも、2輪(バイク)と4輪(クルマ)、一緒に走れば普通はリズムが合わないじゃない?

 それなのに、何ていうか、
 まるで、夏の日の逃げ水に駆け寄るような。
 まるで、不器用なソーシャルダンスを踊っているような。

 もどかしげな間合いを保ちながら。

 一緒に走ってくれる。


 嬉しいんだなぁ、これが!


 少しずつ、ポルシェとのリズムを合わせていけばいい。
 焦らなくてもいい。それでいいんだ。

 ……………。
 う〜んっと、楽しくなってきたぁ!!


 さぁ、今日こそは山頂のパーキングで、ポルシェの彼に話しかけてみよう。

 「晴れた日曜日の朝は、最高ですよね!」

 って。

 きっと彼は応えてくれると思うんだ。


 晴れた日曜日を走り続けてる、あのポルシェの彼なら。


 fin


 追伸1
 このフォトストーリーを作るのにあたり、ひろぽん∞☆さんのブログから写真等をお借りしました。
 Special Thanks!

 追伸2
 クルマの数だけストーリーが作れそうです(笑)。

 追伸3
 という訳で、相変わらず女性の撮影モデルさんを探してます。どうかよろしくお願いします。
Posted at 2017/07/19 22:53:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | フォトストーリー(案) | 日記
2017年07月16日 イイね!

3連休の中日の240ZG

3連休の中日の240ZG 今日は夕方から雨がパラつきました。

 でも、大丈夫。朝の涼しいうちに240ZGに乗れてます(「涼しいうちに」って書くと、夏休みの宿題をやる時間帯みたいですね(笑))。

 今日は初対面のお客さんが来てくれて、一緒に240ZGに乗ってもらい、また、クルマ(Z)談義に花が咲く、ゆったりとした時間を楽しめた3連休の中日となりました。

 ……………。
 しかーし、クルマに乗っていれば、汗は大量に吹き出してきます(苦笑)。

 ドライブ後に、昼間っからシャワーで水浴びしないと、どうにも体力が持ちません。

 いや、それでも暑くったって乗るんですけどね(笑)。


 本日の走行距離は8kmでした。


 追伸
 夜のシャワーで胸に汗疹ができてることに気がつきました。これが沁みるし、痛いのよねぇ(苦笑)。
Posted at 2017/07/16 21:11:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2017年07月11日 イイね!

ナツい暑!

ナツい暑! 2017ル・マン24時間レースで、LMP1-Hクラスのポルシェ919ハイブリッドがエアコン付きだと知りました。

 レースカーにエアコンです。時代は進歩してます。

  もちろん、私の240ZGには、旧いクルマゆえにエアコンはおろかクーラーもありません。
  窓から出した腕を、こんがりと強い日差しが焼いてくれます。

 ……………。
  暑いですねぇ〜(笑)。

 今年のインディ500も、ル・マンも終わり、夏至を過ぎました。
 7月になり、七夕も過ぎて、ミンミン蝉が鳴き始めました。

 ナツい暑…、いえ、暑い夏の本格的な到来です。

 ……………。
 いや、暑くっても乗るんだけどね(笑)。
Posted at 2017/07/11 20:14:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 小ネタ・小話・笑い話 | 日記

プロフィール

「パペットマペットの動画を観て笑ってます(笑)。」
何シテル?   08/18 00:46
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日はアルファロメオ147GTA! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 22:56:24
気長にエア抜き中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 18:02:13
リチウムイオンバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 23:28:12

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
122 人のお友達がいます
kazuhixkazuhix * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
文里のkuma文里のkuma * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * イソメイソメ

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.