• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

人生初のポルシェ930ターボ運転体験!!

人生初のポルシェ930ターボ運転体験!! あぁ、よかった(笑)。

 明日、9月24日(日)に愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡で開催される「FROG JAM フロッグジャム」に参加するため、Prozac さんがポルシェ930ターボで名古屋まで遊びに来てくれました。

 15年ぶりぐらいになる再会です。


 そして、ご好意でポルシェ911ターボを、人生で初めて運転させてもらいました。

 ……………。
 人生初のポルシェが、911ターボって、とってもスゴくない!?

 それも、いきなりルーフ(RUF)仕様の3.4Lエンジンです!

 ミッションもルーフ仕様で6速MTです!!

 スピードメーターが350km/hまで表示されてます!!!

 フラットノーズです!!!!


 ……………。
 もう、これは公道を走れるレーシングカーとして、「ポルシェ935ターボ」に乗ったようなもの。

 人生、「上がり」のクルマです(笑)。

 ……………。
 いかん、いかん、感激し過ぎて言葉が繋がらない(苦笑)。

 うおぉ!「ポルシェ935ターボ」に乗れて、本当に嬉しかったです!!

 この機会をくれたProzac さんに心から感謝しています。



 追伸1
 左ハンドルに慣れなくて、道路の端っこの方を走っちゃいました(苦笑)。

 追伸2
 「FROG JAM」、見学に行きたかったけど、あいにく240ZGがクラッチ不調で行けそうにありません。

 参加される皆さんのブログを楽しみにしていますね!
2017年09月20日 イイね!

Competition Special (競技用 SPL) その2

Competition Special (競技用 SPL) その2 カーショップシャフトの今村くんとS30Z乗りのやっさんを相手に、飲み会という名目のサーキット走行の相談をしてきました。

 ……………。
 筑波サーキットを走りたいと思っていたのです。

 ですが、名古屋からは遠いと言われました。
 片道6時間でもまだ着かないとか。自走では難しい、積車がいるとか。

 ……………。
 そうか、積車のレンタカー代、高速道路の通行料がかかるなど、予算的にも厳しそう。

 そうなると、地元の鈴鹿サーキットやモーターランド三河などでのサーキット走行会への参加が現実的です。

 そうなるか…。

 ……………。
 走るタイヤがない。
 手持ちのSタイヤは、もう使い果たしたと思っているので、普段履きのラジアルタイヤでのトライになりそうです

 ……………。
 えっ、まだSタイヤが使えるかどうか見てくれるの?
 大丈夫かな。フラットスポットができてるっぽいけど。
 一度、シャフトに持ち込んで見てもらいましょう。

 ……………。
 クラッチとミッションの交換をしてから。
 とりあえず、サーキット走行のお話は、240ZGのクラッチとミッションの交換が完了してから、ということになりました。

 早く積み替えられますように。
Posted at 2017/09/22 12:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Circuit Driven | 日記
2017年09月19日 イイね!

Competition Special (競技用 SPL)

Competition Special (競技用 SPL) 「競技用スペシャル(CS)」
 昔のタミヤのRCカーみたいですね(笑)。

 ……………。

 ここに至って、ヒルクライムでも、タイムアタックでも、走行会でも、240ZGで競技に出たいという気持ちが強くなってきています。

 それらに参加できるほどのスキルを持っているかと言われれば、磨いていないのが現状です。

 それでも競技に出る―。

 ワガママに見えるかもしれません。戯言に聞こえるかもしれません。

 行動が伴わなければただの妄想―。

 この言葉が頭に残っています。
Posted at 2017/09/19 19:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Circuit Driven | 日記
2017年09月15日 イイね!

Kai イラスト・ストーリーということで

Kai イラスト・ストーリーということで カテゴリーに「イラスト・ストーリー」を追加しました。「イラストを用いた物語」を綴る時に記録していこうと思います。

 オジさんばかりで、しかもクルマも滅多に出ない(!?)イラストで、「萌えポイント」がないのですが、そこはどうかご容赦を(苦笑)。

 では、50歳代半ばの整備士のオジさんが、自分の服装について語ります。

 「何で整備服を着てて、ネクタイをしてるかって?そうしてた親父の影響もあるが、そりゃ、人は見た目が9割だからさ。」

 「人は第1印象で、9割がたを決めつけられる。それなら身ぎれいにして、少しでも見た目をよくしとこうってことさ。」

 「残りの1割は、それ以外のこと。じっくり付き合っていく中で、実力だったり経験値だったり。」

 「メカだけは誰にも負けねぇって気持ちが強かったから。必死でいろいろ勉強したわけ。大事な残りの1割の部分だね。」

 「だからさ、最初の第1印象とかの見た目も大事だけど、それ以外の部分も、感じてもらいたいな。」

 to be continue.
 ………………………………………………
 さて、そろそろこのオジさんの名前とか考えといた方がイイかな(苦笑)?

 次回までに、「クルマの話題」を考えておきます(笑)。
Posted at 2017/09/15 19:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト・ストーリー | 日記
2017年09月10日 イイね!

82cup "Honey Cup" 走行会の観戦 於モーターランド三河

82cup "Honey Cup" 走行会の観戦 於モーターランド三河 この日は、モーターランド三河において開催された、82cup "ハニーカップ"走行会を観戦してきました。

 82cup"Honey Cup"は、アメリカ車を中心に、オールジャンルなクルマでサーキットを楽しく遊ぶ走行会とのことです。
 
 参加者も方々も、ビギナーからエキスパートまでいてサーキットを楽しんでられました。

 でもって、特に注目していた3台を(笑)!


 ダッジ・バイパー この日の1番時計!!驚異的なラップタイムをマーク!


 デ・トマソ・パンテーラ ただただ、カッコイイ!!


 コルベット・スティングレイ 幸せの黄色いコルベット!!


 その他たくさんのクルマ達がサーキットを駆けていきます。

 走るクルマはとても迫力がありました。


 次回は、ぜひ240ZGを持ち込んで参加したいですね!!
 ここなら、三河屋ワークスさんちの走行会で「コソ練」できますしね(笑)。


 追伸
 この日は晴天で、空は真っ青で、最高のロケーションでした。
 こういう場所にこそ、一眼レフカメラを持ち込むべきでした(苦笑)。
Posted at 2017/09/12 20:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Circuit Driven | 日記

プロフィール

「三河屋ワークス走行会の反省会、忘年会のように私には思えました(笑)。」
何シテル?   11/22 23:55
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Air Repair iQの今のタイヤの状況・・・(~_~;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 23:47:56
フロントガラスの霜を一瞬で取る方法とは  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:53:27
クラウドファンディングの成功の秘訣セミナーに参加しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:13:57

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
121 人のお友達がいます
somsaansomsaan * 銀鬼7銀鬼7 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 らっしゅ2らっしゅ2 *

ファン

159 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.