• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

デジタル一眼レフカメラがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

デジタル一眼レフカメラがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! 職場の先輩からデジタル一眼レフカメラを譲ってもらいました。

 Nicon D40x。10年くらい前の代物とのことですが、今の私にとっては十分高性能です。

 妻からは「どうせクルマしか撮らないのに…」と言われてますが(苦笑)、イイんです(笑)。

 これで自分のホームページ用のフォトストーリーを作る機材は揃いました。

 これからはホームページ用に、きちんと写真を撮っていかないと。

 みんカラで写真をアップされている皆さんのブログを参考に、撮影方法の勉強をしていきます。

 ……………。
 あぁ〜っと、肝心の女性モデルさんと撮影車両も、もちろん探しております。

 ……………。

 ……………。
 ホント、女性の方、よろしくお願いします(笑)!!
2017年05月15日 イイね!

ファミリーカー扱いの240ZG

ファミリーカー扱いの240ZG 今日は、ゴールデンウィークに出勤した分の振り替え休日でオフ―。

 午前中から寝てしまいそうなのを何とかなり身体を動かし(苦笑)、AE86レビンを買った友人のところまで4A-G用のピストンを届けに行ってきました。

 友人はエンジンを新たに組みたい様子で、どこかにスペアの4AGエンジンはないかと、本気で探し出しそうです。
 それはそれで楽しみかな。


 でもって夕方は子どもの塾の送迎に240ZGを使ったりして、今日の240ZGは珍しくファミリーカー扱いです(笑)。

 雨さえ降らなければ、ちゃんとクルマ出ししますよぉ(笑)。

 本日の走行距離は65kmぐらい。給油は37Lぐらいでしたっと。


 おぉっと、それでは塾のお迎えに行ってこなくっちゃ(笑)。
Posted at 2017/05/15 19:46:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2017年05月04日 イイね!

知人のところまで、ひとっ走り

知人のところまで、ひとっ走り 今日はオフ―。
 朝方は息子のクラブチームの送迎で奈良まで。
 こういう時のセレナは頼りになる我が家のファミリーカーです。

 そして名古屋に戻って一服。
 ぽかんと空いたゴールデンウィークの休日の午後です。

 今度は240ZGをガレージから出して、知人のところまでドライブしてきました。

 久しぶりのエンジンの力を感じられるように、少し回転数を上げながら下道を走って、ほどなくスーパーGT選手権のTV中継を観覧中の知人のところへ。

 エンジンルームを見てもらったら、リンケージ周りのボルト類の緩みや舐めを指摘されたりして。

 というわけで、写真はM5サイズ20mmのボルト類の調達しに、近所のカーマホームセンターにいるの図です。

 私がやると、とんでもなく時間のかかるリンケージ周りの調整作業でも、知人がやるとほんのわずかな時間しかかかりません。

 かなわないなぁ、と感じます。

 でも、もう少し自分でもやれるようにならないとね(苦笑)。


 本日の240ZGの走行距離は48km。
 快晴にて、窓は全開で過ごせる、よきドライビング日和でした!

 やっぱりエンジンを回すと、気持ちがいいのよ(笑)。
Posted at 2017/05/04 21:20:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2017年05月04日 イイね!

バッテリーはビンビンだぜぇ!

バッテリーはビンビンだぜぇ! 2ヵ月ぶりのエンジン始動。

 バッテリー端子に配線を接続すると、
 「プーンッ」
 という通電の音がする。

 バッテリーはビンビンだぜぇ!
………………………………

 キーを捻って、電動燃料ポンプを作動させる。
 「カチカチカチッ」
 という音が、
 「ククククッ」
 という音に変わるまで1分、いや2分近くか。

 バッテリーはビンビンだぜぇ!!
 ………………………………………………

 アクセルペダルを何回か踏み込み、セルを回す。

 1回目、2回目、………。
 5回目くらいから初爆が来る。

 バッテリーはビンビンだぜぇぃ!!!
 ………………………………………………

 エンジンが久しぶりに、本当に久しぶりにかかり出す。

 240ZGも、L28改も、一度目が覚めてしまえば。
 何ごともなかったように。
 まるでいつものことのように。

 私をドライバーとして受け入れてくれる。

 バッテリーはビンビンだぜぇぃ!!!!
 ………………………………………………

 2ヵ月以上、ガレージの中で静かに待っていてくれた愛車に感謝を。

 バッテリーはビンビンだぜイェイ!!
 ドライブに行ってくるよぉ!!!


 忌野清志郎さん、RCサクセションの曲「雨あがりの夜空に」を、頭の中でイメージしてます(笑)、イェイ!!
Posted at 2017/05/04 17:34:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | Driven | 日記
2017年02月26日 イイね!

「カノカレかふぇ」に行ってきました

「カノカレかふぇ」に行ってきました
 「カノカレかふぇ」は、麻宮騎亜先生のクルマ漫画「彼女のカレラ」をモチーフにしたカフェテリアです。


 今日はオフ―。

 名古屋のカノカレかふぇに「スロットカー・サーキット」がオープンするのを記念して、麻宮先生を招いたイベントが開催されました。

 昼過ぎに240ZGで訪問。

 スロットカーのサーキットは写真のとおりです。

 イラストやポスターに囲まれる中で、楽しんで遊べそうです。

 スロットカーは難しかったです(苦笑)。

 関心のあられる方はぜひに!


 そしてこの日は、お店のお客さん同士の楽しい会話に混ざることができて、とてもよい休日の午後を過ごさせていただきました。

 この場におられた皆さんに感謝です!


 本日の走行距離は、21kmでした。


 追伸
 クマのぬいぐるみをちょこんと置いて、240ZGを撮影していただきました。
 「あっクマ!のZ」の写真を楽しみにしています(笑)。
関連情報URL : http://kanocarecafe.com/

プロフィール

「2017ル・マン24時間レース アストンマーチンVSコルベット!!(ネタバレあり) http://cvw.jp/b/657176/39966147/
何シテル?   06/20 20:58
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

サイト訪問数 19万ヒット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:36:16
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第二章 発進篇 観てきたw  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:49:08
改造費8千万円!クレイジーすぎるポルシェ911GT3が販売中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 21:28:22

お友達

「RB30E(RB20E)クロスフローヘッドを載せたL型エンジン」の製作計画に向けて、コストダウンを図るため、また一緒に「古くて新しいL型チューン」を築き上げるために、賛同者を募っています。

ご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。
122 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * moto(&#39;91)moto('91) *
イソメイソメ * いきいきいきいき *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.