• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴーすけのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

OFFをON

OFFをON一通り足回りが出来上がったので、このクルマではお初の長尾峠で試走してきました。
早速VDCのOFFスイッチをON←わかりづらい表現ですね(笑

ホイール単体で1本約3㎏の軽量化が効いてるのか、ノーマルで感じてた嫌な振り返しが無くなり接地感が増したように感じます。
マイルドな乗り味ながら、けっこうなコーナリングスピードでも頭が入り込むように曲がってくれ、見た目以上にスポーツな走りをしてくれます。
タイヤもPS3に比べグリップが上がってるようで、なかなか鳴きません。



そもそもクルマ自体がパルサーから大きく変わってしまったので、
まだ運転に慣れないですね。
とにかく車重が今までより約1,5倍に増えたのが気になるところです。

そし何より不満なのが、純正のライトのが暗さ(泣
街中では気にならなかったのですが、暗い山道に行くとぜんぜん見えません。
今までずっと黄色のヘッドライトだったので、ノーマルの青白い光だとかなり見づらいです。
現状、ハイビームとフォグはハロゲンなので、弄るとしたらここでしょうね。
毎度ながらメインは夜遊びになるだろうから、早急に改善しないと。。。



結果、タイヤのほうはまだまだ余裕ありのようです(^^;


Posted at 2017/06/16 06:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

welcome?

welcome?1週間ほど前からお隣さんにツバメがやってきました。
巣も立派に完成し、どうももう卵を温めてる段階のようです。
お隣さんは巣を撤去しようかと思ってたそうなのですが、ツバメの巣は縁起物ということでそのまま放置することにしたそうです。

そんな巣と卵を守る為、親ツバメは巣の近くに寄ってくる鳥たちを威嚇します。


スズメや鳩などの大人しい鳥だけでなく、カラスにも威嚇する姿はなんとも頼もしく、見ていても気持ちいいものです。

そんな威嚇されるほうの鳥にセキレイも。。。


ツバメに威嚇されるととっさに逃げるのですが、また近づいてきます(笑

「なんとも楽しい光景だなぁ」と見ていると、口に何かを咥えたセキレイが我が家の屋根に


そして。。。






イヤ~ん
我が家のソーラーパネルの下に巣作りしてるようです(^^;

セキレイの巣って縁起物なんでしょうか?
Posted at 2017/05/05 10:01:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに先日のオフ会には北は福島・石川から、西は神戸からと沢山の方にお集まりいただきありがとうございました。
我がパルサーは次の道へと旅立っていきましたが、皆様のパルサーに継いでもらったパーツ類が有効に活用いただけるだけで嬉しく思います。
パルサー同好会も含め、後は皆様に託します(笑


で、またまたスニーカー購入しちゃいました(笑
今回は「Onitsuka Tiger MEXICO 66」
久々の内羽タイプ。
で、超久々のブランドです。

そういえば小学校時代~中・高校と、本番の試合などで使うのは常にOnitsuka(後asics)Tigerでした(大学ではMIZUNOがメインでしたが)。





そんな事より本題のクルマの方ですが、
こちらの靴も履き替えを検討中だったり。。。

第一候補はパルサーで実際に使い好印象だったADVAN FLEVA


で、対抗が前モデルPS3の印象がよかったので今回新モデルのPirotSport4


大穴!復活 FALKEN AZENIS RT615K


今回はインチアップなので、ホイールも






お金が足りません(笑

Posted at 2017/05/02 09:14:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

パルサーオーナーズ春オフ開催告知と参加のお誘い

パルサーオーナーズ春オフ開催告知と参加のお誘い今年初のオフ会を東京の八王子にて開催します。
今回は私の使ってたこちらのパルサーを餌に、皆さんで剥ぎ取りしていただくという異例のオフ会(笑
もちろん、通常通り駄弁りのみの参加もOKです。
せっかくですからBBQコンロでも用意しますので、ワイワイガヤガヤ楽しんじゃいましょう。

ある程度の部品の行き先は決まってきましたが、まだADVAN FLEVAとENKEI NT03のセット、山の残ってないミシュランPS3とワタナベのセット、ピットロードM製車高調パイオニアポータブルナビ助手席エアバックレス用トレーなどが残っております。
早い者順ではありますが先行予約も承っていますので、ここからか下記URLより欲しい物と一緒に参加表明頂けますようお願いします。

なお、参加にあたり工具やジャッキは自身で持参ください。
またイス・テーブルなども不足すると思われますので各自ご用意願います。
あわせて駄弁り用の飲み物やBBQ用の肉・貝など各種差し入れお待ちしてます(笑
当日は本場関西のお好み焼きも披露できる。。。予定です

開催場所などは参加表明いただいた方に追ってご連絡いたします

参加お待ちしております


Posted at 2017/04/04 06:57:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!

卒業。。。

卒業。。。今日は娘の小学校の卒業式でした。
最近は小学生でも袴で式に出席する人もいるそうですが、娘の小学校にも数名いました(^^;

とくにこの学年の子供たちや親御さんは6年前の東日本震災の影響で我が八王子にも輪番停電があり、そんな中幼稚園や保育園の卒園式を質素に済ませてしまった年代なので、喜びもひとしおです。


私自身も停電の中おこなわれた幼稚園の卒園式を思い出し胸が熱くなりました。
とうの娘は全然覚えてないですけどね(笑



仲のいいお友達を見つけては写真やらサインの交換やらLINEの交換やら。。。
小学校生活最後の日は子供たちみんながスマホを持ち込んではしゃいでました。

親としては2011年に入学してから今日のこの日までの6年間、欠席は2014年1月の1度っきり。
よく頑張って育ってくれたと感謝の気持ちでいっぱいです。


さてさて、そんな親でもある私もこの度「パルサー」を卒業する事となりました。
娘の誕生とほぼ同時期に乗り始めたGTI-Rからはや12年
その間に4ドアセダン~5ドアのS-RVと2台のVZ-Rの乗り継ぎ、いよいよ全く違う車種へと乗り換えです。



今回は3ナンバー(笑
この先どうなる事やら。。。(謎



そんなパルサーですが、今回は下取りに出さず解体をする事としました。
理由は部品の少なくなったパルサーをまだまだ所有している皆さんに使ってもらいたいから。
先日イベントに告知しましたが、今回は春のオフ会を兼ねて私のパルサーの部品を大放出しようと思ってます。
欲しい部品があれば交換を前提としてお譲りいたします。
開催は4月15日(土)、八王子某所(笑
BBQなどしながらワイワイと部品を持っていってください。
工具やジャッキはご持参願います。
参加希望者はこちらより参加表明願います。

まだADVAN FLEVA 205/55-15やMのカーボンボンネット、クレイジーホーネットのサイドスカートなど大物残ってます。
部品は当日の取り合いなどを避けるため、前もって予約制とします。
欲しい物があれば早めに声掛けてください。





Posted at 2017/03/23 15:01:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かいざ~さま パワクラ効果かも?(笑」
何シテル?   05/05 22:33
我が家からは朝はキジの鳴き声が聞こえ、昼は鳶が上空をクルクル、目の前の川にはカワセミが。。。 それでも私は東京都民?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

「ご当地ベア」の情報求む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 07:56:18
2013 夏休みin菅平 総括&募集予告編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 00:09:16
三者三様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 02:51:58

お友達

大人なお付き合いできる方ならどなたでもお気軽にお誘いください
162 人のお友達がいます
masazumimasazumi * 三代目TT三代目TT *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * とんぼ2008とんぼ2008 *
岡リ岡リ * miracle_civicmiracle_civic *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ ご近所徘徊用 (日産 モコ)
家用 なんちゃってツインカムターボ 大きな弄りをする予定も予算もありません ●追加装備 ...
日産 パルサー 旧パルくん (日産 パルサー)
この時期に2台所有は不経済だと家族会議の末、GTI-Rとキューブを手放してパルサーのセダ ...
スズキ ジムニー 1号 (スズキ ジムニー)
初めての自己所有車。幌車でありながらエアコン付き! 夜な夜な1人で出掛けてはスタックし、 ...
スズキ ジムニー 2号 (スズキ ジムニー)
初めての新車購入、こちらももちろんエアコン付き(エアコンはオプション扱い)。外装はあっと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.