• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

本日の晩ご飯 「壱発ラーメン」

本日の晩ご飯 「壱発ラーメン」 本日は町会の盆踊り大会のため、我が家の食卓には食べるモノなし(ToT)

そんな今夜は仕事の帰り掛け、地元八王子のラーメン屋さんへ

JR八王子駅近くの「壱発ラーメン 八王子本店」です。
今回のオーダーは「とろチャーシューメン」

これでもかという程の大量のチャーシューととろろがなんとも珍しいラーメンです。
とろろは細切りとおろしが混ざってますので
麺に絡むトロトロとシャキシャキの食感がなんとも言えず好い感じです。
麺は中細のストレート。
これもとろろとマッチしていると思います。
基本のスープは醤油豚骨ですが味噌豚骨も選べます。

ご覧のとおり大量のチャーシューでなかなかの食べごたえでした。
ブログ一覧 | 八王子のラーメン | 日記
Posted at 2012/08/18 21:38:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年。
uuchiさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:44:46
ん?チャーシューいっぱい???

乗って無いやんけ! 食べたんすか???

あ! あ! あ!!!!

コレかぁ~ 周りに・・・・・・

凄いっすね!
コメントへの返答
2012/08/18 21:58:52
こんばんは、岡リさま^^

はい、大量のチャーシューで器が見えませんでした(^O^)

とろろなので豚骨でありながらサッパリ!
なかなか美味しかったです。
2012/08/18 22:12:51
こんばんは!

岡リさんの反応と同じで…

チャーシューは?

って感じでしたが…

つか…携帯やからか…

写真がおっきくならないから…

白いのはソーメンかって思っちゃいました!(^-^;

これがトトロ…

いやっ…トロロなんっすね?

つか…トンコツラーメンにトロロって初めて聞きました!(^-^;

どんな味なんだろう…
コメントへの返答
2012/08/18 22:29:19
こんばんは、丸目どの^^

ドンブリの周りに9枚、中に1枚の計10枚のチャーシューが入ってました。

白いのはとろろです。

この組み合わせは私も他には知りません(^^;)

では是非八王子に出張にでも。。。
それとも広島に出前か?(*^^*)
2012/08/18 22:17:10
20年以上前から西八王子の藤森公園横の店と、相模原店によく行きます(^^)
ここのラーメンは「とろろ」が決め手ですよね…。
あと、店員さんの、「はりきって!」とか、「どんぶり助かりまーす!」って言う元気な声掛けが好きです(笑)

コメントへの返答
2012/08/18 22:34:00
こんばんは、tomocruzeさま^^

はい、藤森公園のお店がこちらに越してきました。
駅前の為か、当時の場所より繁盛しているような気がします。

とろろも好いですが、めかぶもなかなかのモノですよね。
2012/08/18 22:56:37
おおおー\(◎o◎)/

まさに、チャーシューの花びらをまとった、ひまわりのようなフォルム!

とろろと醤油豚骨のハーモニーが生み出す、トロトロ感。

一食の価値ありそうですな(^.^)
コメントへの返答
2012/08/18 23:08:06
こんばんは、愛車精神さま^^

先日はここの店のすぐ近くを通ったんですが、あの時間ではまだ開店準備もしてないかと。。。(^^;)

渋川にも深夜営業のお気入りのラーメン屋があったのですが、最近はご無沙汰で。。。まだ営業してるのかな~?
2012/08/19 00:38:12
こんばんは~

「チャーシューの向日葵や~!」と
某彦摩呂(爆)が言いそうなラーメンですね♪

てっきり麺だと思っていたモノが
まさかの細切りのとろろ芋だとは!
しかも「おろし」入り♪
更に醤油豚骨or味噌豚骨・・・
未知の領域です^^
コメントへの返答
2012/08/19 06:36:49
おはようございます、namiheisanさま^^

私も豚骨ラーメンにとろろは他のお目にかかった事はありません。
ほかにはめかぶや千切りの大根など変わった具があります。

某彦摩呂さんも喜ぶビジュアルも人気の一つだと思います(爆
2012/08/19 09:34:15
おはようございます!

ふ~む…とろろとは珍しいですねぇ。
でも、とろろ昆布と鰹節をのっけてるラーメンなら食べたことありますよ!
コメントへの返答
2012/08/19 10:29:06
おはようございます、ぐだくサン(^∀^)ノ

私もとろろ昆布は記憶にありますが、鰹節は見た事ないです。

そのラーメン、私としては大変気になりますね~
2012/08/19 11:57:26
おはようさんで~す。

先ずはトロロをチャーシューで巻いて
食べてから麺へ行きたいですね♪

ネギもイッパイ欲しいトコですね(^-^)v

コメントへの返答
2012/08/19 12:41:07
こんにちは、アニキ(^∀^)ノ

ネギは100円増しなので妥協してしまいましたが、やっぱり頼んでおけばと少々後悔しました。

でもこれだけ沢山の具があると、いろんな食べ方できますね。
2012/08/19 20:56:50
通勤経路にあるので、いつも誘惑にさらされます。

今日もガマンして通り過ぎました。(爆

あー、ねぎとろチャーシュとろろ増し食べたい・・・。
コメントへの返答
2012/08/20 04:54:11
こんばんは、Rock73!!さま^^

あらら、通勤途中の誘惑ですか。。。( ̄▽ ̄;)

店がこちらに移転してからは混んでる事が多いので素通りしてましたが、この日は珍しく店の前の駐車場が空いていたいたので寄ってきました。

私は暫く振りに食べましたが、チャーシューよりネギにしておけば良かったとちょっと後悔(^^;)
2012/08/19 23:14:26
こんばんは^^

旨そうなラーメンですね♪

チャーシューととろろは合いますか?
食べたことが無いので・・・???です^^

食べてみたいですねー♪
コメントへの返答
2012/08/20 05:00:58
こんばんは、norakuro60さま^^

私もとろろのラーメンはここ以外ではお目にかかった事がありませんので、珍しいと思います。
濃いめの豚骨スープにもなかなか合いますね。
山芋はとろろだけでなく千切りの入っているのがシャキシャキといいアクセントになっております。

お近くにお越しの際は是非(´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #リーフ CCウォーターゴールド 施工 http://minkara.carview.co.jp/userid/657248/car/2446397/4459821/note.aspx
何シテル?   10/08 00:13
我が家からは朝はキジの鳴き声が聞こえ、昼は鳶が上空をクルクル、目の前の川にはカワセミが。。。 それでも私は東京都民?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「ご当地ベア」の情報求む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 07:56:18
2013 夏休みin菅平 総括&募集予告編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 00:09:16
三者三様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 02:51:58

お友達

大人なお付き合いできる方ならどなたでもお気軽にお誘いください
166 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * masazumimasazumi *
おとぅさんおとぅさん * 岡リ岡リ *
asteruasteru * ダイヅダイヅ *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ ナガスクジラくん (日産 リーフ)
次世代とやらに片足突っ込んでみました
日産 モコ ご近所徘徊用 (日産 モコ)
家用 なんちゃってツインカムターボ 大きな弄りをする予定も予算もありません ●追加装備 ...
日産 パルサーセリエS-RV 新パルくん (日産 パルサーセリエS-RV)
またしてもSR16VE。
日産 パルサー 旧パルくん (日産 パルサー)
この時期に2台所有は不経済だと家族会議の末、GTI-Rとキューブを手放してパルサーのセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.