車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
禁断の。。。
禁断の。。。 新居に引っ越して1年
未だ片付いてない荷物があったので、今日はその荷物の片付けに

すると。。。
出てきました、古いアルバムが(笑
そして中からこんな写真も

我が家の最初のクルマであり、私が生涯最初にクルマと一緒に撮ったであろう写真
しかしながら、よりによってこんな露な格好してるとは(爆



因みにこのクルマは何なんでしょう?
正直古すぎて私には分かりません

どなた様かこのクルマを知ってる人居たら教えてください(^^;
ブログ一覧 | アルバムから | 日記
Posted at 2016/10/18 22:31:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:53:32
日野ルノー4CVっぽいような!!
自分の幼い頃の車とのツーショットって、見つけると妙に大切にしたくなりますよねぇー!
コメントへの返答
2016/10/18 23:41:02
こんばんは、てぃー.様^^

お若いのにサスガ!
調べてみたらバンパー形状・グリルの形などから確かに日野のようです。

こんな写真がゴロゴロ出てくると、片付けが進みません(笑
2016/10/18 23:06:16
ご無沙汰してます!

正直何という車か分かりません。何とも頑丈そうな高級車といった印象です。
トヨタ博物館に展示してあるのかなと思いました。

この頃から「筋金入りの車好き」であった、ぴーすけさんの証明写真ですね^^
わが家は当時スバル360(てんとう虫)でした。
コメントへの返答
2016/10/18 23:46:47
こんばんは、namiheisanさま^^

私にも全然分かりませんでした(^^;
近所に日野自動車の博物館(無料)もありますので、再度確認しに行ってみようと思います。

私というより父親がクルマ好きだったんでしょうね。
我が家のクルマで1番印象に残ってるのはリトラなヘッドライトに1本ワイパーの2代目プレリュードです
2016/10/18 23:48:12
こんばんは 丸出し王子さま

これはネタに(爆)

スライドor 8mmが有ればGPに持参をお願いします((爆))

コメントへの返答
2016/10/19 00:01:12
こんばんは、やすきっつぁん^^

とてもじゃないですが、粗品をお見せ出来るほど勇気ないです(笑

でも、見れば見るほどすけべーな格好の写真だなぁ(謎爆
2016/10/19 00:38:27
次回は噂の…
懐かしい大和なでしこ(謎爆 写真をUP
願います! 
コメントへの返答
2016/10/20 15:51:19
毎度!こんちは^^

公表できないのでラインで個別に送りますわ(笑)
2016/10/19 01:45:19
現在のお姿で

ぜひとも

再現写真を(^-^ゞ
コメントへの返答
2016/10/20 15:54:41
こんにちは、岡リさま^^

誰も見たくないでしょうし、そもそも事務局から即効削除依頼がくるのは間違いないかと(爆)
2016/10/19 17:07:19
懐かしいお子様時代のクルマですね・・・

 お生まれになった頃は国産製も製造されなくなった頃かなぁ~

  このノックダウン技術を活かし、コンテッサが純国産として誕生した・・・

   小生の頃は初代クラウン時代、でも父が所有したのは3代コロナでした・・・





コメントへの返答
2016/10/20 16:19:42
こんにちは、白黒さま^^

国産のノックダウンで有名なのは三菱のジープでしょうか?
あと私が知ってるところでは日産オースチンとかいすゞヒルマンぐらいですね。

何れにしろ、まだまだ国力が乏しい時代の産物ですね
2016/10/19 18:13:23
こんばんは!

確かに日野っぽいですが、わたしにはよく解りません(汗;
それにしても、この当時としては高級車の部類じゃないですか?

今、再現写真を撮ったら即逮捕ですね(笑
コメントへの返答
2016/10/22 00:08:07
こんばんは、norakuro60さま^^

はい、私も推測までですが。。。(^^;
高級かどうかも知りませんが、50年以上も前に既にクルマを持ってたのは改めて関心してしまいました。

再現写真という訳にはいきませんが、実際お見せする事は可能かと。。。(爆
2016/10/20 00:36:33
ルノー 懐かしいですねぇ~ 
多摩でも八王子でも無い 只の 5 (^◇^) 昭和30年代でしょうか?? 
大昔近所で乗っているお兄さんがいました。
コメントへの返答
2016/10/22 00:11:11
こんばんは、銀スト様^^

この写真は昭和41~2年ぐらいでしょうか?(笑

地名の無いのが元祖東京ナンバーだったらしいです。
ある意味、ナンバーだけでも貴重な写真かもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ふくつね様 今年は念願のぞうすいが食べれて幸せです(笑 来年も美味しい料理と皆さんの笑顔を頂戴しに行きます。」
何シテル?   11/27 19:53
我が家からは朝はキジの鳴き声が聞こえ、昼は鳶が上空をクルクル、目の前の川にはカワセミが。。。 それでも私は東京都民?
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
9/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 01:24:00
「ご当地ベア」の情報求む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 07:56:18
2013 夏休みin菅平 総括&募集予告編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 00:09:16
お友達
大人の方限定でお気軽にお誘いください
163 人のお友達がいます
とんぼ2008とんぼ2008 * waka@S-linewaka@S-line *
miracle_civicmiracle_civic * midnightbluelynxmidnightbluelynx *
やすきちTTやすきちTT * s30kais30kai *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
日産 パルサーセリエS-RV 新パルくん (日産 パルサーセリエS-RV)
またしてもSR16VE。
日産 モコ ご近所徘徊用 (日産 モコ)
家用 なんちゃってツインカムターボ 大きな弄りをする予定も予算もありません ●追加装備 ...
日産 パルサー 旧パルくん (日産 パルサー)
この時期に2台所有は不経済だと家族会議の末、GTI-Rとキューブを手放してパルサーのセダ ...
スズキ ジムニー 1号 (スズキ ジムニー)
初めての自己所有車。幌車でありながらエアコン付き! 夜な夜な1人で出掛けてはスタックし、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.