• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

ご近所徘徊 21 工場直売アウトレット①(イタトマ・榮太楼)

ご近所徘徊 21 工場直売アウトレット①(イタトマ・榮太楼) 久々のご近所徘徊シリーズです。
今回は八王子みなみ野にある和と洋のお菓子会社工場です。

先ずはパスタなどでもお馴染み「イタリアントマト 東京工場グランデ」
元々はゲームの「ナムコ」が親会社だったので、ゲーム作品にイタリアントマトのロゴを見たことがある人も多いのでは?
一時はファミレスなども展開して大々的に拡大してた時期もありましたが
今ではカフェやケーキショップを主としているようです。


店内はこじんまりとしていてケーキやクッキーなどが通常より安く提供されてます


私自身、しばらく振りのイタトマのケーキとご対面(笑
今回は新作の詰め合わせとクッキーを買ってきました。


そしてイタリアントマトの工場から歩いて1分
すぐ斜め前にあるのが、は~い榮太楼です♪のフレーズでお馴染み
榮太楼総本舗 八王子工場」
こちらは平日の14時~15時半までの営業と、かなり条件が厳しいです。
しかも店内には15名しか入場出来ず行列も。。。(^^;


榮太楼、侮れません。
店は空いているだろうと思ってたのですが、おじいちゃんおばあちゃんが車で来る来る。
しかも売ってる物が市価の半額以下の商品も!
そんな状態なので店内での撮影などしてる暇なく、他の買い物客と混じって揉みくちゃです。


こちらでも飴やらみつまめやら羊羹やら。。。
暫くは甘いものに囲まれ幸せ~



ブログ一覧 | ご近所徘徊 | 日記
Posted at 2017/11/14 17:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

予約制レストラン すうぷや ... 
緒珠さん

息子の誕生会ですk。
anzu0519さん

物々交換
くらぽんさん

榮太楼総本舗 本店で一休み
どんみみさん

隠家 中央林間で本格イタリアンを気 ...
徳小寺 無恒さん

拉麺酒房 熊人@上田市
kote-kotekoさん

この記事へのコメント

2017/11/14 20:00:39
こんばんは(^^)

イタトマは時々お世話になりますが、アウトレット店があるのは初めて知りました。
以前の職場の先輩(自宅:八王子市)から譲り受けたティアナが当然「八王子」ナンバーだったので、ティアナに乗って一度訪れてみたいですね☆
コメントへの返答
2017/11/15 00:23:59
こんばんは、miracle_civicさま^^

私のほうはすっかりご無沙汰してまして、本日久々にイタトマのケーキを食べました(笑
ここの直売所ではオープンデッキで食べる事が出来るようになっており、その場合はコーヒーサービスのようです。

是非是非、お声掛けくださればご一緒します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #リーフ iceGUARD 6 (IG60) 205/50R17 http://minkara.carview.co.jp/userid/657248/car/2446397/8878264/parts.aspx
何シテル?   12/11 00:53
我が家からは朝はキジの鳴き声が聞こえ、昼は鳶が上空をクルクル、目の前の川にはカワセミが。。。 それでも私は東京都民?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「ご当地ベア」の情報求む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 07:56:18
2013 夏休みin菅平 総括&募集予告編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 00:09:16
三者三様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 02:51:58

お友達

大人なお付き合いできる方ならどなたでもお気軽にお誘いください
167 人のお友達がいます
nashcudanashcuda * HITOTSUYAHITOTSUYA *
examineexamine * おざおざ *
SHIO ☆SHIO ☆ * 白夜10番白夜10番 *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ ナガスクジラくん (日産 リーフ)
次世代とやらに片足突っ込んでみました
日産 モコ ご近所徘徊用 (日産 モコ)
家用 なんちゃってツインカムターボ 大きな弄りをする予定も予算もありません ●追加装備 ...
日産 パルサーセリエS-RV 新パルくん (日産 パルサーセリエS-RV)
またしてもSR16VE。
日産 パルサー 旧パルくん (日産 パルサー)
この時期に2台所有は不経済だと家族会議の末、GTI-Rとキューブを手放してパルサーのセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.