• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッピ@CP9Aのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答: もしもの時の保険に。事故を起こした時、加害者にも被害者にもなる可能性がある以上、中立な立場で物を見ているドラレコがあれば、真相がハッキリするから。自分の戒めの為にもあれば気が引き締まる。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答: とにかく綺麗な映像・昼も夜も綺麗な映像で記録してくれること。安定性・壊れない事、いざという時録画してなかったら意味が無い。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 18:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のしやすさと効果の期間

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:古い車なので塗装が痛んでいる

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 22:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月06日 イイね!

アイドリング不調のまとめ

アイドリング不調のまとめ今年もあっという間に半年が過ぎ、7月に。

この時期といえば、メロン。
今でも好きな果物はメロンと即答するヨッピでございます。
なんと、幼稚園生の時にはメロンが好きだったようで、
当時の誕生日カードみたいなのにメロンと書いてあるという・・・( *´艸`)



まあそんなことより、普通ってありがたいですね。
何してるでたまに書き込んでましたが、我がEVOのアイドリング不良がやっと治りました。

2014年6月
よくよく考えたら、エアフロの不調から始まってるのではないかと。この時はエアフロがまずいのではとの事だった。

この時点で、ノーマルECUが壊れはじめていたのか?

2015年4月
その後、V-Proでエアフロ撤去しスロットル不良でEVO9のスロットルへ交換。
エンジン再始動時にアイドリングがハンチングするようになりしばらくは大したことないと思い乗っていた。
症状が出たりでなかったりとあったことと、一度走ってしまえば問題ないのでさほど気にしていませんでした。

時がたち2017年1月 防錆塗装などでアンリミさんへ。
プロの意見を拝聴する。
私は、チューンドってこんなもんと思ってましたが違ったようです。

EVO9スロットルは付けると制御が難しく、できるならEVO6に。
V-Pro制御でこのアイドリングはおかしい等、助言をいただいた。

2017年3月
スロットルをEVO6に戻したら、絶好調となったのですが、それもつかの間、今度はエンジンがかかりませんけどw
どうもISCVがおわんこです。

2017年4月 原因究明で入院
どうもノーマルECUがこわれてISCVを壊してしまったようです。
違うEVO6ECUをつけたら普通になったとのこと。
また、ISCV単体でチェックしたらECU故障と判断できたと。

2017年6月 退院して現在に至る。


この一連の経験でわかったことは、?と思ったら即、報連相する。
こりゃおかしいと思ったら、即電話してみてもらうに限ります。

私は一台のEVOしか見てませんけど、プロは沢山車両と事例を知ってますからね。



次はどこが壊れるか、ドキドキのCar Life

まだまだおわらんYO~  

余裕があったらエアコンコンプレッサーの交換がしたいヨッピがお送りしました。













Posted at 2017/07/06 19:01:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年02月18日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】

【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ) EM6-D02


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。

タレックスは使ってますけど、フレームがこちらの方がスタイリッシュ。
Posted at 2017/02/18 21:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月12日 イイね!

ピーナッツと肉

「何をたべても体に悪いんだから、何を食べてもからだにいいふりをしなくちゃ!」という、
お犬様の名言からの肉。


春のような陽気が春を感じさせて、花粉も本格化し出不精になるヨッピでございます。


本日もお日柄もよく、絶好の外出日和!
妻から、何度も打診されていたスヌーピーミュージアムへ行ってみましたよ。

EVOで行こうかと思いましたが、都心の駐車場は車高が厳しく、
地下収納式は断られる可能性があるのでオデッセイで行くことに。

こんな駐車場に停めました。

で、場所なんですけど六本木の住宅街?にあります。
近くにどこかの大使館もあります。
シータクとツーベンしか走ってません。大げさですけどw
甲高いF様も走っております。

お犬様のミュージアム、女子率が以上に高い。9割女性です。

入り口では並んでお出迎え。



お犬様は、屋根がお好きなようで。



飼い主は、茶色さん



周りは女子だらけ。かわいい連発です。
私は早々にギブ死体。

ですがここは我慢。しっかりと全てを見てやりました。

私、知らなかったんですが「ピーナッツ」が漫画作品名ですって。
てっきり「スヌーピー」が作品名だとばかり。

ミュージアムをでて、丁度昼食。

何食べようかと思い、少し歩くといい匂い。

肉ですね、肉!

この外観、名前がウルフギャング!



お値段もイイですが、接客もイイ。

ただ、私語が多いかな。

でお料理ですがNYスタイルってこんなの?
量が多いんですけど。

前菜でエビとマグロなど これとバケットでお腹いっぱいですよ。



スープかサラダですが、私はスープ。
大麦が入って、腹に溜まるがなw
炭水化物MAX・・・



メインのステーキ
厚いです。
骨に付いた肉も食べたいくらい。
付け合わせに、ジャーマンポテトと報連相 

オイオイ、聞いてないよ~ こんなに多いなんて。



デザートはフランソワーズのジェラードとチーズケーキ。白いのは生クリームwです。
ケーキの濃さはかなりの物。
戦意喪失ですが、白いのまでたいらげました。



ご馳走様で、お店を後に。

六本木ヒルズ周辺をお散歩し、お稲荷さんにお参りし、帰りは黒ウーロン茶を飲みながら
帰路につきましたとさ。

皆さん、NYスタイルは注意です。






Posted at 2017/02/14 18:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「寒い日は温かい物がほしくなる。」
何シテル?   12/14 13:16
千葉県のヨッピ@CP9Aです。 みんカラをはじめてみました。 自作・DIY好きですがしかし、失敗する確率高し!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっと終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 06:15:30
Rockford Fosgate P152-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 20:23:57
Aピラーにツイーターを(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 01:22:22

お友達

CP9Aも17年選手。この先も大事に乗っていくためにも情報を交換しませんか?
車を通して色々なコミュニケーションが取れればうれしいです。
34 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 HIRO@ktd5R.comHIRO@ktd5R.com *
白槍5世白槍5世 Rッキー@魚社Rッキー@魚社
LANEVO5679LANEVO5679 グリングリン

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI ブンブン (三菱 ランサーエボリューションVI)
B4大破後、やっぱりMTだということでCP9Aに決定。 転勤族だったので、車載性も優れ楽 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて新車で購入後、半年で大破・・・
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
家族の車で、社会人になってからしばらく使わせてもらってました。 4MTで回せば楽しかった ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
嫁の愛車です。 子供が生まれるときに、エボではということで嫁が買いました。 黒はめんどく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる