• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hisashi-mrtのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

到達!

到達!前回更新が5ヶ月が経とうとしてますねw


今日、僕のムーヴが総走行距離5万キロに到達いたしました!


5年で5万キロ・・・

年1万キロペースで走る計算になりますね(^_^;)

どのみち通勤がメインなんで一回の乗る距離が短いですがよく乗ってたなぁと思います!




5年ということは、ムーヴ新車からの購入なんで来月2回目の車検となります!

あれから色々と車検が厳しいということなので車検仕様に変えていかなきゃなりませんが今回も無事通るといいなと思ってます!
Posted at 2016/09/25 22:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2016年05月02日 イイね!

ゴールド!

ゴールド!とりあえず今年もよろしk(殴


はい遅すぎましたねww
久々にみんカラブログに顔出しますw


まぁ今回のブログはもう画像見てもらえるとわかりますが、免許取って9年目?ようやくゴールド免許になりました!


無事故無違反で行けば本来なら前回の免許更新でゴールドになっていたんですが、今では忘れもできない7年前の事故で車を廃車にしてしまってから罰金はなかったものの免許点数を一気に5点も加点してしまい前回は2時間の違反者講習になってしまいました。


その経験があったこともありこうしてゴールド免許になることができました!


金って文字だけでいい響きですよね(´∀`)


この状態を維持できるように安全運転していきます!ヽ(*´∀`)ノ



勿論このブログ読んでる皆様も安全運転で行きましょう!☆(ゝω・)vキャピ
Posted at 2016/05/02 16:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年11月05日 イイね!

タイトル浮かばなかったのでこれでw



とまぁ9月10月とサボってたブログを簡単に・・・


まず車高調から


車高調変えてから2ヶ月ちょいと経ちますが慣らしを終えて再度アライメント調整からの感想を言いますと・・・


前のテインより不満がないほど乗り味が良くなりましたヽ(´▽`)/


前の足だとフロントリア共に全下げ状態で乗っていた事もあってかリアからの底突きが酷くて段差を超える度にガツンと大きい音がして同乗者からのちょっとした苦情も出てきてたのが、今の車高調はリアが底突きしない程度に上げてはありますが車高が全体的に下がった分見た目も良くなり、段差でガツンと言わなくなったので結果的に良くなる方向に変えることができました!

減衰調整も少し試しながら遊んでますが比較的高めの方が僕好みなので複数突然乗ることも考えて高めの設定にしてます。

この足で慣らし中は通勤や遠出などを繰り返してからか運転が面白くなりました!



そしてタイヤを交換してから2ヶ月経って、タイヤをふと見るとサイドが膨らんでいたことに気づき、前に遠出した時にキャッツ踏んでたなと思い出してそこでワイヤー切ってたようで(;´д`)その状態で高速とか走ってたことを考えると恐ろしくなりました・・・

ってなわけでタイヤ1本新調して今は正常な状態です。



そしてつい最近の出来事・・・




ナビ壊れましたorz

曲を変えてる時に急にボタンが効かなくなり、タッチ画面も効かない・・・

操作できるのは音量のみwww


これにはかなり驚きました・・・

調べてみると基盤が逝ったらしく基盤が壊れたレビューを多数あったので僕のナビもその症状だと確信できました・・・

まぁ・・・頻繁に遠出するわけじゃないので今のところそこまでナビを頼るってことはしませんが・・・


暇な日見つけて車買ったときに付いてた純正ナビを戻そうかと思います・・・


音楽は流れてるとは言えど曲変えれないのは気分的に嫌だと感じてるのでww


とりあえずそんな状況です・・・(´;ω;`)


画像なくてごめんなさい(;^_^A

Posted at 2015/11/05 23:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

慣らし途中経過?

とりあえずぼちぼちと車を動かして距離を伸ばしてますがなかなか大きく距離を伸ばせないでいますw


慣らしの影響なのか、最近気温が低いからなのかわかりませんが最近燃費の方も上がってきて約リッター14ぐらいまで伸びてます。基本通勤メインなんで普段はこんな燃費を出せないんですがとにかく回転を上げずに運転してるのでちょっとかったるくなってますね( ̄◇ ̄;)


足交換してからかちょくちょく段差・・・というよりちょっと深いくぼみを気にするようになってしまいました(;´∀`)

多分バンパーは擦ってないと思いますがちょくちょくインナーにヒットしてるような音がくぼみに入った瞬間にズサッっとなります。
今はキャンバーほぼ0の状態だからかと思いますが多分寝かせば多少は回避してくれるかな?と思ってるだけですが本セッティングしてもらってからまた様子見ですかねw



あとは車体のロール量が少なくて曲げる時が少し楽しいですw特に低速時のロールは少ない方なんじゃないかと思ってます。と言ってもあまり激しく運転するとバンザイしてるドラシャが逝く可能性もあるので無理はしませんけど(~_~;)


まぁ変えてからガッタンガッタン言わなくなったのでそれだけでも僕にとっては満足してるところなんで良かったです。


さぁてどっか遠出フラグ見つけて慣らし早く終わらせたいw
Posted at 2015/08/22 00:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2015年08月16日 イイね!

NEW 其ノ二

前回タイヤ交換で若干の乗り心地が良くなったと言う話をブログでしましたが、それから1ヶ月・・・


ようやく新しい車高調導入により乗り心地改善を本格的に行いました!

新しい車高調はトラストのGReddy PSコンパクト(右)です!



この車買ってから最初は車高低くしたいが為に中古で手に入れたサス・・・個人的に一人で乗る分には特に気にしなかったんですがいざ人乗せるとやはり乗り心地悪いと文句が来ました(T ^ T)

まぁ聞いた話によるとリアの車高のバネがほとんど縮みきってる状態であまり動いてなかったんだとかwそりゃ底突きするわなとww

あと恐らくですが前の車高を付けてもらった場所が無理やり付けたような感じになってたらしく、普通バネが離れるはずの物がバネがくっついた状態で取るのに苦労したと言ってました(((゜Д゜;)))

うーんなんとも聞きたくなかった話でした・・・

他にもアライメントが滅茶苦茶ズレてたみたいでフロントのトーが片側がイン・片側がアウトになってたようで・・・まぁリアは固定なんで変えようがないんですが色々絞り出してみるとなんか相当やばかったような感じでした・・・オーコワイコワイ


っと愚痴みたくなってましたが話を戻しますw


新しい車庫調装着してもらって乗り心地はどうなのって所ですが、以前は両方共に全下げで見た目がほぼリア下がりになってましたが今回は若干前下がりのセットにしてもらってます!

それから車高が前回のよりフロント10mm・リア5mm下がるという僕にとっては嬉しい誤算でしたww逆に上がることを覚悟してましたからね( ̄◇ ̄;)

そして乗り心地は大分変わりました!まず最初に感じたのはリアからの底突きが無くなった事、これは大きいですね!一人で乗っててもこの症状は毎回出てたので車高を見直したところ今現在はリアはバネのストロークに余裕がある状態になってます。ですが車高は下がってます!不思議だ・・・
あとは今回は減衰調整付きを買ったので減衰調整でどこまで改善が出来るかですね~今は弱い方から3番目だそうですが、現在慣らし中なので慣らしが終わり次第色々と調整してみて自分に合うセットを探してみようと思います。

今回預けたショップさんは足回りに強いと言うことを知った上でお願いしたので僕の気持ちを紳士に受けてくれたので結果的には満足です!


そして車庫調以外にも別に依頼してたブレーキパットの交換も行いました!

選んだのはエンドレスのSSS(Super Street S-sports)です!



買ってから今までパット交換をしてなかったので今回5ミリ切ってたようなので交換に踏み切りました!

感じとしては純正よりも確実に効きます!スポーツ走行するわけではないですが危険回避には役に立つと思います!

あとはダストが少ないとのことですがどれぐらい汚れないかが気になります(  ̄ー ̄)*


という訳で乗り心地改善を目標に今回の交換を実施しましたが僕以外の人がどんな感じで乗ってくれるのかがすごく気になりますね!



とりあえず慣らし頑張りますwww



Posted at 2015/08/16 20:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ムーヴカスタム CREE XB-D搭載 H11 50W H8/H11/H16(国産車)兼用 LEDバルブ フォグ ... http://minkara.carview.co.jp/userid/657665/car/976333/8502347/parts.aspx
何シテル?   06/03 20:58
Hisashi-mrtと申します。 カローラレビンAE111⇒ムーヴカスタムLA100Sと乗り継いでます。 見た目は低くかつシンプルにイジリをモ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンハンチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 21:18:57
アクサ損保 サイトウ電話に出ない、折り返し電話をかけない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/15 12:36:02
オフに向けてちょこちょこと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/27 07:34:48

お友達

2009年12月17日にみんカラ登録しました

同車種・同地域にかかわらず交流したいので気軽に申請してください
75 人のお友達がいます
GrimoireGrimoire うえやまんうえやまん
なおさん@ZN6&amp;HE21Sなおさん@ZN6&HE21S 爺やでジムカーナ爺やでジムカーナ
黒MARU@CZ4A黒MARU@CZ4A にゃがおかにゃがおか

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム もべたん (ダイハツ ムーヴカスタム)
22歳にして新車で購入しました! しばらくの間はこれでおとなしく乗って次の車に繋げよう ...
その他 その他 その他 その他
紹介しようか迷った挙句、載せることにwww 車が来るまで(車が来たあとも・・・)お世話 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年1月12日に納車しました♪ エンジンが4A-FEの走行距離が10万キロオー ...
その他 その他 その他 その他
この欄は写真保存用にしたいと思います。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.