• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RIKO☆のブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

Blue Festival☆*°

Blue Festival☆*°

私の住む街には

沢山のラベンダーが咲きます...(*^^*)












先日TVで


" 小さな北海道 "


と..紹介されていました。


ちょっと盛りすぎだぁ~ なんて思いながらも


うふふって 少し嬉しくなっちゃったり。








いい香りのする


小さな北海道を


パシャリしてきましたので



お付き合いくださいませ ませ ✿*











































































この階段を下りていくと


ラベンダー畑が広がっています。










数年前に


初めてこちらに訪れた時には



まるでラベンダーに包まれているかのような


ラベンダー堤がまだ存在していたのですが

※ ↓画像お借りしましたm(_ _)m



街の事情で、無くなってしまいました..少し残念。(*T-T*)



また少しずつ増えているようなので

これからも 楽しみにしています^^*
















もう一つの会場へ..♪


こちらは、お山1つがラベンダー畑。

もうすぐここから歩いて行ける距離に

お引っ越しです。^^ 嬉しいな~







とっても素敵で

癒やされます...♪


お山のてっぺんでまったり(*^^*)

















訪れた時にちょうど


Wedding Photoを撮影されている方がいらしたので


遠くから ご一緒させていただきました^^*









末永くお幸せに♡





でわでわまた✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Posted at 2017/07/04 00:14:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

Nemophila Blue☆*°

Nemophila Blue☆*°



連投になっちゃいましたm(_ _)m











少し戻って..

GW初日に

お友達の えりりんと、女子旅してきたお話..✿










AM05:30 リコンテ起動~


ご近所に住んでいるえりりんを迎えに行って、目指すは茨城県。



「朝日が眩しい~~~」

「あの建物何?!でかくない?!」

「昨日課長がさぁ~~!」



早朝でも話が止まらない二人^^



休憩なしのノンストップで1時間半で着いちゃった..Σ

圏央道、最高!!






タイトルからもおわかりだと思います♪


青の世界を見に来ました^^*✿











スタートダッシュで目的地へ..♪


一面に広がる ネモフィラブルー✿*✲゚。.。₀:*゚✲゚*:₀。









今年も会えました。


嬉しいな..^^











二人とも夢中でシャッターを切って..












波打つネモフィラ。

お花の海のようで

とっても綺麗。

















空と繋がって..









お友達も私も

癒やされまくり(*^^*)





忘れちゃいけない
五浦ハム♪

そういえば、一人一本食べるの初めてだよね~
食べ切れるかなー?!なんて話してて。

結果、ふたりとも完食しちゃってるんだけど(笑)






丘の上にある
幸せの鐘を目指して てくてく。



結局、鳴らさなかったんだ(笑)
















「結構お腹いっぱいだよねぇぇぇ」

なんてつい10分前くらいに言ってたはずなのに、

しっかり食べます(笑) ネモフィラソフト♪




え「ねぇなんか、色ちがくない?!笑」

り「そっちラムネ成分多くない?!笑」

同じもの頼んだのですが、列が違ったのでこの感じ( *´艸)( 艸`*)ププッ




何度かこちらには訪れているのですが、

ネモフィラが満開の時期に来園すると、チューリップは終わりの時期で。


でも今年は、チューリップも今が満開!でした(≧▽≦)うれしい♪


































折り鶴みたいな形だな~って思ってたら、

えりりんも同じこと思ってたみたい。

素敵シンクロ☆*°








色鮮やかで


とってもとっても綺麗でした^^


ネモフィラで癒やされて

チューリップ達に元気をもらった感じ✿*





滞在時間2時間♪

また来年も来れますように...(*^^*)





リコンテを走らせて、海へ。
















久しぶりの 阿字ヶ浦☆*°

この日はとっても暑かったので..














入らないですよ(笑)  (*´σー`)エヘヘ















砂浜を歩いて


深呼吸。


潮風が気持ちよかったな~





リコンテも、気持ちよさそう^^




リコンテ「め、めっちゃ暑ぃです..w」


デスヨネ。笑








暫くドライブして色々お店を回ってお買い物して

ランチタイムだ~~~って


こちらへ♪


焼き立てスコーンとコンフィチュール、紅茶のお店
ラ・ターブル・ドゥ・イズミさんです^^


スコーンと紅茶は食べ放題&飲み放題♡









人生でこんなにスコーン食べたのは初!っていうくらい
沢山お腹に詰め込みました(笑)

ふたりとも、増量増量♪






最後!

大洗に来たら.. ここに来ないとねってことで

波立つ鳥居を撮影^^







風が気持ちよかったな~~












「夕日見れるかな~?」

って少し待って気づく二人。


あれ。

後ろから日が当たってない?

えぇぇ~~~ヽ(o_ _)oポテッ



ですよね~笑




じわじわ込み上げて

爆笑しながら 帰りました...笑。




お土産☆*°


イズミさんのスコーンと、黒澤醤油さんの醤油プリン♡
(JAFカードで頂きました♪)







イズミさんではまってしまった 紅茶たち^^
フレンチミルクティ・・優しい味わいでした♪








とってもとっても笑った1日♪

えりりん♡ ありがとうっ

楽しかった~~~~ また行こうね^^*







やっぱり海っていいな♪



ではではまたっ
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。






Posted at 2017/05/30 22:12:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

Nanja Monja☆*°

Nanja Monja☆*°



出会ってから

今年で5年目..








でみちゃんと外苑で初めて見て

埼玉にもあることを知って。。













2012 






2013 





2014 





2015 





2016 





それから毎年、初夏を告げるこの花に

欠かさず会いに行っています(*^^*)






そして2017年。



雪の華...

なんじゃもんじゃの花☆*°




















5年の月日は

長いようで短いようで..










色んな思い出も増えました。


家族も増えました。









今年はいつもより少し早く

満開に。


夏。

暑くなるのかな~。。






























ふあふあで  もふもふで..


癒やされます..♪










山吹も一緒に見ることが出来ました^^











また来年も会えますように..✿*








最後まで
もふもふ~のお付き合い

ありがとうございました^^


ではまた✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Posted at 2017/05/30 21:29:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ☆FLOWER | 日記
2017年05月27日 イイね!

YMS Salon☆*°

YMS Salon☆*°


yu1おにーさんから情報頂いて

突発出撃してきました@幸手市♪






今日は一眼を玄関に置き忘れたので((泣))
スマホPhotoですm(_ _)m











お隣の町、幸手市にて
イエローハット幸手上高野店、YMS(イエローハットモータースポーツ)幸手上高野店2店舗同時OPENを記念して、『YMSサロン』を開催!
とのこと♪

国内大手有名メーカーから、雑誌やレース等で活躍するチューニングショップが出店!各社がパーツを装着したデモカーを用意!実際に体感試乗出来るデモカーや、普段見る事の出来ない凄車を是非ご覧ください!(サイトから引用しました^^)




憧れのR35 NISMO!

クリスマスの夜、枕元に置いていないか
毎年確認しているのですが... 何故か置いてなくて。

今年は大きめの袋を置いてみます笑




























いい眺めです。。♡








YMSCar♪

目立つ~~~

私の大好きなみん友さんのカラーリングに似ている♪(幸せの..♡)
ハチロク違いですね^^;






カイト先生に買ってあげたかった車その1がいましたっ
このサイズ感、ちょうど良さそうなんだけど...
やっぱりちょっと手が出ませんでした><。








キラッキララッピングの、フジツボさん♪
なんだこんなに綺麗に貼れるんだろう..
思わずガン見。。している自分が写って。しかもびろーんってした自分が写って。思わず笑いました..笑





MONZA JAPANさんのデモカー♪

ホイールメーカーさんだったかな..?
女子向けの可愛い~ホイールも出してましたよね^^
このN-ONEさんも、お花柄がデコレートしてあったりして
かわいかったなぁ~~✿







し、試乗させてくださ..ゴホッ








みんカラユーザーさんのデリカ♪
TDI Japanのデモカーとして参加されていました^^

とても丁寧に説明して下さって
ありがとうございました☆*°





おめめもカッコよかった...........
いいな~~

素敵!


RIKOさん。

ブラックアウトしているヘッドライトに目がありません。

リコンテさんも昔考えたのですが断念した記憶が..
多分、MOVEさんのほうがかっこよくなりそうな予感?





NISMOグッズもお安く販売されてました♡

トレボーさんにお土産買おうかな~と思ったのですが、
全部持ってそうな気がしたのでやめました笑







大好き柿本軍団!

カイト先生のスイスポにも付けたい~と思ったんですが
どうやらGなメーカーを考えてるようなので
お話だけ聞いて来ました♪









86やBRZ、多かったな~~

色々弄れるクルマ...いいな♪








そしてお待ちかねの

じゃんけん大会です!!気合っ





3試合挑戦っ


こういう時は、てんでだめな私なのですが..

珍しく勝ち進んで。


ケータリング無料券を頂くことが出来ました^^やった~


クレープにしたよ♡






色んなブースを周って

せっせと集めたスタンプ☆*°


景品をいただけるという事で
ワクワクしながら受付に持っていったら...

うまい棒つかみ取りとなりましたヽ(=´▽`=)ノよぅし!



がんばれ!!






そして...

yu1さん一番のお目当て!

幸手のさっちゃん♪♪

お願いしてみたら、クルマのところまで来てくれて( p_q)優しいっ


コラボPhotoです☆*°






リコンテとさっちゃん♡
かわいすぎる............

リコンテも嬉し涙^^*







もちろんツーショットも..♪

yu1さんに頂いた一枚。
ありがとうございます^^




お店の方もこの写真を撮ってくれて、
バッジを作ってプレゼントして下さいました!!



わーわー
宝物です~~~~
嬉しいっっ





そんなわけで、戦利品♪

電池はリコンテ用
あとは全部カイト先生用...!
特価すぎましたΣ

みつをの湯呑みは、ノベルティ^^


うまい棒は数えたら30本ありました(o'ω')
つかみ取りというか、もはやすくい投げ状態で..笑
おまけありがとうございました♪






会場を後にして、

行ってみたかったCafeへ♪



yu1さんとCafeに行くのは、この時ぶりですね^^
D:5☆゚+.
あれからもう2年近くなるんですね~ 早いなぁ..
この時に、さっちゃんのぬいぐるみを頂いたんですよね✿


おうちのお話や 
お仕事のお話などなど..

相変わらずのさわやかSmileに癒やされながら
まったりTimeさせていただきました♪


そして、期待以上のお店の雰囲気とお食事に
りこさんメロメロです。
こんな素敵なお店が近くにあったなんて
驚きと感動。。

次回は一人でハンモックCafeしに来てみよう☆*°








yu1さん、楽しい時間をありがとうございました^^

お土産もありがとう✿*

次回はツーリング行きましょ~♪





YMSのOpeningEventは
明日まで開催されています
http://www.yellowhat.jp/svc/StoreTop.do?storeCode=0955
お近くの方はぜひぜひ..♪



ではまた✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Posted at 2017/05/27 17:38:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ☆OFF | 旅行/地域
2017年05月22日 イイね!

PAPA-Kanko☆*°

PAPA-Kanko☆*°


今年のGWは
9日間もお休みをいただくことが出来ました。


たくさんの思い出を作ろう!
と、
めいっぱいお出かけしましたよ^-^*








5/1 AM4:00 出発。

狭山でトレボーハイヤーと合流して
目指すは山梨~ドウゾ♪


GW中日ということもあってか
渋滞せずにすいすい~~っと山梨へ到着でした^^


久しぶりの河口湖いんた~♪








道の駅でパパのマチ男と合流♪


今回は、RIKO観光はお休みで パパ観光です(*^^*)


山梨はだいぶ通いつめたほうですが、
まだ訪れたことが無いエリアを散策することになりました。
ハイドラのCPもゲットしつつ☆*°










まず訪れたのは...

ずっと見たかった芝桜✿








駐車場から てくてく。





富士桜、満開✿*

小粒な花が、とっても愛らしいです✿









うっすら富士山と、芝桜富士山のコラボレーション♪













やっぱり山梨は気温が低いようで
満開まではもう一息と言った所でしたが
桃色絨毯、どこまでも..♪










大好きなアネモネは
今が満開✿

こんなに沢山のアネモネ
初めて見たかも。。かわいいな~^^*




















埼玉では、また来年~と挨拶したムスカリさんたち。
ここで再会出来ました*









パパの先導で
次の目的地へ。








その途中、無線がピピピっと入って

「千円札のモデルとなった場所があるけどよりますか?」

と♪


↓これですねヽ(=´▽`=)ノ





ちょっとガスっていましたが
素敵な景色を見ることが出来ました。





今度は澄んだ晴天の時に来てみたいな~^^



ぐんぐん登る、私達。

結構な峠道。

ふ~~。
リコンテ焦げ臭い(-ω-;)



クラフトパークにて休憩♪
もう少ししたら、ここは薔薇でいっぱいに・・・♡









3台並べてパシャ☆*°









段々と日差しも強くなってきました@









更に走って…










到着しました 身延山♪

























明治時代の大火により消失した五重塔。
134年ぶりに復活したんだそうです。






























久遠寺の前で、記念撮影^^

トレボーさんに頂いた一枚♪ ありがとうっ
それにしても大きなお寺です。びっくり!











更に登ります・・!

ロープウェイ♪









ぐんぐん登って・・

なんかあれだね

け、結構高いよね(・・;)

まだまだ登るよ~~っ








山頂到着!









おうちがちっちゃーーい

いい眺め^^

川の流れ、うねうねがよく見えました。

ミツバツツジも沢山咲いてた✿







ミツマタのポンポンも満開^^
かわいい..♪









登って…










歩いて♪









これは美味しすぎた...




初身延エリア、満喫出来ました♪







たけのこの里?
道の駅とみざわでCPゲットして









静岡県に入ったので、

富士宮焼きそばを☆*°

よないさん、アットホームなお店。
とっても美味しくてボリュームもあって、何よりリーズナブル♡



ごちそうさまでした♪♪





パパ観光も終盤。

このメンバーでは、忘れちゃならないデザート!



ソフトクリーム(*^_^*)

もう超個性的なオーナーさんで、
爆笑しまくりでした笑




そしてそして。
オーナーさんの粋な計らいのお陰で

広大な草原で撮影させて頂くことが出来ました!







本当は、右後ろに富士山がくっきりと見えます^^

次回リベンジだね☆*°


音楽イベントの会場作りが隣で行われてました@@
こんな素敵な所で音イベ…! いいな~♪


ちなみにこちらの場所。



このPVが撮影された場所なんですよ^^*
わかる方にはわかりますよね♪*°






同じ場所で撮影出来て嬉しかったです^-^v









この後…

りこさん大失態Orz

最初の方に周った道の駅富士川に、コンデジを忘れてしまうという..

みんな優しくて、回収しに付き合ってくれました( p_q)アリガトウ!!


18時まで事務員さんが待っていてくださるということで
急いで向かっている時の富士山パシャリ。

わーん、今頃雲が取れてるし~~~!

また夏にリベンジしにくるからね~~っ\(^o^)/





コンデジを無事に回収して帰路へ^^
帰り道もスイスイ!談合坂SAも空いてました@@珍しいっ


パパ観光、見どころ沢山で
とっても素敵な旅となりました♪

トレボーさん、組長! そしてパパ☆*°
楽しいドライブ、ありがとうございました^^*


また行きましょう^O^



2017.05.01 総走行距離500km

Posted at 2017/05/24 21:07:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ☆OFF | クルマ

プロフィール

「Blue Festival☆*° http://cvw.jp/b/657792/40035068/
何シテル?   07/04 00:14
初めまして、りこです(*´ェ`*) [*・△・]ダンボー先生&NikonD7100&D7000、 そして愛車のリコンテと一緒に旅しています♪ みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

D:5☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 07:00:22
某SNSで拾った 心に響いた言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:23:03
某SNSで見つけた・・・言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 12:31:07

お友達

ドライブ好きな方♪一緒にツーリングいきませんか^^☆共通な所があったり。ピンときた方。是非お友達になって下さい^^
66 人のお友達がいます
ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる * チョッパー♪チョッパー♪ *
べじょりーたべじょりーた * ez30ez30 *
wataru.comwataru.com * msanamsana

ファン

228 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム リコンテ☆ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
2010.4月10日 納車しましたです(*´∇`*) 電動シートにHIDにフルフラットシ ...
その他 NIKON_D7000 その他 NIKON_D7000
私の宝物*ˇ◡ˇ*
その他 D7100 その他 D7100
初のマクロレンズと一緒に納写♪
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
3代目MOVEカスタムです。 これは、だいぶ長く乗ったです(*´∇`*) 2010/4月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.