• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ツユクサ

ツユクサ


月草ニ 衣ハ摺ラム 朝露ニ
濡レテノ後ハ ウツロヒヌトモ








AM5:30
ダンボーが初めて出会ったツユクサとの一枚。

我が家の前にある草原には
沢山のツユクサが咲いています。
綺麗な青色^^



いい一日が始まりました♪
みなさんにとっても、素敵あふれる一日でありますように。

週末日記は
また後ほど・・・☆





ブログ一覧 | DANBOARD | 日記
Posted at 2011/08/07 08:23:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 09:03:55
おはようございます~

早起きは気持ち良いですね! ツユクサ綺麗です

俺も近所の野良子猫に水持って行ってきました

昨日は三郷の天下一品でした
コメントへの返答
2011/08/07 19:52:29
こんばんわ^^

はいーっ
夜明け朝露残る気持ちよい朝でした^^

ネコちゃんたち、元気でなによりです。
これから・・どう成長していくのでしょうね^^

お~
三郷にもテンイチあるんですねーっ
2011/08/07 09:57:08
おはようございます~。

ダンボーくんは本当に絵になりますね♪
我が家の猫もいろいろと写真を取りたいのですが…目線合わせてくれないわ、じっとしてくれないわです。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントへの返答
2011/08/07 19:54:15
こんばんわーっ

もう、ダンボーマジックにかかってしまってます><
どこに行くにも一緒ですよおー!

にゃんこ~~
動いているものはどうしても撮りづらいですねー!
でもそこでベストショットが撮れた時の感動がより大きいと思いますっ^^
楽しみにしてますよーっしーたけさんヾ(o´∀`o)ノ
2011/08/07 10:34:48
今日も暑いね~ひらめき冷や汗今日、ツユクサイッパイ生えてたけどトラクターで引っ掻き回したひらめきあっかんべー
コメントへの返答
2011/08/07 19:57:12
今日も暑かったぁあぁぁ
夕立も凄かったね><。

それでもきっと
来年には頑張って咲くのさ♪
だからまた一年後にお会いしましょうだね~
2011/08/07 10:50:57
おはようございます

マルゼンさん、家からも遠いですからねぇ
流れていても軽々1時間半掛かります お疲れ様です

こうして写真に登場するダンボー君
なかなか面白いキャラクターですね
以前、目が光って・・等と言っていたのですが(苦笑)
そんな事は無い感じです(笑)



コメントへの返答
2011/08/07 20:00:13
こんばんわ~

そうなんですねー
うちからも1時間近くかかっちゃいます。
何か他に目的がないと、遠く感じる距離です!
3週れんちゃんできたので・・もうしばらく良いです・・笑

ここんところ
ダンボー撮りにはまってしまってます。
自分の代わりに、登場してもらってるかんじですよ~
2011/08/07 11:22:36
ダンボーくんかわいかですばい(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 20:00:24
ありがとうございます^^
2011/08/07 11:23:46
おはようございますヽ(´▽`)/

なんかこの写真すごくいいですね(^O^)b

今日もすごく天気いいから、洗車しようかなぁ…(☆ ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011/08/07 20:01:15
こんばんわーっ^^

ほんとですか?嬉しいです(ノ´∀`*)エヘヘ

洗車、しましたかー?
私は夕方からしようとおもったら、雨がキレイにしてくれました・・(;´∀`)ww
2011/08/07 13:06:39
ツユクサデ カオヲアライマシタ・・・ヤワラカクナルノデコーティングオネガイ(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 20:01:39
天日干しでいいですか?笑
2011/08/07 13:16:16
こんにちはるんるんほのぼのしてかわいらしい写真ですね~ほっとした顔自分はその時間、暑さで目覚めてボケ~としてましたボケーっとした顔本来なら早起きだと洗車してましたが今日は無理でしたね冷や汗ダンボーちゃん、雰囲気的には子供に見えますが、何歳くらいなんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)クレイアニメみたく物語が出来そうなキャラクターですよねクローバー
コメントへの返答
2011/08/07 20:04:57
こんばんわーっ^^♪

平日中々この写真を撮る時間がなかったので
やっとこ撮れた一枚です^^

洗車は次回に持ち越しですか?今日の雨でキレイになっちゃいましたか?ヽ(≧∀≦)ノ

はいっこのダンボーちゃんはまだまだ小さいですよ~^^
よちよちしだして パパに抱っこしてもらうのが大好きな年齢です♪
2011/08/07 14:00:49
なんか和むわぁ~(人´▽`)

そういえば今年まだツユクサを見てない気がする…

いかんなぁ。
コメントへの返答
2011/08/07 20:07:52
ヽ(´ー`)ノ和み系ええよねぇ~♪

お。
ちーねこさんちの近くにも咲いているかな~?
あたしは、会社に行く途中に見つけて
後でここ寄ろうかなーって思ってたら
実は家の前に沢山!というオチでした。。
灯台下暗しってあれだぁ・・
2011/08/07 17:27:27
色合いが凄い綺麗ですね!

とゆーかRIKOさんの写真の撮り方が素敵すぎます!!
弟子入りしたいぐらいですよ目がハート
コメントへの返答
2011/08/07 20:22:49
こんばんわっ

お~~~っ
夏の朝方は、色味が綺麗なので
シャッター押す機会が多い私です(*´ω`*)

弟子入りとか@@
ではまずは、腕立てから・・!笑
2011/08/07 17:45:22
草食系ダンボールなんだね
コメントへの返答
2011/08/07 20:25:49
うん、地球に優しいんだよ☆
2011/08/07 21:06:15
こんばんは、

ツユクサいいですね。
こんな草あったの忘れていました。

子供の頃はよく見たのに最近全然見ないですね。

この草なんか好きです。
コメントへの返答
2011/08/07 21:12:27
月草とも呼ばれているこのツユクサは、
万葉集にも良く出てきていたので、印象がとても強いです。

朝しか見れないこのお花。
とても美しい色をしていますよね。^^
にゃにゃもんにゃんさんのおうちの近くにも
あったらいいな~
2011/08/07 23:10:26
ダンボーくんを初めて知りました!

アマゾン生まれなのですか??(o´∀`o):.*°:..(o´∀`o)

コメントへの返答
2011/08/08 07:28:06
こんちゃわヽ(≧∀≦)ノ

ダンボーは、漫画から生まれたんですよ~♪
アマゾンバージョンもでました!っていうかんじです
(*´ω`*)
2011/08/08 09:58:58
こんにちは。

写真の画面構成、ピント、雰囲気どれもお見事です♪

花の柔らかさとダンボーくんの愛らしい動きがマッチしてますね^^

ウチでも飼いたくなりました(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 19:56:37
おおおうDioさんこんばんわーっ

あわわ><
ありがとうございます┏○ 照嬉

ダンボーくんは私の分身となりつつありますよーっ
いい表情撮っていきたいとおもいます^^

飼いますか?笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Blue Festival☆*° http://cvw.jp/b/657792/40035068/
何シテル?   07/04 00:14
初めまして、りこです(*´ェ`*) [*・△・]ダンボー先生&NikonD7100&D7000、 そして愛車のリコンテと一緒に旅しています♪ みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

D:5☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 07:00:22
某SNSで拾った 心に響いた言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:23:03
某SNSで見つけた・・・言葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 12:31:07

お友達

ドライブ好きな方♪一緒にツーリングいきませんか^^☆共通な所があったり。ピンときた方。是非お友達になって下さい^^
66 人のお友達がいます
べじょりーたべじょりーた * ez30ez30 *
ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる * wataru.comwataru.com *
チョッパー♪チョッパー♪ * msanamsana

ファン

228 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム リコンテ☆ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
2010.4月10日 納車しましたです(*´∇`*) 電動シートにHIDにフルフラットシ ...
その他 NIKON_D7000 その他 NIKON_D7000
私の宝物*ˇ◡ˇ*
その他 D7100 その他 D7100
初のマクロレンズと一緒に納写♪
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
3代目MOVEカスタムです。 これは、だいぶ長く乗ったです(*´∇`*) 2010/4月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.